希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


ナリ使い

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

バイト帰りにゲーセンに寄って、少しずつクロスをやっています。
大したことは書けませんが、一応ネタバレにはご注意下さいませ(^^ゞ
ナリさんについてなので、他キャラに関しては全く触れておりません。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

お金もないので、ゲーセンではナリさんに集中して愛を注ぎ込むことに決めました(笑)
他キャラも動かしてみたいのですが、それは家庭用が出てからでも良いかなと思っております。
以下、ヘボ腕管理人がナリさんを使ってみての感想です。

必殺技は「発」と「壁」以外は駒を利用します(笑)ので、援軍が来てからでないと使える技が少ないです。
通常技は割と使い易いものが揃っている印象です。
飛び込みには中がめくりも狙えて使い易く、しゃがみ中も良い感じです。
立ち中も対空になるらしいです(←あまり使えていません)
特殊技の二舞斬も便利で、ふっ飛ばし攻撃はリーチが長くて使い易いです。
援軍レベルの上昇はものすごく速いので、他キャラに比べるとMAXになるのがかなり速いです。(最速)

そしてナリさんと言えば駒遣い(笑)
気軽にバンバン呼べてかなり便利です(←)
BASARA技の挟み手「壁」を当てて、駒を呼び出し、追加ダメージを与えるのもかなり素敵です(力を込めて)
一撃BASARAは私には無理そうですが、他の人が当てたのを見ると本当素敵でした(更に力を込めて)

基本的に駒扱いが酷いので良心が痛む方にはお勧め出来ません(笑)
しかし「元就様ー!」と叫びつつ頑張る彼らに愛着が湧きます。
扱い酷いのに、凄く健気ですよ、駒の皆様…!orz
名も無き駒たちに愛の手を…!と願ってやみません。
そう言っておいて駒遣い荒いのですけど私…(←)
うん、彼らもきっと本望(←)

ヘボい上にかなり久し振りのアーケードなので、最初はレバガチャのボタン連打(しかも適当)でしたが、少しずつ慣れてきました。
CPU戦は6戦目ぐらいが最高と言う体たらくですが…(^^ゞ

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
