希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


ペルソナ4 5月

ペルソナ4
ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ペルソナ4の5月の感想です。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

1日。
河原で釣り道具ゲット!
土手でお酒クエストを引き受け、とりあえず異様な商店街に入り、陽介の武器とお酒をゲット!
次に雪子姫の城に行き、SPを節約しつつ、経験値&お金稼ぎに勤しみました。
8Fから入り口広場に戻れるのは楽で良いですね~。
SPが少なくなるまでかなり長時間ウロウロしました。

2日。
朝に雪子と会話。家族サービスと答えました(笑)
授業で知識アップ、けれどレベルアップにまでは至らない様子orz
放課後、クエストを引き受けまくってから、陽介と図書室で勉強しました。
千枝と陽介なら、陽介選びますよ!(←)
知識アップ!広めになりました!
強盗のニュース、家族旅行予定はなくなりました…orz
干からびた漬物を食べて勇気アップ!気分は悪くなりましたが(笑)

3日。
菜々子と一緒に遊びに行きました!
ジュネス好きなので喜んではくれた様子。
陽介、いらんこと言った!その自信は何処から…!(笑)
お兄ちゃんと呼ばれるの、なかなか良いものですね(←)
夜は勉強をしました。

4日。
お出かけばかりですが、良いのですよね?(ドキドキ)
長瀬さん、了平さん(リボ)属性ですね(笑)
テスト前なので夜は勉強に励もうと思います。

5日。
お狐様登場!
ハッスル爺ちゃん、精力って!?(←)
お狐様可愛いな~。しかし、きちんとお金は徴収されるのか…(笑)
微妙な柄の水着ゲット!(爆笑)
遼太郎さんのセンスは微妙なのですか?
その後、勉強に勤しみました。

6日。
朝、陽介と会話。陽介が頼りと返してみました☆
昼休み、陽介と千枝からお誘いが。
陽介、雪子にビンタされた!(爆笑)
放課後は陽介と過ごしました~♪
魔術師コミュランク2になりました!
胃がもたれるまでって、どんだけ食ったのか(笑)
夜、遼太郎さんと話して、法王コミュ発生!
勇気の必要な選択肢は相変わらず選べませんが…orz

7日。
放課後、久し振りに商店街へ。
だいだらで素材をまとめて売ったら色々増えました♪
装備を整えたら、稼いだお金が殆ど無くなりましたけれど…orz
神社でお狐様のクエストを受けました。
学校に戻って、下駄箱の少女に話しかけて、トイレで呪殺ペーパーをゲット。
図書室で勉強しました。

8日。
千枝と過ごしてみました。
戦車コミュがランク2にアップ!
夜は遼太郎さんとお話。
お兄ちゃんはダメか…!(笑)
法王コミュがランク2にアップ!

9日。
今日から中間テストですか~(ドキドキ)
12日まで一気に流れましたね。

12日。
放課後はサッカー部の部活に!
剛毅コミュがランク3になりました!
夜はお弁当作り!ほくほく肉じゃが☆

13日。
お弁当は陽介に~(笑)
またマジックと言われました♪
絵馬クエスト成功!隠者コミュがランク2になりました!
うわあ、完二がモザイクで出てきた(笑)

14日。
夜、菜々子が暴走族に興味を…!(笑)
冷蔵庫の謎の草を食べてみました。勇気アップ!
マヨナカテレビに人影、陽介に電話してみました。

15日。
雪子さんの笑いのツボが不思議です(笑)
夜、遼太郎さんも菜々子への悪い影響が心配なご様子で…。
マヨナカテレビ、陽介から電話。
とりあえず寛容さアップ!

16日。
完二のお家へ。
少年と出会いましたが、この時点では謎な人ですね。
完二も山野アナとの関係性アリと。
外ではさっきの少年と完二がお話中。
雪子の無視っぷりが素晴らしいですね(笑)

17日。
口調が面白いのですが!
完二のどもりっぷりがなんだか可愛いです(笑)
雪子とペアを組んでみました。
勇気が必要な選択肢はまたしても選べませんorz
女教皇コミュ発生!
雪子の連絡先をストレートに訊けた!(吃驚)
陽介と千枝、完二と接触!
アヤシイに反応し、追い掛け回す完二、アホの子や…!(笑)
キュッとシメんぞってなんか違うような!
夜に雪子から電話、完二が行方不明に。
マヨナカテレビ、完二!?
関さん流石やと違う方面で反応してしまいました(←)

18日。
犯人がヘンタイ属性というか、そんなこと言う陽介もどうかと!(笑)
愚者コミュがランク3になりました。
またしても雪子の笑いのツボに入った模様。
クマの調子が悪い模様、完二の情報収集をすることに。
情報収集してから、サッカー部の部活動。
夜は菜々子と過ごしました。
主人公は一人っ子かと訊かれて、どうだっけ?と一瞬焦りました(お馬鹿さん!)
正義コミュがランク2にアップしました♪

19日。
試験結果発表!よし、10番以内!!良かった~と安心ですv
放課後、お狐様のクエストを受けてみました。
世界史の先生から宝箱の鍵ゲット!クエストも受けました!
分かりづらい所に居ますね、探してしまいましたよ…orz
ジュネスにて小柄な少年と会話。
早速クマに伝えに行こうとフードコートへ。
お狐様が増えてる!!(吃驚)
クマ使い荒くて、ごめんね?(笑)
熱気立つ大浴場へ!アヤシイ声が!!(爆笑)
陽介がまず反応、期待を裏切らない子だよ、君は!!
三の湯でアヤシイ完二と出会いました(笑)
完二の新たな伝説に…!(←)
雪子は親父ギャグには冷たいのでした…。
主人公のレベルが20になり、ペルソナ所持数が増えました!(嬉)
とりあえず五の湯に入った所で帰還。
ベルベットルームで色々試してみました。

20日。
雪子姫の城で色々手に入れたものを渡してクエスト達成!
多分これまで受けたクエストは大体達成した筈…。
SPの続く限り探索をしました!
十の湯までで一旦探索を止めました。

21日。
ベルベットルームで頑張りました。
そしてだいだらで素材をまとめて売って、また色々増えました♪
初めて学童保育のバイトに行きました。
エプロン姿がいいですね(笑)
寛容さアップ、情け深いになりました。
夜は読書、さらっと読んだら素敵な漢を読み終わりました。

22日。
通販でアディオスシューズセットを買いました。
昼間を雪子と過ごしてみました。
旅館継がないって、ワオ!思い切った!!
女教皇コミュがランク2になりました☆
根気が上がっていないので、夜は封筒貼りバイトを。

23日。
本屋さんの前の人と交換、クエスト達成!
自販機でドリンクをガンガン買っておきました。
今日でクリアしないとお弁当イベントが…(^^ゞ
十一の湯にて、完二の影と遭遇。
完二、なかなか素敵なコンプレックスをお持ちで(笑)
レベル24で挑戦してみました。
時間はかかりましたが、無事倒せました!
無理矢理はやめてー!って陽介(笑)
おおお、ゴツイな!!完二のペルソナ…!

24日。
放課後、千枝から肉ガムゲット→商店街へ。クエスト達成!
そして雪子と過ごしました。
勇気が必要な選択肢が選べませんorz
女教皇コミュがランク3にアップ!
夜に通販の商品が届きました♪
遼太郎さんからお小遣いも貰いました☆
さて、お弁当を作らねば!!

25日。
つやとろ酢豚を長瀬に食べてもらいました!
う~ん、まだランクアップはしない…かしら。
放課後にお狐様にご報告!
隠者コミュがランク3にアップ♪
夜は菜々子と過ごしました。
正義コミュがランク3にアップ☆
買い物に行ったら遼太郎さんに怒られてしまいました。
しかし、勇気と伝達力の必要な選択肢が選べませんorz
ミスったかな…。

26日。
授業でバッチリ正解し、放課後は陽介と過ごしてみました。
自分でシティボーイって!!(爆笑)
クマに近づいてる…のかしら?(笑)
とりあえず無難そうな可愛いを選んでみました。
陽介がアドレス変えない気持ちが凄く分かります…orz
魔術師コミュもランク3にアップ♪
とりあえずバランス良く上げていこうと思います。
夜は遼太郎さんと過ごしてみました。
家電売り場まで分かっていらっしゃる!!(滝汗)
菜々子に助けてもらったかな。
おおお、シリアスモード突入(^^ゞ
法王コミュのランクが3にアップ☆

27日。
放課後、お狐様のクエストを聞きに。
鮫川の河原で犬発見。これは日を改めないとダメなのでしょうか。
学童保育バイト2回目。節制コミュ発生!
夜は翻訳のバイトをしてみました。

28日。
放課後、犬捜索2つめのフラグを立てました。
学童保育3回目。節制コミュがランク3に。
夜は封筒貼り、根気アップ!粘り気味に。

29日。
運動部&千枝と過ごしましたが、ランクアップはなし。
今までの選択肢間違っているのかしら?
夜は遼太郎さんと過ごしました。ランクアップなし…orz

30日。
放課後、河川敷土手で犬に話しかけてみましたが、何回か必要なのかしら。
ふと下駄箱を除いたらロイヤルゼリーゲット!

31日。
放課後、サッカー部部活。剛毅コミュランク4になりました♪
夜はお弁当作り♪醤油たっぷり焼肉弁当が出来ました!

やっと5月終了!
ゆったりと時間かけてやっています(^^ゞ

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
