FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

絵画基礎の講評会

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は、授業のあるのが、2・5限だけでした。(楽だ)
1・4限はもともとないですし、3限の国語(小)が先生が出張の為休講だったんですよ!(喜。←喜んじゃダメなのでは…?)
でも、絵画の課題がまだ未完成なので、昼から描こうと思っていました。

が、今日、寮の掃除当番だったことを思い出し、掃除を先にしました。
掃除場所は洗面所(兼台所?コンロあるので)だったのですが、そこは真面目にやれば1時間で終わらないのです。(本気で泣)
とりあえず1時間ちょいかかって掃除が終わり、その後急いで絵画室に行きました。

一応背景の空と雲は水曜に少し残って描いてたので、虹と人物を付け足しました。
それなりに形になって良かったです。

そして、講評会ですが、みんなそれぞれの「わたし」を表現していました。
私以外は抽象的な絵でした。(いや、私のも全然具体的じゃないんですけどね…。汗。)
その中でも私がいいなと思った(惚れた?)のが、太陽をモチーフにしたもので、赤とかオレンジとか黄色とかを混ぜ合わせた(円状に)その上に白や蛍光レッドなどの色を飛ばした感じで、そして、画面の右上から左下の斜めに宇宙を表現した緑と青(紺)をティッシュでぼかすようにトントンとつけていたその上に更に白が飛ばしてある絵でした。(長い上に分かりづらい…。文章力ないなぁ…。)
実物を写真で撮れたら撮って、本人に許可貰ってサイトに載せたいなぁ。
言葉じゃ上手く伝えられないのです。
他にも、赤の背景に自分の手形、周りに雑誌から切り取った写真のコラージュを貼り付けて、それから画面の左下に白い紙で作った大きな花を貼り付けた絵がありました。

そして講評会ですから、当然自分で自分の作品を説明して、その後先生や先輩に意見を言ってもらうのですが、それで別に悪いことも言われてないので、良かったです。

それから授業の後、5/29~6/1にある大学祭(開学祭という)に美術科で模擬店(ビーズアクセサリーを販売)を出す為の準備がありました。
模擬店を出す為に1人12個のアクセサリーを作るノルマがあって、私は寮に持ち帰ってしようとビーズとテグスとワイヤーをいっぱいとって寮に戻りました。

寮に戻って、夕御飯を食べて(チキンカツでした。美味しかった。)部屋に戻りました。

で、部屋に入ろうとしたら、鍵が無い!?
あわわわわー。(焦)
でも、すぐに美術棟のロッカーに挿しっぱなしだと気付き、すぐに取りに行きました。(マヌケ)
無事にあったので安心しました。
そして今度こそ部屋へ。

疲れました。
そして、ビーズアクセサリーを12個作らなければならないので、今週の休日はそれで潰れそうです…。
すみません。CG無理っぽいです…。
本当にごめんなさい。(土下座)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -