FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

空が描けない・・・(泣)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は特に何もない平凡な一日でした。
授業では、心理学って面白いなぁとか、書道では連綿(平仮名を繋げて書く)難しいよ!とか思ってました。
高野切第三種を書きました。分かる人にしか分からないでしょうね…。
そして、五限に絵画基礎という授業があり、テーマは「わたし」なのに、空(青い、晴れた空)を描こうとしてます。(どうなんだろう、これ)
そして空が描けない!

私は空が大好きなのですが、難しいです。
あの透き通るような色が作れないのです。
今描こうとしてるのは青い空なんですが、普通に塗ったら全然透明感がないんですよ!(泣)
そして雲もモコモコした感じが出せなくて平面的になってしまい、どうにも上手く描けないのです。

もともと色を塗ったり、色を作ったりとか苦手で思ったように色が作れないし、塗り方も下手で、本当に美術科で大丈夫なのか?って感じです。(うわぁ!)

まあ、頑張るしかないんですけどね。
試行錯誤しながらでも、空の描き方をものにしたいです。
やっぱり、好きなものですし、これからも空を描きたいんですよ。
そのときどきで表情を変える空、すごく好きなんです。
晴れた空も夕焼けも月夜も夜明け前(朝焼け)も、観ていて吸い込まれそうに思うほど見惚れる空が堪らなく好きですね。

その絵を描いてて、「パレットの上の青色じゃとても描けそうにないこの晴れた空」(ポルノグラフィティ「パレット」)かもしれないなぁなんて思いました。
あの青は私には難しい。
でも、求めたい。好きだから…。なんて…ね。
恥ずかしいことを書いてしまいましたね。(苦笑)


それでは、このへんで。
乱文でごめんなさい。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -