FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

集団生活にほんの少しの憤り…?

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

さて、今日は最初からタイトルに関して書いていきます。
私は今現在、学生寮に寄生…いやいや寄宿している身なのです。
まあ寮ですから当然の如く集団生活なんですが、寮には当然規則もありますし、暗黙の了解と言いますか(大袈裟)、伝統というか、があるんですよ。
その中には挨拶も入ります。(当たり前のことですが、いちいちするのは面倒だな、と思うことがしばしばあるんですよ。←オイ!)

今日は、その暗黙の了解(だから大袈裟だって!)でちょっと憤りを覚えました。
いや、全然大したことではないです。
むしろそんなことで憤りを感じるなよレベルです。
今日のお昼ご飯は、チキンライスとおかず、汁物だったんですが、チキンライスが美味しかったのと、とても空腹だったのが重なって、一杯目食べ終わった時にちょっと物足りないなぁなどと考え、おかわりをしたところ、先輩らしき人に(失礼。全然寮の人のこと覚えてないのですよ。あわわ。)「おかわりはしたらダメ。おかわりするんだったら、最初から多めにとってね。」(←曖昧)みたいなことを言われてしまい、「んなもん最初から食べられる量が分かれば苦労しねぇんだよ!!」(口悪いですよ。自分。)と心の中で叫んでしまいました。(大人気ない…)
…分かりませんよね?(同意を求めるな)

そりゃあみんなの食べる分が無くなると困るけれども、結構多めに作ってるはずですし、ちょっとくらいいいじゃねぇか!(口悪い)って、思いました。
いつもなら、こんなことで怒ったりはしませんが、(今回も心の中で思っただけです。)
少し気が立ってたようですね。(空腹のせい?それとも最近情緒不安定だから?)
まあ、別にいいんですけどね。冷静に考えればそうだなぁって思います。

ぶっちゃけ、私は集団生活(行動含む)苦手です。(うわあ)
人に合わせることはできますが、それによって束縛感(大袈裟だよ)を感じると、正直しんどいと言うか辛いと言うかっていう感じですね。(単刀直入に言えば、ストレスを感じる…ですかね?)
あ、友達は別ですよ。友達は大切ですし、特別ですから。
あくまでも、さほど親しくない人だとって話です。(酷いですか?)
そして、私は一人になりたがるくせに、寂しがり屋という訳の分からない人間です。(これも限定条件ありますが、書きにくいです。表現力が無くてすみません。)

そして、今日は寮費の集金日でした。
食費、水光熱費・自治費、写真代をバラバラに集めるものだから、千円札多(おお)!百円玉重(おも)!って感じでした。
やってらんねぇ。(また口悪くなってますよ。自分。)
まあ、集金の効率上げる為なんですが、両替をあらかじめしておかないといけないし、枚数も割と多いので大変でした。(千円札少なくとも6枚、下手したら11枚、百円玉は、五百円玉を2枚用意出来れば4枚なのですが、私は1枚しか無理だったので、9枚用意しました。通りで重いはずだ。)
そんなこんなの寮生活、あと4年やっていけるのかしら?(最後まで居座るつもりか!?はい、そうです。あはは。お金無いんですよ。)(笑ってる場合じゃないだろう…)

さて、そろそろ切り上げます。
長い上にとりとめの無い話ですみません。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -