希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


協力

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝からバイト
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

今日から4日間CD&DVD20%オフセールです。
お客さんも買取も比較的多かったように思います。
朝に移動してきた商品をガンガン出して、午後も買い取ったものをガンガン出しました。
レジ打ちは早くなったと思います。
使うキーやら動きはそう複雑ではありませんからね。
あと喋りも早口が得意になった気がします。

バイト後、友だちと待ち合わせて久し振りに会いました。
相変わらずの癒し系お嬢さんです。
某クーポンマガジンでお店を探して、良さそうな所に行ってきました。
セットがお得だったのでセットで。
サラダもスープもパスタも肉もケーキも紅茶も美味しかったですv

食べつつ話をしたのですが、彼女の職場も色々大変そうです…。
職業柄腰は痛め易いわ、休みもなかなか思うようにとれないわと。
最近の子どもたちもなかなか複雑ですしね~(笑)
上司がなかなか石頭な方のようで、彼女はストレスを溜めているようでした。
ずっと微熱は尋常ではありませんよね…。

そして、署名を集めないといけないということで協力してきました。
具体的な説明を聞いて、悪いことではなく、良いものだと思いましたので。
公立の幼稚園と小学校の併設&連動の継続、という感じでした。
私の地元が幼小中がほぼ同じ敷地内で運動会は合同という学校でしたから、なんとなく良さは分かるのですよ。
少子化ですし、連動してより良い効果を出せるなら素晴らしいことと思うのです。
教育機関なのですから協力し合えればそれに越したことはないかと。
昔は地域ぐるみで子どもを育てるというのが普通でしたが、昨今はなかなかそうもいきませんよね(^^ゞ
学校を中心に地域で協力し合えるような取り組みが出来れば良いと思います。
そうすれば犯罪抑止や地域の活性化にも繋がるのではと…。
失ったものをすぐに取り戻すことは出来ないとしても、取り戻す努力はするべきでしょう。
まあ、理想論であるとは思っていますが…。

寮まで車で送ってもらいました。
車ってやっぱりいいな~と思いました。
免許取得してから1年以上運転していないので、ちょっと何処かで練習とかしたいですorz
車も欲しいな~と(言うだけならタダ)
色々なコネを使えばいけそうな気はしますが、う~ん。
連絡をきちんとすれば良いのだろうと思いますが、気が引けるのが正直な所でorz
地に足着いていない人間ですから…(遠い目)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
