希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries



遣る瀬なくなった…orz

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

凄い今更ではあるのですが、小説版に関してのちょっとした想いを吐露します。
一応、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願いします(^^ゞ
あ、こちらが重要ですが、瀬戸内(チカナリ)思考ですので、それも要注意です!!
お気を付け下さいませ~(>_<)
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

とある所で小説版の感想を読んで思わず遣る瀬無くなったのです…orz

小説版第2章最後でナリさんがアニキに倒されることに関して。
アニキがザビー教に部下を洗脳されてザビー城に乗り込んで、追い込まれたザビーが起動させたカラクリによって城が崩壊して、多くの部下を失って、そのカラクリを仕掛けたのがナリさんだからと攻め込んで倒した訳ですが…。

よく考えなくても八つ当たりに近いものがあるようなorz
その方が書かれていた例えが「森に設置した熊用の罠に嵌った人間に仕返しされて殺されたようなもの」って書かれていて、確かに!と思ってしまいました。
だって、ナリさんはアニキを嵌めようとしていた訳ではないのだもの…。

その後の妄想漫画で、幽霊(?)になったナリさんがアニキに「貴様が絶望に打ちひしがれて死んでいく様を見て笑ってやるわ」とか、アニキが寝ている布団の上に乗っかってみたりとか、ちょっと素敵だなと思いました。
死んでしがらみから開放されて少し積極的になったら可愛いと思います。

で、最終章。アニキとマー君の一騎打ち後、アニキが3日間生死の境を彷徨うのですが、三途の川でナリさんと逢えばいいと書かれていて、それもまたちょっときました。
「もう来たのか」と言うナリさんに、「ああ、だから、笑ってくれよ」と言うアニキ、「こんな処まで来て何を言うかと思えば…」「貴様は本当にくだらぬ男だ」と少し顔を歪めて笑うナリさんがもう…orz
しかし、この後アニキは生き返るので、また離れ離れになる訳ですが…。
切ない…、切な過ぎる…orz

瀬戸内の関係は妄想が止まらなくてヤバいです。
ほのぼのも殺伐もギャグもシリアスもどれでも美味しく頂けます。
基本的にはギャグ好きな人間なのですけれど。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
