希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス攻略本

戦国BASARA X(クロス)(限定版)
戦国BASARA X(クロス)(限定版)
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

昨日バイト前に某メイトでクロス攻略本をゲットしました☆
最初別の所を探していて見つからないやと思っていたら、レジ前に陳列されていたという…(^^ゞ
無事ゲットできて良かったです(*^_^*)
以下ネタバレを含みますので、ネタバレがお嫌な方は華麗なる回避をお願いします(^^ゞ
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

援軍到着時間の比較で、最速のナリさん(毛利軍兵)と最遅のはんべ(秀吉)では、2.5倍以上も違うということにまず吃驚。
遅過ぎるよ、秀吉(←)
いや、ナリさんの上昇速度が半端ないのですけどね(笑)
その次に忠勝(家康)が速いのは納得というか、速く家康が来てくれないと忠勝が大変ですしね…!

チャレンジモードについて。
大きなつづらを拝んでみたいものです…orz
なんだか巨大な赤い帽子の髭親父配管工を見たのに近いインパクトがありますね(笑)
しかしコイン(違)を全て集めるのは厳しいものが…!
1戦目なら可能かしら…?

そして称号。
金銀銅と書かれていました…。
勝手にレベル2とか言ってごめんなさい。
それならそれで金銀銅の色で区別付けてくれYOと思いました(笑)
しかし条件を見てもこりゃ無理だと思うものが数個…orz

キャラのカラー。
マー君、こじゅさんは12色、秀吉、はんべは、10色ある…?
普通に6色でも多!と思っていましたが、これは半端ない(笑)
ちなみに私は○ボタンで選べる白っぽいナリさんと3ボタン同時押しカラーの少し青緑っぽいナリさんが好きです。
マー君と幸村の△で選べる白いのは合わせていますよね(笑)
アニキの×カラーも白と青が個人的に素敵だな~と。

格ゲー用語解説がなんだか懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
やっていれば結構ナチュラルに出る単語ばかりなのですが、確かにやっていない方からすれば分かりづらいかもしれませんね。
ちなみに私はヒット確認のような高等テクニック(笑)は出来ません。

アクション絵コンテ。
獣さんの日記でもカオスっぷりに噴いたのですが、実際に見たら………
何度見ても噴き出せます(笑)

☆マー君が何か別の怪人のようです(兜のアレが角っぽい!)
個人的ヒットは一番下の左から2番目の戻り動作が素敵過ぎると。
☆幸村はかなりまともです、愛が感じられます(笑)
両手の槍を上に持ち上げるのはやはり可愛いなと。
☆慶ちゃんも比較的まともですが、ガタイいいなと思いました。
☆謙信様もまともですね。かすがの下段左端の動作途中のが凄いなと(笑)
☆市のドット用設定画が2P向きになっているのは何でだろう…。
☆アニキもまともですね。確かに褌に見えるけれど(←)
アニキ親衛隊の動きが好きです(笑)
☆ナリさん、やっぱり小柄…!(悶)
単純に2頁前のアニキと比較してもアニキの肩ぐらいしかない!!orz
あぁ、イイ…!(←)
マッパで采配フリフリの動きが素敵過ぎて悶えます。この妖精さんめ!(笑)
輪刀と采配は一体どこから出てくるのだろう…?(永遠の謎)
EDの謎のセクシーポーズ(←)が好きです。悩殺されます…!orz
☆秀吉、マッパだけど違和感ないですね☆
相手のウサギが想像していたより大きくてやる気なさ気なのが良いです。
☆信長様のマッパでマントはなんだかシュールです。
勝利ポーズ自体は格好良いと思うのですけど。
☆忠勝が一番普通ですね。角の形が違うけれど(笑)
☆こじゅのドット用設定画のデコの広さに噴きました(←)
挑発ポーズ(一撃発動ポーズ?)が紐パン…!
☆はんべの仮面の横から見た図、さり気に髪掻き上げた時に見えたりすると素敵だななんて思いました。
絵コンテの後半、確実にビキニパンツ!
マッパじゃないけれどなんだかな…。う~ん、どんなサービス?(←)
ビキニパンツで軽やかに動くはんべは素敵過ぎる…!orz

凄く堪能しました(イイ笑顔)
攻略本というよりも資料集として私は良いと思います。
攻略本としては少々情報が足りない気がしますので(^^ゞ

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。