希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


全キャラクリア

戦国BASARA X(クロス)(限定版)
戦国BASARA X(クロス)(限定版)
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ちょっとどころがだいぶアレな方法でサクッと全キャラクリアしました。
ネタバレ(?)になるかもしれませんので、一応ご注意下さい。
大したことは書けないので、大丈夫だとは思うのですが…(^^ゞ
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

その方法とは、難易度ビギナーの1ラウンドに設定して、手っ取り早くクリアしてしまうという方法です。
CPUが殆ど攻撃して来ないので、サクッと倒せます。
ただし、格ゲーの醍醐味は味わえませんので、ご注意下さい(^^ゞ
とりあえずギャラリーを埋めたいならば、お勧めです(笑)

全キャラを動かしてみての感想。

やはり私は元就様が一番使い易いようです(愛ユエニー?)
援軍レベル上昇最速、駒が気軽に呼び出せる、カオスな戦場に出来る、
BASARA技の援軍アシストのタイミングがシビアではないのもいいですね。
一撃BASARA技は私では当てにくいですが…orz
上手い人は連続技を使って当てられるのでしょうね(遠い目)

次にはんべも使い易い気がします。
コンボ数稼ぐのは流石お手の物という感じで。
一撃BASARA技はかなり素敵です。
秀吉が出てきて止めをさして、相手を埋めてくれます(笑)
その後の勝利ポーズも好きですね。

こじゅさんは、構えを変えてからが楽しいですね。
極殺はもっと殴る蹴るしても良いかな~と思います(←)
そう言えばクロスで乱舞技と言える程のものはない…?

ヴォイスギャラリーの充実っぷりは目を見張るものがあります。
多分収録されている全ての声が聴けるのではと思います。
キャラによってヴォイス数にバラつきはありますが、素晴らしいボリュームです。

それでは。

Comment

感謝します 

こんばんは!
クロスの手っとり早い攻略法、教えていただき、ありがとうございます~~!!
私は格ゲー、大の苦手なのです。
でも、幸村のためだけに限定版を買ったので、
意地でもクリアしたくて練習に励んでいました。
どうしても、政宗様に勝てなくて涙・・・。
望さんのおかげで、希望の灯が見えました。
明日は、絶対ED見ます!もちろんボイスも聞きますよ!!
合言葉は、愛ユエニー!
では、失礼します。
  • posted by イリ 
  • URL 
  • 2008.06/27 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>>イリさん♪ 

こんばんは~(*^_^*)
いえいえ、お役に立てれば幸いです~!
難易度いじらないと、最終戦の政宗様は凶悪なくらいガンガン攻め立ててきますもの…orz
EDが見られたらギャラリーが開放されて、イラストとヴォイスが堪能出来ますので、頑張って下さいませ♪
無事クリアなさることをお祈りしております!
愛ユエニー!(叫)
ではでは~(*^_^*)
  • posted by 望 
  • URL 
  • 2008.06/28 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
