希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


ペルソナ4 8月

ペルソナ4
ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ペルソナ4の8月の感想です。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

1日。
学童保育に行こうかとも思ったのですが、節制のカードを用意してもランクアップしなかったので、後回しにしようと思いますorz
テレビの中に行ってやる~と半ば自棄です(笑)
あ、中に入ってセーブしてからロイヤルゼリーの買い溜めを忘れたことに気付きましたorz
ど、どうにかなるといいな☆(←)
おおお、少しレベル上げしたおかげで、前よりも楽に倒せた気がします♪
面倒なことに変わりはないですが…orz
陽介の言う通り、本当手間かけさせやがって!と思いますよ(笑)
クマにキモいって、お前の方が…(以下略)

その後。
まだ逆ナン引き摺りネタに雪子さん怒った!完二を脅した!(笑)
陽介にとって「物体X」はトラウマらしい…!
料理対決!?危険な香りしかしないんですけど(←)
陽介に救いを求められた!!(笑)
オムライスがリクエスト、陽介も安心した?けど危険っぽい…?
陽介が全力で応援してくれるらしい。まあ命のことを考えればね…(笑)
果たしてりせは大丈夫なのか?(失礼)
完二はお酒を持ってきたが、返された!(笑)
クマはおばちゃんキラー?なんて上手いこと言ってんのー!

打ち上げ。
堂島家にて準備、クマは終わったら帰らないと…と寂しそうです。
菜々子と新しい約束、なんていい子なんだ!!
星コミュがランク4になりました♪
さて、オムライス試食会。
…赤いのは何だろう…?
完二はいつも直球だな!毒見役ってまさにそうだけど(←)
りせのオムライス。溶岩?オムライスが溶岩?鉄の味?
完二が雪子のを…!不毛って何?完二ー!
味を感じない?どう作ったら味を消せるの?
クマが千枝のを。直球で不味いと言った!普通に不味いって主人公!?
雪子さん、普通に不味いと笑い出した!!りせのを食べたら一撃だ!!
りせが泣いた!辛いけど美味しいって菜々子、どんだけいい子なのー!
主人公のは勿論バッチリですよ☆(笑)
女子より料理上手な主人公が素敵過ぎると思います(←)
陽介から夏祭りのお誘い。わっほーい!
完二、本当に素直な子だよ…!(爆笑)

2日。
とりあえずだいだらで素材を売りました。
その後、千枝と過ごしました。
戦車コミュがランク8に♪
夜は封筒貼り、根気もアップして欲しいのだけど…orz

3日。
あいと過ごしました。
夜には時価ネットから商品が届きました♪
それから病院のバイトへ。
相変わらずよこしまな好意…(笑)
悪魔コミュがランク2に。

4日。
完二と過ごしましたが、ランクアップはならず(>_<)
今夜も病院のバイトへ。
喪服のお婆さん、気になる!
病室に連れ込まれたって何!?(笑)
わぁ、アヤシイ!(←)流石悪魔!
悪魔コミュ、ランク3になりました!

5日。
刑死者とのコミュは発生させていない(汗)ので、イベントは起きません…。
2周目で頑張るんだい!(苦)
なので、りせと過ごしました。ランクアップならずorz
今夜も病院へ(笑)勇気が冒険者級になりました☆
喪服のお婆さんが近づいてきました!!
それから小夜子さんが。悪魔コミュ、ランク4になりました!

6日。
今日は雨なので四六商店に行って買い物して、テレビの中へ。
粘って稼ぎまくるぞ、と(笑)
そうそう、よく考えずに作れるだけのペルソナの合体をしていたら、やっと50%まで全書を埋められました…(^^ゞ
強いペルソナとか本当よく分からないのですが!orz
いい感じのものが出来てもすぐ次のものに合体させたりしますから(笑)
全書の使い方も途中までよく分かっておらず、基本的に全部上書きしていたましたが、ようやく気付いてちゃんと確認するようになりました。
初期にゲット出来るものは、殆ど初期ステータスを上書きしてしまっていると思います(^^ゞ
上手く良いスキルが獲得できた奴を残せば良いのですよね?
雨天限定の素材もゲットして、レベル上げももう良いかなという所で切り上げました。

7日。
だいだらに素材を売って、お金が増えました!
装備も買いましたけれど(^^ゞ
その後りせと過ごし、頬染めりせを拝みました!(お前)
主人公は優しさで出来ています☆(再び)
恋愛コミュ、ランク4になりました!
夜は読書、「THE 外道」を…(笑)

8日。
あいの休日イベント。
クマは女好きだな!というかMなのか?(笑)
そんなクマも好きですが!(←)

9日。
オシャレな皿が欲しいのクエストを達成!
その後、りせと過ごし、恋愛コミュがランク5になりました♪
今夜も読書、伝達力上げないと菜々子のコミュが進みませんから…orz

10日。
一条・長瀬と休日イベント。
和むわ~(ほわほわ)
そして夜は病院のバイトへ。
どこかの病室から怒鳴り声が…、気にしないって主人公は本当放置プレイ好きだな!(笑)
ご機嫌斜めな小夜子さん、「泥棒猫」って!(爆笑)
くっ、寛容さが足りませんorz
悪魔コミュ、ランク5になりました♪

11日。
初めて一人で愛家に行き、雨の日特別メニューを食べました。
知識が博士級になりました(笑)
夜は病院へ。今回はランクアップなし(>_<)

12日。
今日も雨の日特別メニューでステータスアップを狙います!
うむむ、やはりすぐには上がりませんよね(>_<)
夜、冷蔵庫にビールが。お酒は20歳になってから!(笑)
マヨナカテレビには誰も映りません。

13日。
学童保育のバイトへ。
まだランクアップはなりませんorz
夜は足立さんが来て、遼太郎さんたちと打ち上げのようです。
お寿司、私も食べたい…(←)

14日。
朝に千枝から電話。陽介からヘルプの連絡が来るかもとのこと。
「心の友よー!」って何処のジャイアン?(笑)
それから河川敷の河原で喪服のお婆さんに会いました。
自称死神、黒田さん。死神コミュ発生!
多分、あまり進められないとは思いますが(^^ゞ
夜、遼太郎さんと会話しお小遣いゲット!

15日。
陽介から電話。ちょっと断ってもみたかったけれど(笑)
キレのいい動きのクマ、面白い…!
19日まで一気に流れました(^^ゞ
怪しい動きのクマ、ちょっと可哀想…。

20日。
夏祭り、浴衣可愛い!!
クマ、菜々子にゾッコンラヴってストライクゾーン広いな!
クマがカップルになって歩きたいと提案。完二焦る!!(爆笑)
クマ提案者なのに除け者?しかし完二が外れることに(笑)
お前ハーレムにしたいのか!クマ!!(爆笑)
完二騙されてるよ?
負け組の男たちが素敵過ぎます…!(爆笑)

21日。
今日はあいとお祭りへ。
あいは普段着ですね。
学業成就を願いました。
くじ引きにやる気になった!(吃驚)
1等米俵って!!(爆笑)

22日。
今日から発生のクエストを受けてから学童保育へ。
節制コミュがランク3に。
夜は遼太郎さんと。縁側で会話。
遣る瀬無い…orz
法王コミュ、ランク7になりました。

23日。
りせと過ごしました。井上さんから手紙を受け取りましたが…?
ファンレターらしいです。
恋愛コミュがランク6になりました。
夜は菜々子の宿題を一緒にすることに。

24日。
自分にも宿題があると思い出した主人公。
これ後でまとめてやるから無理にやらなくていいですよね?(笑)
一応念の為に別データをとっておこうかしら。
完二と過ごしました。あみぐるみが大人気らしいですよ(笑)
皇帝コミュがランク6になりました♪
手芸屋か…。いいな。
手芸が出来る男子が好きなのかもしれない…(待て)
夜、陽介とクマが来てくれました。
クマそれ諺なの?多分名言とか格言じゃない?(笑)

25日。
雨なので勉強をしてみました。知識に3つ音符が出ましたがアップならず。
夜に千枝と雪子が。作文も無事終わりました。

26日。
千枝イベント。うおお、うっかり恋人になるかどうかのやつだ!!(滝汗)
ど、どうしよう。計算してないぞ!(←)
ごめん、恋人にならない方の選択肢で…!
戦車コミュ、ランク9になりました☆
これ、後から直せないんだろうなぁ。
一応別セーブデータとっておこうか…。
夜、読書感想文などまともに書いた覚えがないですよ(苦笑)

27日。
今日も雨なので、勉強を。う~ん、ギュギュギュンとはならないか(笑)
今夜は図工らしい。りせと完二が来てくれました。
完二は得意そうだな~。

28日。
りせイベント。
あああ、菜々子はなんていい子なのだろう…。
恋愛コミュがランク7になりました!
おおお、ちょっと良い雰囲気!
次で恋人かどうか、うおお…orz

29日。
宿題を片付けることに。
絵日記か…(遠い目)

30日。
陽介と。
あわわ、特別とか言われましたよ!(照)
そんな陽介を抱き締めたいですよ!!
魔術師コミュがランク9になりました♪
夜、塩辛を少し。勇気アップ。
読書。「THE 外道」読み終わりました。

31日。
スイカパーティー。
私も食べたい、西瓜…。
クマが盛り上がっています。
しかし、西瓜は既に切られていました…orz
完二が密かに超がっついて食べています(笑)
そんな動きが素敵…!
遼太郎さんから、いい友だちを持ったなって(感激)

8月が終わりました~!楽しい夏休みでした♪
主人公に彼女って複数も出来るのですか…?
もうなんか怖くていっそ彼女なしの方が清々しいかもとか思ってみたり。
あ、でも直斗相手には頑張るかもしれません(お前)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
