希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


遙か4忍人救済ED

遙かなる時空の中で4(通常版)
遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

遙かなる時空の中で4」の大団円の書にての忍人救済EDを観ました。
思ったことを徒然に書きます。
大したことは書けませんが、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

つい、我慢し切れずに忍人さん救済に向かってしまいました。
これで本当に救済出来るのかドキドキしながら、孤高の書終章をやり直しました。
無事上手くいった模様です。

大団円の書追加イベントにて、無事忍人救済EDを見ることが出来ました。
まさに時空を超えた約束、凄く嬉しいですよ!
中原さんの声が絶妙だな~と思います。
不器用でどこか優しくて感慨深いような、そんな感じがします。
忍人EDを見た後でこれはもう、本当堪りませんね。

これまで、したくともできなかったことを、これからは2人でゆっくりやろう、が凄く優しくて。
ずっと一緒に、というのが切実で。
桜はやはり良い花ですね。美しく儚く人の心を惑わせる…。

でもこれ、忍人の心の中での独白ですか?
主人公にはちゃんと伝えていない…?
いや、私にはちゃんと忍人さんの愛は伝わってきましたけれども!(←)

まだ他キャラ全ての話を見ていないので不確定ですが、こうして特別救済EDがある辺り、忍人さんは特別扱いされている感があって、個人的には堪りません。
あのEDの酷さには泣けますが…orz
何度見ても泣きそうになりますよ、あのEDは…。
夢、なのかから、息絶え絶えながらも嬉しそうで、それがとても切なくて、それを主人公は知らないまま…と考えると胸が苦しくなりますが、その分この救済EDが堪らなく愛しいです。

しかし、この救済で救えるのは絆を深めた忍人さんではないという…orz
ああ、だから独白なのですね…。
主人公とお互いに絆を深め合った時空ではないから。
絆を深めた時空の忍人さんの結末は変わらないのだと思うと少々悲しくなりますが、それでも救いがないよりは良いのでしょうね。
あの終わりは嫌過ぎるもの…。


忍人さんこちらは勢いで落書きした忍人さんです。
私の絵柄で描くとこんな感じになります。
特に捻りもない何の変哲もない落書きですが(^^ゞ
笑顔の忍人さんも描きたくなりました。
ツンもデレも大好きです(笑)

そうそう、「破魂刀」のネーミングセンスについてツッコまれているのを読んだりしましたが、個人的にはそんな忍人さんが素敵だと思います。
というか、忍人さんが名付けたのかも謎ですけれども(笑)
「生太刀」もそのまんまな名前なので、忍人さんの所為ではない気もしますし。
これで妙に気取った名前を付けられてても似合いませんよね(笑)

とりあえず、当初からの予想通り、私は忍人さんラヴで固まりそうです(笑)
一応全部見られるように頑張るつもりですので、後々変わる可能性もないとは言い切れませんが、多分キャラ的に一番ラヴは忍人さんのままだと思います。

それでは。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/13 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>あにゅさん
遙か4、忍人さんがお好きとのことで嬉しいですv
通常EDは本当もうorz
嘘をつくときだけ、は私も大好きですv
中原さんの演技は堪りませんよね!
またいつでもいらして下さいませ♪
  • posted by 望 
  • URL 
  • 2008.10/13 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
