希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

ペルソナ4 自動稼ぎ中

ペルソナ4
ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ペルソナ4のマガツマンダラ1界のぐれぇとキング相手に自動稼ぎ中です。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

只今自動稼ぎ中。どれくらい放置すれば上限に達するのでしょうか…?
とりあえずやり方をメモしておきますので、興味のある方はご活用下さい。

☆ぐれぇとキング放置稼ぎ
マガツマンダラ1界に出現するぐれぇとキングを主人公一人で物理反射(無効でも可、効率は著しく落ちる)持ちのペルソナを持たせた上で、始めにガードさせて、バンビーノを何体か召喚させてからRUSH放置すれば資金(9,999,999上限)とEX(65535上限)が楽に稼げます
(キング自身と召喚してくる「自由のバンビーノ」は物理攻撃しかしてこない為)
経験値1.5倍効果のある装備(武蔵の竹刀等)をして、この方法を使うと上限も上がります(98302上限)
武蔵の竹刀(1.5倍)+ハイカラ肌着(9月河原でヌシ様1匹と交換、複数ゲット可、経験値1.5倍)でexp131069入手を確認、これがリミット(2倍-1)か?(コミュALL10達成で貰える防具でも同様のはず)
月アルカナで上限上乗せにはならないようなので竹刀+肌着で経験値131069がEXP最高値。

☆意図せず戦闘が早期終了してしまう事への対策
高Lv・高攻撃力の装備のためバンビーノが一撃、しばしばキングにも攻撃してしまう
攻撃力の低い装備に変更しましょう 武蔵の竹刀(12月河原でヌシ様2匹と交換)が最適です
バリアントダンスで激昂状態になり、通常バンビーノ優先なのがランダムでキングにも攻撃するようになってしまう
☆激昂を無効化出来るスキルかアクセサリ(冷徹のバラ等)を付けましょう
ぐれぇとキングのSPが切れるまでひたすらガード、切れたらラッシュ放置でもOK
切れるまでは物理無効のペルソナの方が早々にSP切れさせることができます
切れた後に物理反射のペルソナに付け替えると効率が良いでしょう
(物反ペルソナ持ち&バンビーノがブレイブザッパーで一撃死ならひたすらガードするのも手
若干効率は落ちますが主人公のクリティカルでキングを倒すことがなくなります)

上記の対策をすれば高確率で10時間以上戦闘が続けられるため、寝る前・出掛ける前にRUSH状態にしておけば図鑑埋め・2周目以降の資金対策に非常に有効です。

※ぐれぇとキングは出現率が低めなので注意。

只今良い感じで放置プレイ中(笑)
ぐれぇとキングが2体で出てくれるので、効率は良さそうです。
ちなみに装備は「武蔵の竹刀」と「冷徹のバラ」、防具は適当に。
ハイカラ肌着は当然のごとく持っていませんorz
ペルソナは物理反射の「アラハバキ」で。
召還に制限はないのでしょうかね?
とりあえずいつ戦闘が終わるのか分かりませんが、暫く放置してみます(笑)

【追記】実験結果メモ。
1時間半ぐらい放置
EXP 5万くらい
お金 22万くらい
2時間くらい放置
EXP 98302
お金 30万くらい
2時間半ぐらい放置
EXP 9万8千くらい
お金 42万くらい
3時間半くらい放置
EXP 98302
お金 582.560
4時間半くらい放置
EXP 98302
お金 70万くらい

どれくらい貯まっているか見る為に適当な時間でラッシュを止めて敵を殲滅しました。
まだまだいけそうなので、今度は一晩中放置してみます。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -