希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


将来を考えよう…orz

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝からバイトバイト後友だちと晩御飯を食べてお喋りを。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

格安のゲームがまとめて売れたりしましたが、相変わらずセットコミックは微妙な感じで…。
とりあえず商品出しをガンガンしました。
バイト後、買い物をして少し大きな荷物になりました。
梱包は帰ってからします(^o^)ゞ

友だちがバイト先に来てくれたので、一緒に晩御飯を。
うっかりバイト先に財布を忘れたりしましたが…(^^ゞ
連絡があって取りに戻れたのは良かったです。

マクドでゆっくり食べながらだべりました。
色々な話を聞いて面白かったです。

彼女は非常勤講師として高校の先生をしている子で、生徒とのやり取りやら聞きました。
大変なようですが、話を聞くのは面白かったです。
最近の若い子(高校生)は面白いなと…!
彼女曰わく、勉強は出来ないそうですが…。
数学というか算数のレベルからヤバいと(笑)

自分の将来についても考えないとなぁと思いました。
地に足着けてないです。
とりあえず、現状の中途半端な立ち位置をなんとかまともな方向で変えたいのですが、具体的にはどう動こうかと。
休学か退学か、地元に戻った方が何かと良い筈と思いながら、実家に帰りたくはないので、一人暮らしかしら。
本気で教員を目指すならばアカデミーに通うべきかなとか。
一応ニートにはならないつもりではいますが、奨学金という割と多額な借金を抱えている以上、ちゃんと働かないと厳しいかしら…。
塾講師、家庭教師のバイトもありかしらとか。
しかし、一人暮らしの家賃とか生活費とか、いまいち分かってないです…orz
生活力にとことん欠けています。
少し特殊な環境に生きるのは慣れているのですが、まともな生活を送ってきたとは思えないのがまた(笑)

一応、私も教員免許を持ち、今自分が選べる中で一番まともな選択肢は教員だと思っているのですが、現状は何もしていなくて中途半端な状態です。
しかし、彼女と話して、動かなければなと思いました。
人と話をするのは良いものですね。
私のような変人にとっては貴重なものです。

とりあえず、徐々にでも現状を変えていきたいです。
一応バイトには行っているものの、ほぼニート状態ですから…orz
学生の本分を全く果たしていません。
まずは周りに相談をして、より良い方法を模索したいと思います。
新たな一歩を踏み出さなければと、前向きになれました。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
