希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


ペルソナ4 12月

ペルソナ4
ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ペルソナ4のBADを回避して、12月4日~25日までの感想です。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
直斗を彼女にしようと頑張っているので、その辺もご注意下さい(^^ゞ
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

深呼吸でノーマルEDルートへ。
気の動転でとはいえ、生田目さんをテレビに入れようは怖いですものね。
愚者コミュMaxに。ロキ解禁!
審判コミュ発生!
そこに足立さんと医者が入ってきました。
直斗が上手く誤魔化してくれました。
菜々子の病室へ戻る途中で話し合い。
山野アナ殺しの動機がどうもハッキリしない模様。
看護婦に呼ばれて菜々子の病室に戻ると、息を吹き返したと。
クマが独りで一体何処に?
雪が降り始めました。
携帯にメッセージが。あいから励まされました!(吃驚)
そして眠りに就くと、ベルベットルームへ。

4日。
陽介が来ました。クマが居なくなったと。
フードコートで話し合い。
脅迫状の矛盾から他に犯人が居るのではと。
審判コミュ、ランク2に。
直斗が上手いことやって、生田目さんとお話が出来ました。
ここでの質問事項は全て聞けるのですね。
生田目さんの回想。
山野アナの遺体発見前夜にマヨナカテレビを見て手を突っ込んだと。
小西さんにも警告はしたけれど…。
救おうと思っていた気持ちに嘘はないようです。
審判コミュ、ランク3に。

5日。
創立記念日で休みですか!
聞き込み調査、ちょっと要領が悪かった気はしますが、無事終了。
とりあえず愛家でご飯を食べて、話し合い。
新情報はなし…と。
直斗に続いて外に出ると、陽介も出てきました。
怪しい人物として足立さんを選びました。
足立さん、陽介にヘタレ刑事って!その通りだけど!(←)
直斗がくしゃみした!!(笑)
中に戻って報告。どんどこ足立さんの線が濃く…。
直斗が足立さんに連絡を取ろうとしたら、生田目さんの搬送準備をしているようです。
審判コミュ、ランク4に。
病院に行くと足立さんと出会いました。遼太郎さんも来ました。
遼太郎さんも最初の2件が引っかかると…。
足立さんに問い質すことに。脅迫状についてもはぐらかそうとしているようです。
おおおおお、足立さん…!?入れたとか言った!
直斗が詰め寄ります。足立さん逃げた!!完二が追いかけた!!
ヘタレ足立、テレビの中へ?
審判コミュ、ランク5に。
夜、ベルベットルームにクマが!
クマは自分はシャドウだと…。人間の世界には居られないと。
人に愛されたいとクマの姿になったらしい、健気ですよ!
菜々子が回復したことを聞いて喜ぶクマ、あああ可愛い。
星コミュ、ランクMaxに!ルシフェル解禁!
クマと入れ替わりでイゴールたちが登場。
意味深な言葉、それはクマがシャドウではないということかしら。

6日。
テレビの中へ。足立さんも居るようです。
一方クマは菜々子の病室に。
菜々子が目覚めてクマの声が聴こえたよって。
クマのペルソナがカムイになりました!
りせも足立さんを見つけられず一旦外に。
クマが現れ、クマの話を。
クマが超大粒の涙を…、これ隣の主人公と完二ずぶ濡れじゃ?(笑)
足立さんったら、クマにまでズッコケとか言われてる…!
完二にはフサフサが必要なようです(←)
審判コミュ、ランク6に。

7日。
テレビの中へ。アダッチー探しをするクマ、サイヤ人化しそうな勢いでしたが(笑)
訳の分からない解説、スケールでかいって何!?
一番最初のあの部屋に気配があると…。
今更あの漏る話!?そういうカテゴリーの話って(笑)
曖昧・ミーについておいでで、雪子さんがツボに入った模様。
審判コミュ、ランク7に。
足立さん発見、人相が違うんですけど!
足立さんと山野アナの話、足立さん山野アナのファンだったのかしら?
山野アナをテレビに落としてしまいました…。
小西さんに関しても…。陽介が怒りますよ。
生田目さんからの電話に足立さんはちゃんと相手をしたと。
明らかに誘導していますよ、足立さん!
美津雄もテレビに入れたと。早々に自首してきたらしい。
それを面白くないからと。おおお、お前!
お出迎え足立さん、本体ではないらしい。そりゃ消えるよね。
アダッチ-大変貌ですね…!
審判コミュ、ランク8に。

8日。
昼休み、期末試験の結果発表。学年トップです☆
陽介も喜んでくれました♪
放課後はサッカー部へ。
長瀬の元彼女がたまに見に来ているそうで。
剛毅コミュ、ランク9に。
あれ?勘違い?(^^ゞ
夜は家庭教師のバイトに。塔コミュ、ランク2に。
しかし、根気の必要な選択肢は選べないと…orz

9日。
放課後は直斗と。直斗可愛いよ直斗(黙れ)
勿論恋人フラグを立てますよ☆
激しく動揺っておま…!(悶)
超可愛いよ、この子!!
運命コミュ、ランク6に。
うおお!この子本当もう!(黙れ)
夜は封筒貼り、根気を上げたい!

10日。
放課後はサッカー部へ。ランクアップはなしorz
夜は家庭教師のバイトへ。ランクアップなし…orz

11日。
りせと過ごしました。
サイン入り写真ゲット!りせのペルソナがカンゼオンに。
相性サーチのスキルゲット☆
恋愛コミュ、ランクMaxに♪イシュタル解禁!
夜は封筒貼り、根気がタフガイになりました!!

12日。
直斗と過ごしましたがランクアップなし…orz
夜は釣りへ。大物釣りたいのですが、う~ん(^^ゞ
5回出来るようになったのはありがたいですね。

13日。
直斗と。
万年筆発見。変化か…。
運命コミュ、ランク7に。間に合うかしら…!
夜は家庭教師のバイトへ。塔コミュ、ランク3に。

14日。
雪子と過ごしました。
雪子のペルソナがアマテラスになりました☆
神社のお守りゲット!
女教皇コミュ、ランクMaxに♪スカアハ解禁!
夜は釣りへ。やっとオオミズウオが釣れました♪

15日。
河原でお爺さんから今更ながら爆釣セットゲット!
直斗と過ごしましたがランクアップなし…orz
夜は家庭教師。塔コミュ、ランク4に。

16日。
小西くんと過ごしてみました。刑死者コミュ、ランク2に。
夜、釣りへ。ヌシ様釣れました!!よっしゃー!

17日。
直斗と。
直人をかばったら怒られた!
しかしこれで恋人は確定☆ですが上げ切れなさそう…orz
運命コミュ、ランク8に。
に、逃げた!逃げたよこの子!!(笑)
夜は家庭教師。塔コミュ、ランク5に。

18日。
ヌシ様釣り達成したので、お狐様にご報告。
また翌日以降に行かなければですね(^^ゞ
夜は釣りへ。またヌシ様が釣れました♪

19日。
河原で武蔵の竹刀と交換☆なるほど経験値ボーナスか。
それから直斗と。会わせたい人って?
と思ったら薬師寺さんだったらしい。深々と頭を下げられました…。
最後の挑戦状、直斗は高い所が好きで物を捨てるのが苦手、と(笑)
たんていちょう発見!直斗可愛いよ直斗…!私は大好きだよ!
審判コミュ、ランク9に♪
おおお、直斗から告白されましたよv直斗と特別な関係に♪
こっちは嬉しくて死にそうだわよ(お前)
夜は釣りへ。ヌシ様狙いで!!
頑張ったのですが、逃してしまい3匹で…orz

20日。
お狐様の所へ。伝達力は言霊使いですから☆
賽銭箱の中身が空に。工事が始まり、金ぴかにってどんだけ!(笑)
お狐様可愛いなぁ。お礼の絵馬ゲット!
隠者コミュMaxに♪オンギョウキ解禁!
夜は家庭教師へ。塔コミュ、ランク6に。

21日。
冬至か…。
カーメン、王族気取り(笑)
放課後、直斗と。二人っきりにってもう!(お前)
しかも部屋に連れ込んだよ、主人公(←)
そして座ったら?と提案したら近過ぎて…と頬染め、お前可愛過ぎるよ!(照)
探偵バッチゲット☆お揃いだそうで♪笑わないよ、大好きだ!
おおお、ソファに座った!よし、クリスマスに女子制服もガッツリ!
わたしって言う直斗が大変可愛らしいですよ~(もだもだ)
直斗のペルソナがヤマトタケルに♪
あああ、愛情とか!運命コミュ、ランクMaxに!!ノルン解禁☆
ソファで隣同士で近くて告白とか最強過ぎるよ、直斗!
あああ、ギリギリだけど頑張った甲斐あったわ~!
夜は釣り、勿論ヌシ様狙いで!ヌシ様狙いが得意になってきました☆

22日。
人々が相当ヤバいですね…(^^ゞ
とりあえずカエレールを30個程買い貯めして、テレビの中へ。
クリアまで粘りますよ☆

マガツマンダラでレベル上げをしてから、天上楽土の迷いの翁をサクッと倒しました。
氷結ガードキルをしつつ氷魔法のみでサクッと(笑)
チャクラリングをゲット。

アダッチーさんにも辿り着きました☆
足立さんのペルソナ(?)はイザナギをちょっと悪っぽくした感じでしょうか。
主人公の初期ペルソナに比べて色々出来るのは憎らしいですよ(笑)
もっとこう、足立さんの動きも格好良かったらいいのに(←)

そして足立さんだったものって過去形だ!アメノサギリになりました(^^ゞ
クマのアレっぽい目の眼だけの化け物になりました…!
主に千枝のチャージ→ゴッドハンドで削りました。
長丁場でした~(疲)
最終的に千枝のハイパーカウンタで自滅してくれました(吃驚)
足立さんに戻りましたが、構うなと置いていけと。
しかし、現実に連れ帰って裁きを受けなと…。
審判コミュ、ランク9に。
遼太郎さん、足立さんの為に救急車を呼んでいました。遼太郎さん…!
そして霧が晴れました。視界がスッキリですね。
合わせを見事に外し…(笑)
主人公も再度確認で(笑)
最終的に千枝の掛け声で合わせました。
審判コミュ、ランクMaxに。
陽介、やった後にツッコミ入れた!(爆笑)

そして23日夜。
直斗からのメール♪過ごすに決まってるじゃん!(←)

24日。
もじもじ直斗!手作り腕時計ゲット☆
お互いの居場所が分かるようにってお前!春までは出来るだけ傍にって!orz(悶)
そしてお着替え♪うおお、超可愛い!
そして時計には半径1m以内って、ヒャッホー!(←)

25日。
菜々子が一時退院出来ると♪
クマとりせが抱き合って泣いてる…!結構似た者同士ですよね。
クマは一体何処を触ったのでしょう…?
ケーキを作ると言い出した女子陣に陽介焦る!敷居が高いだろと(笑)
さて、「物体X・クリスマスエディション」は如何に…。
菜々子が美味しいと。本当に美味しいらしい(笑)
完二も口調が変に…!陽介はあり得ねぇと疑いまくりに。
クマはクマで某ネコ型ロボットの真似をしつつ、クマぬいぐるみを。
クマ毛?自前?
遼太郎さんからお礼を言われました。春には主人公は去る訳ですが…。
心の中に居ると選んだら臭い台詞と完二に言われました(笑)
ごめん、素で選んだんだけど!(←)

これで残すはノーマルEDと隠しダンジョンと真EDですね!
頑張りますよ~☆

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
