希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


ペルソナ4 BADED

ペルソナ4
ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ペルソナ4のBADED2種類の感想です。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

とりあえずBADEDを拝むことにしました。

3日。
眼鏡をかけると視界がよくなりました。
あちらの世界と関係がありそうです。

話し合い。
生田目さんが悪い人と決め付けているようだけれど…。
主人公の提案で炬燵を見ることに。
炬燵とホットカーペットのコンボは確かにブレーカーが逝きますね(笑)
陽介はツケはなしなと強調(爆笑)
千枝と陽介、いいコンビだと思います。
完二は普通にあみぐるみが喜ばれると思うけれど。

足立さんから電話。主人公、足立さん呼び捨てなの!?
菜々子の容態が急変とのこと。病院へ。
足立さんのお話では、立証が難しいとのこと。
完二が足立さんに突っかかります。
そこへ菜々子が更に危うい状況に。
遼太郎さんが病室に着く直前に…orz

足立さんが何も知らぬ顔で来て、遼太郎さんが病室でない方向に行ったと気付き、生田目さんの所に行ったのではと。
またしても完二が足立さんを締め上げた!!
クマは菜々子の処に。
遼太郎さんは生田目さんの病室前で警護に止められている様子。
そこに足立さんが来て、遼太郎さんは病室に戻されました。

警護の人が居なくなった所に主人公たちが。
生田目さんの病室でマヨナカテレビにもう一人の生田目が映り…。
陽介がヒートアップ!テレビに落とすだけ…と。
直斗の発言が引き金を引きましたよね…コレ。

ここでED分岐。まずはBADED2を…orz
(「テレビに落とす」→「どうしても落とす」)
菜々子の病室に戻って、陽介が敵を討ったよと、でも優しいから喜ばないかな…と(>_<)
クマは書き置きを残して、あちらの世界に戻ったようです。

時は一気に流れて3月21日。
生田目さんの遺体も死因不明で発見…。
霧も晴れていないようです。
遼太郎さんから意味深な言葉、そしてありがとうと…orz
アニメムービーで別れのシーン。
主人公は小さなこの街を去って行き、スタッフロール。
一応、クリアデータとして保存はしましたが…(^^ゞ

BADED2を回避して、BADED1へ。
(「テレビに入れる」→「やっぱりやめる」でサクッと)
生田目さんをテレビに入れずに菜々子の病室に戻ると、息を吹き返したと!
しかし、クマは書き置きを残して去っていました…。

時は流れて3月21日。
春は巡っても晴れぬ霧。
意味不明の供述で進展は難しそうですね。
菜々子の退院はまだ、だそうです(>_<)
遼太郎さんからの質問、どれを選んで良いものか…(^^ゞ
別れのアニメムービーは同じ、ですよね?

BAD2種類、以上のことで分かると思いますが、
BAD1は生田目さんも菜々子も生きてはいますが、事件は解決していません。
BAD2は2人ともこの世におらず、事件も解決していません。
全くスッキリしませんよねorz

これからノーマルED、真EDに向けて頑張りたいと思います!!
一つでも選択肢間違うと…ってシビアですよね~(^^ゞ

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
