希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


クロス背景語り

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ふとクロスのステージ背景について語りたくなりました。
歴史的背景とか深い話ではなく、ただ単なる見た目の話です。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

電撃オンラインのクロス画像を見て、ちょっと色々思ってしまった付属的なものです。
本題は後から別記事で書きます。

では、早速背景語りへ。(並び順は割と適当なので気にしないで下さい)

マー君ステージ(摺上原)
双竜と戦う所がモチーフですね。
背景の竜が大変格好良いです。
援軍以外に背景にキャラが居ないので少々寂しいかなと。
普通に明るいステージですよね。

幸村ステージ(長篠)
なんとなく信長様と戦う騎馬特攻戦っぽい背景ですよね。
画面中央付近の鬼兵が素敵だと思います。
こちらも特に暗くはないでしょう。

慶ちゃんステージ(京都)
お祭り野郎ですね!(褒め言葉)
桜もあってかなり華やかな雰囲気を感じます。
本編では夜ですが、こちらは昼ですね。
おめでたい慶ちゃんらしさを感じるステージです(笑)

チカちゃんステージ(四国)
野郎どもも鮫も居て、港って感じで凄く好きです。
何気に背景の野郎どもが面白いです(笑)

ナリさんステージ(厳島)
建物の中という感じですが、暗くはなく、駒たちも居て、素敵背景だと思います。
朝焼けな感じでしょうか。

秀吉ステージ(大坂城)
明らかに夜、ですよね。
大砲があり、他に人は小判兵くらいなもので、少々寂しい感じ。
本編でも泣き出しそうな空のイメージなので、そんなものかしら。

信長様ステージ(本能寺)
本能寺の炎上中のお堂の中ですね!
暗いような明るいような、信長様らしいステージだと思います。

お市ステージ(姉川)
姉川の本陣な感じでしょうか。
浅井兵いっぱい、法螺貝兵がいい感じなステージだと思います。
お市さん、しゃがみ中攻撃は下着丸見えです(←)

謙信様ステージ(川中島)
謙信様の本陣ですね。毘沙門天様が居ます。
紅葉が見えますね。
他に人が居ないので、寂しい気がします。
無敵が居れば面白かったかもとか思います(笑)

忠勝ステージ(関ヶ原)
黄色な空が印象的な少し暗めのステージでしょうか。
こちらも鬼兵に目がいってしまいます(笑)

ここからは家庭版クロスで追加されているステージです。

こじゅステージ(長谷堂城)
風車が素敵です!
長谷堂城の風車が何気に好きなので嬉しい限りです。

はんべステージ(稲葉山城)
稲葉山城本陣手前の坂、なイメージですね。
暗さに吃驚しました(^^ゞ
本編でも明るいステージではないですが、クロスでも曇り空で暗いです。
豊臣主従のステージの背景の暗さに吃驚しつつ、厳島の背景が明るくて良かったと思っている私がいます(笑)

ミツが参戦すれば、絶対に暗いステージであること請け合いです。
多分山崎で、はんべと同じくらい暗い背景なのだろうなと。
下手したら雨が降っていそうな…。

ミツ、参戦してくれないかしら。
援軍は爆弾兵とか髑髏とか…!(笑)
お友だちのナリさんなら私は悶絶して喜びますがありえませんしね(笑)
使いどころが難しいキャラですから無理そうだとは思っていますorz
でも、考えるのは自由ですよね!
当身的な感じで因果的応報が使えそうですし、千棘はちょっとした飛び道具になるでしょう。
斬撃は普通に可能でしょう。抱擁もおそらくいけるかなと。
吸収は…、やってくれたら大感激ですが、リスク高そうだなと(笑)
追打は…無理でしょうね(超お手軽なA級コンボになりかねませんから…。笑)
守護的骸骨が信長様のアレと同じように飛び道具として使えたら感動しますね。
ああ、本当参戦してくれないかしら。
ミツが参戦してくれたら冷酷トリオが揃うのに!(笑)
偏り過ぎな愛ですみません。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
