FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

USJ

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

約5年ぶりにUSJに行ってきました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


結局朝方まで漫画を読んでいました…。
読んだのは、高校デビュー、花君、トリブラ、砂時計です
合計で26冊読みました。

一応2時間くらい寝て、USJに向かっています。
多分待ち合わせ時間には間に合う筈と思います。
初めて南海電車に乗りました。
環状線に乗り換え、ユニバーサルシティ駅へ。

10時前にユニバーサルシティ駅に着き、友だちとも無事に会えました。
友だちが携帯で割引のやつを見せて、700円引きでパスを買えました。
ありがたいですね!

しかし、平日の筈なのに人がいっぱいで別の意味で心配です。
学校行事で来ていそうな学生たちはまあ良いと思うのですが。
とりあえず入るだけでも時間を食いました。

まずは入り口近くのシュレックを見ました。
待ち時間40分でした。
4Dの画面と椅子の揺れ、飛沫は前にも別のやつであったなぁと。

それからスパイダーマンに。
80分並びましたよ。
なかなかの迫力で面白かったです。
私は三半規管が弱いので、うっかり軽く乗り物酔いになりました。
視覚と平行感覚のズレにはとことん弱いです。

お昼過ぎになったのでお昼御飯を食べました。
パスタセットで、モンスターの目玉パスタとサラダとオレンジジュースのセットでした。
パンフの写真と多少のイメージのズレがありましたが、美味でした。

昼食後、お土産を見てからジュラシックパークに行きました。
待ち時間は25分でした。
以前に来た時には乗れなかったので、今回乗れて良かったです。
ポンチョを買って被って行ったのですが、一番前だったのと落ちる時にフードが脱げ、膝元もズレた為、頭も膝元も濡れました…。
しかし、ポンチョの価値はありましたよ!
カッパかポンチョは着ていた方が安心です。

その後ETなどに行こうと思いましたが、待ち時間が長かったので、最後にジェットコースターに乗りました。
待ち時間は30分でした。
最初の落下が一番落ちる感じでそれなりにスリルがありました。
太もも辺りだけを抑える時点でそれ程ではないとも判断できるのですが、私は怖がりなので怖かったです。

帰りに土産を買い、J○に乗って西九条で友だちと別れました。
南港からのフェリーには乗れなかったので六甲アイランドに向かいます。
六甲アイランドからのは予約が取れました。
時間は遅いですが仕方ありません。

おなかが空きました…。
安くていい所ないかしら。orz

追記です。
5年以上前に行った時も思いましたが、待ち時間が長過ぎるYo!と言いたくなります。
ぶっちゃけ4分の3以上は待ち時間じゃなかろうか…?と疑いたくなります。
某ネズミランドみたいに予約券的なものを普通に配布してくれればありがたいのですが…。
ある程度の時間と人数の把握を間違えなければ、絶対良い筈だと思います。
一応別でお金出して特別なチケットを買うと優先的に入れるようなのですが、そんな特別チケットは貧乏学生には厳しいです。
某ネズミランドのパクリと言われても考慮して頂きたいと切実に思います。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -