希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


あれ?

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午後からバイト
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

ギリギリで朝御飯を食べたので、お昼御飯は軽く、バイトの休憩中に少し食べてで乗り切りました。
他店移動分準備やら雑貨の確認やらしていたら、商品出しも中途半端になってしまいました。
終わり間際の中締め中に妙なお客さんの応対と別のお客さんのレジとでちょっとバタバタして、お金が行方不明になったり…。
後で無事見つかったので良かったですが、焦りました。
妙なお客さんは不思議なことばかり仰っていて、副店長さんに任せましたが、結局よく分かりませんでした。
買い物で領収書は普通ですが、買取で領収書はあり得ない筈と思うのですが、う~ん。
何やら怪しい感じでしたので、おそらく理に適うものではないのでしょう。

夜に役員さんから呼び出し。
朝に札掛けがあり、理由も分かるので、呼び出し自体には驚きはありませんが、内容には吃驚しました。
休学したら寮には居られない、そうで。
あれ?男子寮には普通に休学中のお方がいらっしゃったように思うのですが…?(・_・;)
違ったのかしら…
詳しくは知らないので疑問符が浮かびながらも、知らなかったと正直に答えました。
何やら理事が特別に取り計らって下さり、居られるように言って下さったそうです。
自分の与り知らぬ所で大ごとになった感があって吃驚です。
まあ居られるとしても最長で残り半年間弱ですけれども。

このまま居続けるか、寮を出て一人暮らしか、地元に帰るか、まだ決めていないので、困りました。
寮に絶対居たいというものもなければ、絶対出たいというものもないので、はっきりしないのです。
優柔不断で中途半端な人間ですから、迷いばかりです。
いっそ寮を出なければならないと言われた方が気は楽だったかもしれません。
物事は強制される方が楽な場合もあります。
責任転嫁も容易ですしね。
ただし、自分で決めたこと、選んだことには自分で責任を負わねばならないと考えますので、私は自分の選んだことに関して他人にどうこう言うつもりはありません。
基本的に私は自分で選び取った道を生きてきたと思いますし、これからもそのつもりです。

さて、状況は良くなってはいないでしょうね。
自分で決めて進まねば、良くはならないでしょう。
就職が出来れば、それに越したことはないと思いますが、就活…orz
不可能ではない筈と思いながらも怖いのです。
自分のしたいことやなりたいものがはっきりとしていれば、恐れずに前に進めるのでしょう。
目標が決められれば、自然と道も決まってくる筈ですし、決断は早い方が良いと思います。
この週末で考えをまとめたいですね。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
