希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


簡単モード

戦国BASARA X(クロス)(限定版)
戦国BASARA X(クロス)(限定版)
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

一応格ゲーファンなので、今まで通常モードで頑張っていたのですが、簡単モードも試してみたくなり、試してみました。
ネタバレになるかもしれませんので、ご注意下さいませ(^^ゞ
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

とりあえず、デフォルトの設定でやっております。

マー君。
ボタン一つでガンガン出せるのは素敵ですね(笑顔)
飛び道具がボタン一つで出せるのはありがたいです。
マー君は簡単モードの恩恵はかなり大きいと思いますね。

次に幸村。
幸村も必殺技が簡単に出せるのは強いですが、幸村はなんとなく通常技でガンガン押していく印象なので、マー君に比べると恩恵は少ないかもです。
私が使いこなせないだけかもしれませんが…(^^ゞ

慶ちゃん。
こちらも飛び道具がボタン一つはありがたいですが、全体的に隙が多いので連発は微妙かもしれません(笑)
恋の峠越えは結構使い易いので楽に出せるのはありがたいかなと。

チカちゃん。
私に使いこなせないのが大きいと思いますが、微妙かもしれません…。
弩九を使いこなせたらガンガンいけそうなのですが、う~ん。
CPUは何であんなにガンガン攻撃が繋げられるのでしょう…(^^ゞ

元就様。
弱・中などの使い分けがしにくいですね(デフォルトでは弱のみ対応)
何気に必殺技が多いので活用しきれないということから、少々微妙感があります。
しかし、BASARA技等を簡単に出せるのはありがたいです。
基本は通常コマンドで使い分け、BASARA技等は簡単に出すというのが良いかもしれません。

はんべ。
比較的簡単コマンドの恩恵は大きいかもです。
それぞれの性質を掴めればコンボも繋がって攻め立て易い気がします。

こじゅ。
構えをボタン一つで変えられるのは便利です。
構えを変えた後はボタンだけで技も出るので楽ですし。
こじゅも割と簡単コマンドの恩恵は大きそうです。

元就様以外を使っていなさ過ぎて、よく分からないというのが正直な気持ちです(笑)
元就様に愛を傾け過ぎです…orz

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
