希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

初・成分献血

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はバイトが休みだったので、午後から街に。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

今日から寮食が始まり、お昼はトンカツだったので、美味しく頂きました。
それから献血に行ったのですが、直前の食事に脂が多いものを食べていると微妙らしく、焦りました。
なんとか献血は出来たので良かったですが。

初めての成分献血で、今回は血漿を採りました。
久し振りの献血なので、針の太さにちょっとビビリました(^^ゞ
あんなに太かったかしら…と。
ドキドキしつつ、テレビを見ながら過ごしました。
思ったより早く、30分くらいで終わりました。
途中温かい飲み物やら、温める道具を敷いたおかげでしょうか。

今回で10回目の献血だったので、記念品やら色々貰いました♪
記念品はガラスの小さな杯みたいな器でした。
お酒を飲むのに良さそうですが、私はお酒を部屋では飲まないので活躍の機会がなさそうです。
他にもハンドソープやゼリーやエコバッグなど。
嬉しいですね(*^_^*)

出て暫くしてから、針を刺したところが微妙に膨れているのに気付きました。
吃驚して献血センターに電話してしまいました(^^ゞ
どうやら問題はなさそうなので安心しました。
血を採れる血管の場所が悪いので、仕方がないですね(>_<)
基本的に血も好きではないので、毎回ちょっと気が遠くなります(遠い目)
献血は好きなのですけどね~(笑)

それから駅前にある不動産屋さんで軽く相談を。
そんなに贅沢は言うつもりありませんが、それなりに家賃やら色々かかりますよね…。
身の振り方をきちんと決めないとな~と思います。
こちらに居続けるか、地元に帰るか…。
今のバイト先は楽しいので、迷います。
休学する以上、こちらに居なければならない訳でもないですし、地元付近の方がおそらく便利だと思いますが、う~ん(>_<)
どうしましょうかね…。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -