希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


ペルソナ4 6月

ペルソナ4
ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ペルソナ4の6月の感想です。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

1日。
犬探しクエスト達成!
隠者コミュがランク4になりました!
夜、ジュネスにお出かけ。ロイヤルゼリー5個ゲット☆

2日。
お狐様クエストを受け、初河原で釣りを。
一匹釣れました(^^ゞ
夜は菜々子と過ごしました。

3日。
釣り、疲れますね…!
連打は楽しいのですが、振動の中での連打はし難いようなorz

4日。
釣り。
マヨナカテレビ、また犯人らしき人影。

5日。
千枝と過ごし、戦車コミュ、ランク3に♪
夜は釣りに行ってみました。初夜釣り。

6日。
完二とお話。そこで頬染めんな!
いい子だな~(ほわほわ)
愚者コミュ、ランク4にアップ!
テレビで撲殺…!!(爆笑)
完二は面白い子だな~。
頬染め陽介も拝みましたよ☆(素で間違えた…)
新しい共通点、テレビで報道された人か~。なるほど。
食い気たっぷり完二、雪子さんに一蹴された!!
おさわりダメなの?クマ(爆笑)
雪子さんのビンタが炸裂!!完二嬉しそう!?(えええ)
鼻眼鏡再び!いいわぁ、完二!
夜に完二から電話。明日テレビの中へ。
ラブリーンを読んでみました(笑)

7日。
サウナでクエストの品物をゲットし、特別なシャドウと戦い、城で矛盾の王を倒しました。
レベル25以上が目安と書かれていたので、とりあえず26まで上げて挑戦しましたが、ビギナーのおかげか割と楽に倒せた気がします。
孔雀の尾羽も忘れずにゲット!
ペルソナカードを集めつつ、ベルベットルームで色々試してみました。
そろそろ2つだけではなく、3つのも作った方が良いかしら。

8日。
保健委員の仕事、小西さんの弟と会話。多分条件足りないな…。
夜はお弁当作り♪

9日。
煮詰めたカレーは陽介に!
放課後、クエストの品物を渡して達成!
勇気が怖いものなしに!!(嬉)
下駄箱であいと会話。よし!次でコミュ発生する筈!
アイテムも入っていました♪
被服室を覗いているらしい完二に話しかけ、皇帝コミュ発生!
いやいやカツアゲグループ潰したらまた新たな伝説なっちゃうよ!!
夜に遼太郎さんと会話。素で砂糖・ミルク入り選んだら高感度上がった?
法王コミュがランク4になりました♪

10日。
昼休みにカップ麺試食会。
陽介は林間学校が楽しみな様子。
しかしテントが別と聞いてテンション下がった!(爆笑)
しかし河原で泳げると聞いて持ち直した!!この子ったら!
放課後、カプセルマシンに挑戦してみました。
夜は菜々子と過ごしました。あともう少しで上がりそうです。

11日。
放課後は陽介と過ごしました。
陽介もなかなか苦労している様子…。
陽介からお礼言われました~!!
魔術師コミュがランク4に♪
菜々子と会話しようとしましたが、伝達力が足りない模様orz
翻訳のバイトをしました。そんなすぐには上がらないか…。

12日。
雪子と過ごしました。
手作り弁当!?鼻を突き刺すようなニオイって!?
玉子焼きで拒絶反応って何!?
菜々子登場、和みました~。
女教皇コミュがランク4になりました♪
夜はお弁当作り、なめらかポテトサラダが出来ました☆

13日。
衣替えしたようです。可愛いなぁ。
お弁当は雪子に~♪
体育の先生、ルーみたい!?(超失礼)
放課後は千枝と過ごしました。後もう少しか…orz
夜に陽介から電話、明日テレビの中に行かないかとお誘い~。
伝達力を高めるために翻訳のバイトを。
よし!伝達力アップ!!聞き惚れるになりました☆

14日。
ひたすら探索!!
夜は菜々子に手品を…。

15日。
あいイベント。成金らしい。月コミュ発生!
大荷物だ…!(滝汗)
放課後、だいだらでまとめて売って、色々増えました。
それから完二と過ごしてみました。皇帝コミュがランク2にアップ♪
夜、冷蔵庫の中の凍ったバナナを食べました。
なんだか申し訳ない気持ちに…。見なかったことに…(笑)
菜々子と会話。正義コミュがランク4にアップ♪

16日。
朝、雪子と会話。買出しに行くことに。
途中からおかしな食材が…!ま、待て!(滝汗)
主人公に聞いて、お願いだから!
しかも主人公傍観…?止めたいのに!
これは素敵なカレーが出来そうですね。
夜は遼太郎さんと会話。法王コミュがランク5になりました♪
あれ?何で遼太郎さんと一番先に仲深めているのだろう?(笑)

17日。
林間学校。
期待する陽介に複雑な気持ちになりますね(笑)
陽介が激しく噴き出した!!素敵だ!!
主人公も噴き出した!!ああ、本当素敵!!
大谷さん、恐ろしい子!(笑)
陽介、手伝わなかったのも問題あるって絶対!
夜、完二がテントに。
完二のおっとっとを勝手に食う陽介、おいおい!
潜水艦探し、分からないこともないけれど。
陽介、貞操の危機とか(爆笑)
豪快にキョドる完二、面白い子!!
うおお、説得失敗(滝汗)
飛び出していっちゃった…!
女子テント、大谷さん再び!激しいなこの子(笑)
完二が気絶?大丈夫なのか…?
陽介、寝てますって返事、おおおお馬鹿さん!

18日。
水遊び、水着用意な陽介…!(爆笑)
「物体X」まだ引きずってたのか(笑)
おおお、川に突き落とされた!
静かな完二、鼻血?あわわ、突き落とされた!!
…何か大切なものを失ったってそんな(笑)
いつでも見られるよう、林間学校直前セーブデータを消さないように注意したいと思います(←)

19日。
通販を買ってから、陽介と過ごしました。
主人公の部屋に…。押しかけ女房?(←)
魔術師コミュ、ランク5に♪
ベッドの下の探索タイム!年頃の男の子だものね~(笑)
夜は家族で御飯、りせの報道を見ました。

20日。
朝、完二と会話「事件の臭いがする」と答えたらクマみたいと言われました。
前も誰かに言われなかったっけ…?
キャワイイとか言いやがった、この子!(爆笑)
完二、コレ分かってなくない?
昼休みに雪子からのお誘い、放課後ジュネスへ。
なんかウザそうな人が絡んできました。
女教皇コミュがランク5になりました!
夜はとりあえず読書で!!

21日。
ペルソナ合体の特典がおいしいので、ひたすらバトルしつつ、ペルソナカードゲットに勤しみました。
方士バッジが欲しいので頑張ってみたけれど、疲れてきたのでまた今度頑張りますorz
お金が余り気味になってきた気が(^^ゞ
帰ってきてわさびの小袋を食べました。
侮れないらしい…!(笑)
マヨナカテレビ、陽介から電話。
明日丸久豆腐店へ。

22日。
陽介の着眼点が…!(爆笑)
完二はいまいちノリ悪い?(笑)
若手刑事の足立さん、完二にビビッた!(←)
遼太郎さんが出てきましたが、足立さんは逃げた後でした(笑)
陽介の間抜け声、完二に笑われた…。
選択肢はがんもどきで!陽介は豆腐が苦手なようです。
完二が直球で訊いたー!(吃驚)
陽介動揺し過ぎ!!完二が冷静にがんもを頼んでくれました(笑)
細かく覚えている完二、陽介焦る!!
りせ、テンション低いけれど、マヨナカテレビを観ていた様子。
お豆腐をおまけで貰いました!いい子だな~。
完二の分かり易い特徴はやはり「ヤンキー風」か…!

23日。
完二は全く話についてきていない模様。この子!
再び張り込み作戦!
四六商店で足立さんに出会い…、あれ?見張られてるの?
現職の刑事さんとはいえ、足立さんはどうだろう?(超失礼)
電柱に登る怪しい人が…。轢かれてもいいんじゃない?と思ったのですが(笑)
火星人で騙される怪しい男、動きも変だ…orz
でも多分、この人犯人じゃないですよね…。
ヘンタイっぽいのは認めるけれど(←)
りせがいなくなった!
マヨナカテレビ、りせがストリップ予告?
陽介が食いついた!

24日。
タイクツでヒクツクマ!
私も撫ぜたいなぁ。というか抱きついてみたいです(←)
クマを励まし、星コミュ発生!
りせの情報集め!の前にとりあえずだいだらで素材を売りました。
そして今日のうちで集められる情報を集めてから、あいと過ごしました。
月コミュがランク2になりました♪
夜は菜々子と過ごしました。

25日。
放課後、河川敷土手でマスコミの人と会話。
りせ情報条件達成!
折角の雨なので、四六商店で買い物してから、クマのところへ。
りせの悩み、クマと一緒か。なるほど。
特出し劇場丸久座に着きました!アヤシイ!(笑)
クマはツッコミ待ちらしいのに、みんなの反応が…(哀)
レベル上げはこの前頑張ったので、ガンガン進みました。
りせの影、動きがヤバいですね!(滝汗)
クマが面白いことになりました。
え?ペシャンコになった???
恩人のクマを放ってりせの元にって!!(笑)
本当の自分なんていない、でクマに変化が…!
もう一人のクマが怖いですよ!どこかで見たことある顔な気がします。
ビビリつつも撃破!!
クマが何やら張り切っているのですが(^^ゞ
急に腹筋(?)を始めましたよ!(笑)
星コミュ、ランク2になりました!
そっとしておこうが多い気がする主人公…(←)
夜、酔っ払って帰ってきた遼太郎さん。
警察も何やら大変なようです(^^ゞ

26日。
朝、通販で伝説風ソードを頼んでみました。
とりあえずだいだらで素材を売ると、また色々増えた模様です。
色々買ったらお金が減りました(^^ゞ
それから陽介と過ごしました。
ジュネスのお手伝い?(笑)
心無い噂が…!orz
魔術師コミュ、ランク6になりました☆
夜に菜々子のお話を聞いて、正義コミュがランク5に!
しかし、寛容さが必要な選択肢は選べませんでしたorz

27日。
お昼休みに陽介に誘われた!!
もうこの際ガンガン上げようかしら(←)
またいつもの女子生徒が…!我儘娘どもめ!
魔術師コミュ、ランク7になりました。
遼太郎さんと話そうと思ったら話せなかったので、冷蔵庫の「ジュネスの惣菜」を食べました(←)
予想通りの味だったそうです(笑)
その後、翻訳のアルバイトをしました。

28日。
放課後は千枝と過ごしました。
手を握ろうとしたら、千枝の反応が可愛かったです。
戦車コミュ、ランク4になりました!!
夜は読書でラブリーンを読み終わりました!

29日。
昼休みに完二からのお誘い(←)実家に行くことに(笑)
と思ったら、病院に行くことに(^^ゞ
皇帝コミュがランク3に♪
完二のお母さんから宜しく言われちゃった(笑)
夜はお弁当作りで「ジューシーハンバーグ」が出来ました☆

30日。
お弁当は千枝に食べてもらいました!!
授業で正解!知識が物知りになりました~。
放課後は千枝と。戦車コミュがランク5になりました!

やっと6月まで終わりました(^^ゞ
林間学校は超素敵でした☆
いい子ばかりですよ。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
