希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


TOP絵更新(彼岸に咲く華)

彼岸に咲く華どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

やっとTOP絵を更新しました。
彼岸花(曼珠沙華)と光秀さんです。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


秋分の日は過ぎましたが、どうしても描きたくなって勢いで描きました。
光秀さんには彼岸花が似合いそうだというイメージ(妄想)です。
相変わらず別人のように妖しさが出ませんが、光秀さんのつもりです。
勢いで描いたので粗いですが、雰囲気を感じ取って頂ければ幸いです。
背景は彼岸花の写真を加工して調整致しました。

短歌(と言う程のものではありませんが)は自分なりに推敲してみましたが、文才がないのが丸分かりですね。
最初は俳句で考えていたのですが、まとまらず、短歌に落ち着きました。

なんだか光秀さんの血色が良いのですが、全体的に赤っぽくしたので、その色合いからすると一応比較的白い筈です。(笑)
紅と白のコントラストを出したいと着物を白くしたら、うっかり死に装束?状態に。
縁起でもないですね…。

彼岸花(曼珠沙華)は割と好きです。
確かに不吉、不気味、怖さも感じられますが、それ以上に綺麗だと思うのです。
枯れた姿は結構壮絶ですが、それもこの華らしさかなと。
なんだか光秀さんにも当てはまりそうな表現ですね。
だから好き、なのでしょうか?

出来たらもっと綺麗に描きたかったなと思います。
半兵衛さんで白い彼岸花(曼珠沙華)の絵も描いてみたくなってきました。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
