希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


ペルソナ4 11月~ED分岐前まで

ペルソナ4
ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ペルソナ4の11月~ED分岐前までの感想です。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

1日。
やっと直斗にカードを渡せました!運命コミュ発生!
ガンガン上げるぞ~!(←)
夜はプラモ作り。根気も出来れば上げたいので(^^ゞ

2日。
昼休みに完二に誘われ、放課後を過ごしました。
完二が主人公の部屋に!!
りせにあみぐるみを見せたら、キモいと言われたらしい…!(笑)
しかし沢山見せたら認められたようです。
分かってもらおうと努力することか…。身につまされるなぁ。
キュートなストラップをゲット!そういう完二が素敵だよ!!
タケミカヅチがロクテンマオウになりました。
なんか赤くて某ヒゲガン○ムみたいな髭?が!
皇帝コミュMaxに♪オーディンが解禁!!わぁい☆
ぬいぐる鍋つかみ?何だそれ?
完二は適当に送るんだ、主人公(笑)
夜は病院バイトへ。小夜子さんは病院を去ると…。
小夜子の名札を貰いました。
悪魔コミュMaxです!!ベルゼブブが解禁に♪

3日。
雨なので、お狐様にご報告。
隠者コミュがランク9になりました♪
夜はプラモ作り。なかなかギュギュギュンとは上がりませんね。

4日。
雨で夜行動も不可なので、テレビの中へ。
その前の状況確認で林間学校の謎が解けました。
そりゃ完二も気絶するわな…!(^^ゞ
ベルベットルームに入るとマーガレットさんから金属バットを貰いました☆
マーガレットさんから金属バットってどういう組み合わせ…!!(笑)
とりあえずレベル上げして極論の器を倒してアルジャーノンゲット☆
レベル上げしたおかげで割と楽に倒せました。
そろそろ話を進めようと切り上げました。
新しい炬燵を買わねばですね!
マヨナカテレビに人影が…!知っているとはいえ…。
陽介から電話、明日集まることに。

5日。
話し合い。誰も分からなかったとのこと。
テレビの中に人はなし。
夜、お手紙が…!遼太郎さんの前で開けるなんて不用意…!(笑)
正直に話しても信じてもらえませんorz
遼太郎さんから尋問される???
おおお、警察署内で…?(あわわ)
足立さんも居るよ!ここでも正直に話すを選びました。
本当のことを話しているのだけど、遼太郎さん!!(泣)
足立さん抜けてるけど良い人だなぁ。
一方陽介はクマを手伝って棚卸し、クマに携帯を渡すとは男前陽介!
主人公に電話が繋がらず。主人公の家に行こうとクマは駄々をこねて…。
堂島家にかけると菜々子が出て、主人公は居ないと。
取調べ室内のテレビにマヨナカテレビが映り、菜々子と判明!
ああ、携帯取り上げられているのね…orz
謎の男の声、楽にしてあげるって!
走る直斗、菜々子ちゃんが報道されていたと、堂島家に走っているようです。
貴方も女の子だよ?と少々心配に。
陽介が警察署に着くと、菜々子が誘拐されたと…。
検問の申請するも動きは鈍そうです(^^ゞ
遼太郎さんは飛び出てしまいました。
足立さんに主人公解放を頼むも足立さん頼りない…!
直斗が状況説明を。
扉の鍵はこじ開けられていなくて、堂々と犯人は玄関から…。
遼太郎さんの知り合いと言うと、足立さん墓穴掘った気がしないでもないですが、ここではスルー。
そしてパトカーと言ってみましたが、完二が宅配のトラックと。
ごめん、ありがとう完二(^^ゞ
そして生田目さんの名前が出てきました。
足立さんは見逃してくれるようです。
そして生田目さんの家へ。遼太郎さんが追い詰めている様子のムービー。事故…?
直斗が救急車を呼んで…。
生田目さんの車にテレビが!!そして日記帳、出来すぎだ!
菜々子救出は明日以降に。
入院中の遼太郎さんに菜々子を頼まれました。

6日。
みんなで集まって菜々子救出を!
愚者コミュ、ランク9に。
すぐにでも突入したいですが、とりあえず街に戻って買い物とクエストの品物渡し。
日曜なので黒田さんとお話を(^^ゞ
アルツハイマーか痴呆症か…。凄く重いんですけど!orz
好きな相手に忘れられて…。でも、看取って。
死神コミュ、ランク7に。
夜、冷蔵庫に小さなお握り。優しい味、切ないのですけどorz
釣りに行こうかと迷って、プラモ作りを。根気上げたいのにな。

7日。
寒くても前を閉めない主人公、当てられた!
校長に演習弾を渡したらありがたい話を聞いて根気アップ!半端ないになりました♪
ありがとう校長!(笑)
そして寛容さもアップ!菩薩級になりました♪
ありがとう校長!!(笑)
放課後は演劇部へ。小沢さん…!
太陽コミュ、ランク9に。
夜、冷蔵庫を開けると中身は変わらないと、哀しい気分になりましたorz
プラモ完成。

8日。
クエストを順調に達成して、放課後はサッカー部へ。
剛毅コミュ、ランク8に!
夜。読書。

9日。
昼休みにあいに誘われ、放課後を過ごし、月コミュがランク7に。
夜は読書。寛容さをオカン級にしたいのですがorz

10日。
また昼休みにあいに誘われ、あいと過ごすことに。
月コミュがランク8に。
夜は読書で。

11日。
今日こそはテレビの中へ!
天上楽土に着きました。て、天国か…orz
レベル上げしつつ、色々ペルソナを生み出していたら75%突破!
ちょっとドキドキしつつ生田目の処へ。
救う救うと言うけれど、よく分かりません。
クニノサギリを無事倒せました!!
ビギナーのおかげであまり苦労はせずに…(笑)
クマのマハラクやマハタルをかけつつ頑張りました。
星コミュ、ランク9に。

12日。
3階の先輩のクイズに答えて達成。
だいだらで素材を売って、色々また増えました。
放課後は学童保育のバイトへ。節制コミュ、ランク7に。

13日。
黒田さんと。手紙のやり取りが泣けます。
死神コミュ、ランク8に。
夜は読書。

14日。
昼休みに直斗に誘われたのでそのまま過ごすことに。
落ち着かない直斗が可愛過ぎるんですが!
運命コミュ、ランク2に。
半ば無理矢理って何!?主人公!(笑)

15日。
今日も直斗と。ガンガン上げるぞ~(←)
おおお、女子からラヴレターらしい(笑)
分かるけどね!(←)
運命コミュ、ランク3に。
夜、読書。寛容さ、上がりませんかね~(^^ゞ

16日。
昼休みにあいに誘われたのでそのまま。
おおお、別れ話?
友だちとしてになりました~!
月コミュ、ランク9に。

17日。
また昼休みにあいに誘われたのでそのまま。
コンパクトミラーゲット!
月コミュ、ランクMaxに☆
サンダルフォン解禁!

18日。
雨なので、愛家で特別メニューを。
読書もしましたが、オカン級にはまだまだでしょうか。

19日。
愛家で特別メニュー&封筒貼りバイト。

20日。
愛家で特別メニュー。
やっと寛容さがオカン級に♪
夜、マヨナカテレビ。誰も映らず。

21日。
足立さんから色々お話を。
放課後、菜々子のお見舞いに。
遼太郎さんも結構酷いらしいです(^^ゞ
霧の影響も拡がっている模様。
夜は封筒貼り。残るは根気だけですから(笑)

22日。
霧が晴れない様子。
放課後は直斗と。怪盗Xって(笑)
一緒に怪盗Xを追うことに…!
そこで頬染めるなんて可愛過ぎだってorz
運命コミュ、ランク4に。
夜は陽介から電話。
一度OKして翌日のイベントを見たのでもういいやと断りました(^^ゞ
そして封筒貼り。根気上がって~!

23日。
黒田さんと。過ごした時に嘘はないと…。
死神コミュ、ランク9に。
夜は封筒貼り。

24日。
昼休みに直斗からお誘い。積極的だな!(←)
直斗が堂島家に押しかけてきた…!(笑)
あぶり出しだったらしい…。
そして浮かんできたのはなぞなぞ。遊ばれてるな~。
何でそこで顔が赤くなる!何が出てきたの?
おおお、探偵バッヂ!?可愛いじゃないの~。
正体が分かってきたらしいです。お礼を言われました☆
運命コミュ、ランク5に。
マジ可愛いな、この子!
夜は封筒貼り。

24日。
昼休みにりせからお誘いがあったのでそのまま。
恋愛コミュ、ランク9に。

25日。
放課後、寛容さがオカン級になったので、とりあえず家庭教師のバイトには応募してみました。
それから学童保育へ。
勇太に吹っ飛ばされた!!(吃驚)
節制コミュ、ランク8に。
夜、家庭教師のバイトに行ってみました。
塔コミュ発生!(今更)

26日。
黒田さんと。引っ越してこの地を去るとのこと。
古い万年筆をゲット!過去は今に繋がっているか…。
死神コミュ、Maxになりました!
マハカーラ解禁!
長生きか…。私は極力したくないのだけれど。

27日~2日まで期末テスト。
とりあえず全問正解で学年1位は確実かと…。

そして2日の夜にセーブして中断しました。
ED分岐前ですので、別セーブで。
とりあえず全てのEDを観ようと思っております。
コミュ関連も頑張ってはいますがどうなることやら…orz
直斗、間に合うかしら…!(滝汗)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
