希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


ペルソナ4 7月

ペルソナ4
ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ペルソナ4の7月の感想です。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

1日。
雨なので四六商店で買い物して、お狐様にご報告を。
夜は翻訳のバイト。伝達力上がってくれ!!

2日。
放課後、お狐様のクエストを受けてから、ベルベットルームへ。
おおお!イゴールが居ない!マーガレットとお話♪
やっと女帝コミュ発生!
それから千枝と過ごしました。
警官と遭遇、カツアゲ…。
あああ、千枝も可愛い子ですね!
戦車コミュ、ランク6になりました♪
夜は読書で。

3日。
小沢さんから電話。
どんなコーヒーなのだろう…?
夜は読書、やっと伝達力が「心に響く」になりました♪

4日。
放課後、雪子と、夜は読書と、特に変わりなし…orz

5日。
放課後、雪子と。
あああ、雪子も可愛いなぁ!
女教皇コミュ、ランク6になりました!
夜はプラモを作ってみました。

6日。
昼休みにあいから誘われたので、放課後をあいと過ごしました。
月コミュがランク3になりました!
夜はお弁当作り!もっちり大学いもが出来ました♪

7日。
雪子に食べてもらいました。
放課後は久し振りに演劇部へ。
太陽コミュがランク4になりました。
夜はプラモ作り。

8日。
雨なので釣りへ。夜はプラモ。

9日。
釣り。マヨナカテレビには人影なし。
しかし、また逆さ釣り…。

10日。
被害者はモロキンらしい。あれ?
珍しく家電売り場に店員さん。熊田?
クマ、おま!マッサージマシーン堪能中!?
クマがやさぐれ気味に(笑)
主人公は優しさで出来ています☆(←)
りせへの贈り物(眼鏡)を用意したらしい。
新たなクマ伝説!
愚者コミュがランク5に。
暑いからとクマが脱ごうと…!あわわ!
中身があるらしい?空っぽじゃない???
声まで変わって…のアレ?(←)
妙にキラキラしてるんですけど!!(爆笑)
生まれたままとか噴きますよ。
アイス食べる男子に女子合流!
クマ、キラキラしてるけど、中身はクマらしい(笑)
ブリリアントと答えたら合わせなくて良いと(笑)
そこで完二にふる陽介、怖いもの知らずというか…!
雪子さんの笑いのツボに入った模様。
陽介が急に先輩面を(笑)
クマの服は陽介のツケにって…!(爆笑)
陽介、切れた!!
豆腐屋に行くと小柄な少年が。
白鐘直斗と名乗りました。
直斗が去ってからりせが帰ってきました。
りせと会話。仲間に!!
愚者コミュが、ランク6になりました♪
クマとホームランバーで争うなんて、完二!
陽介がクマを預かるらしい。
夜、菜々子と手品。
ベルベットルームに来て、4身以上の合体が可能になったらしいです。
う~ん、私まだ3身もそんなにしていませんよ(^^ゞ

11日。
新しい担任の先生もまた濃いな!素晴らしいコンボ攻撃だ!(←)
放課後、いつものメンバーで話し合い。
直斗が来て、もう容疑者が固まったとのこと。
別の学校の生徒?
直斗も気になる子ですね…。
夜、冷蔵庫を開けたら目覚まし時計が…?
いやいや、そっとしておいちゃダメでしょう!?
主人公は放置プレイがお好き?(笑)
夜はプラモ作り。根気が筋金入りになりました!
量産型プラプマン完成~☆

12日。
テスト前なのですね(^^ゞ
放課後は陽介と図書室で勉強。
夜はお弁当作り。なめらかプリンが出来ました!

13日。
昼休みに完二と食べました。気に入ってもらえた様子。
放課後、雪子と過ごして女教皇コミュがランク7になりました!
夜は勉強を。

14日。
放課後は完二と。
子どもの捨てたウサギのあみぐるみを探すことに。
おじちゃん…!(爆笑)
やはり完二は見た目怖いけど、良い子だ!
夜にはお弁当作り。さっくり竜田揚げが出来ました☆

15日。
昼休みに陽介とお弁当♪よし!マジック☆
放課後は千枝と過ごしました。
カツアゲの現場?飛んでみ?ってマジ言うの!?(笑)
勇気の必要な選択肢は選べませんorz
戦車コミュがランク7になりました☆
一条から電話。日曜は彼らと過ごすことに。

16日。
陽介と勉強。夜も勉強。
知識のアップはまだかしらorz

17日。
休日イベント。数ってなあにをゲット!

18日。
陽介と。うわぁんな気持ちになりますね。
魔術師コミュ、ランク8になりました!
胸を貸したかったのだけど、前の選択肢間違えたな…orz
夜は遼太郎さんと会話。法王コミュがランク6になりました!

19日~23日まで、期末テスト。
1年組は負け組らしい(笑)
放課後、足立さんがジュネスに。
りせに冷たい完二、りせは思いっきり主人公狙い?
クマはジュネスで住み込みバイトしているらしい。
完二はクマに触りたいらしい…(笑)
断られるか嫌がられるか逃げられるんだろうなぁ(←)
恋愛コミュ発生!

24日。
今気づいた!主人公の部屋に扇風機が!
通販、松雪包丁セットと思ったら所持金が足りませんでしたorz
無計画だった…!
りせと過ごしました。
惣菜大学の自販機、よくみたらジャックフロスト!?(ウロ)
夜、冷蔵庫の一口かじられてゴーヤを食してみました(笑)
生のゴーヤか…、私は無理かな☆(←)

25日。
朝、雪子と会話。26日夜にマヨナカテレビ確認することに。
昼休み、試験結果発表、とりあえず今回も10番以内です(^^ゞ
放課後はサッカー部で。おおお、部の仲間に認められたようです!!
長瀬と一条もいい人たちだ~。
剛毅コミュがランク5になりました♪
夜は読書。寛容さが太っ腹になりました!!

26日。
1学期最終日、放課後は演劇部に。
うおお、親関連の色々は身につまされるorz
太陽コミュ、ランク5になりました!
夜は冷蔵庫の麦茶…、もとい麺ツユでした!
一口で気付け主人公!!ゴクゴク飲んでたよ!?
心にダメージを受けました(笑)
マヨナカテレビ、誰!?(←)
クマに胸キュンされた!!(爆笑)
星コミュがランク3に♪

27日。
作戦会議。犯人と言ったらみんな同意してくれました。
完二は相変わらず分かっていない様子?(笑)
陽介が意外と頭良いと(笑)
りせが戻ってきて報告、やはり情報足りずによく分からないとのこと。
愚者コミュがランク7になりました!
とりあえず、今日集められるだけの情報を集めてから、お狐様にご報告。
隠者コミュがランク6になりました!
夜は初めて病院のバイトへ。ナースがアヤシイ言葉を!(笑)

28日。
足立さんを脅して(←)情報ゲット!
惣菜大学で話を聞いて、今日の分の情報収集終了。
その後釣り。3回出来るようになりました。
夜は病院へ。ナースさん!?よこしまな好意って(爆笑)
悪魔コミュ発生!

29日。
豆腐屋の金髪少年に写真をもらい、情報収集終了!
フードコートに集まり、テレビの中へ。
ああ、そっかどこかで見たことあると思ったら、4月のあのアヤシイ子か!
色々動機が揃ってきました。
思い込みの激しい子みたいですね(^^ゞ
ボイドクエストへ。
男はみんなゲーム好き、女はみんなクマ好き、クマは見事に無視されましたが(笑)
クマを戦闘に入れてみると動きが可愛いですねv
かなり粘ってレベル上げをしました。
お狐様のお世話になりましたよ(笑)
一度、美津雄の影と戦ってみたのですが、埒があかなかった(汗)のでリセットして一旦探索を切り上げましたorz
2回攻撃とかマジ止めてくれ!(泣)

30日。
とりあえずだいだらに素材を売りに行きました。
凄くいっぱい装備品が出来ました!!
目当てだった方士バッジも出ましたよ~(^^ゞ
その後、完二と過ごしました。
凝ったあみぐるみとか!!
私も欲しいですよ(←)
皇帝コミュがランク5になりました!
夜は翻訳バイト、伝達力上がって!!

31日。
りせと過ごしました。
完二の尖った服(笑)は何処で買っているのか、はたまた自作?と考えるりせが可愛いです。
恋愛コミュがランク3になりました♪
夜、棚に量産型プラフマンを飾ってみました(笑)
夜は読書、弱虫先生を読み終わりましたが、寛容さはまだ足りない模様。
2周目するなら無理に上げなくても良いかしら…?(^^ゞ

7月終了!!
もう2周目してやるんだ!だって主人公のステータスそんなすぐ上がらないもの…!
刑死者コミュはもう諦めようかしら…。
最低限、仲間たちだけでも…!(^^ゞ
が、頑張りますぞ~(滝汗)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
