FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

携帯のカラオケ

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は3限に窯芸があり、回転台の上で粘土の紐を作りつつ積み上げて湯呑みのようなものを作りました。
まだ練習だった為、どのように積めているか見る為に、台から切り取って縦半分に切りました。
そしたら、底が薄くなり過ぎてて、先生に「底は厚く作らにゃいかんけんね。(九州弁)」と言われました。
やっぱり九州弁は良いですねぇ。(オイ!聞くべき所はそこじゃない!)

5限の教育情報処理演習(無駄に長い)は、エクセルを使って表とグラフを作成しました。
打つのが遅い私でも、簡単だったので早く出来てしまい、することがなかったので、やらなくてもいい前の課題をやっていました。
こんなの高校の情報基礎でもやったしな!(活用はほとんど出来ませんが)

そして4限の空き時間に暇だったので、携帯のカラオケとか探していました。(何やってんだか)
そしたら、無料ダウンロードの所で森山直太朗の「さくら」があって、迷わずダウンロードしましたよ!(嬉。前から気になってたんですよ。)
もう狂喜乱舞ものです。(大袈裟だから)
他にも、中島美嘉の「WILL」とか、桑田佳祐の「白い恋人達」を無料でとりました。
「WILL」は一度カラオケで歌ってみたかったので、頑張って覚えます。
「さくら」も頑張りますよ。歌いたいので。(音痴だけどな!)
携帯のカラオケもいいですね。
本物のカラオケも行きたいですよ。誰か連れて行ってくれないかしら?(他力本願)

あと、着メロの方もそれなりにとってます。
私は貧乏性の為、出来るだけ安い所か、無料のものをとってます。
無料の中でも特に嬉しかったのは、BUNP OF CHICKENの「ハルジオン」ですね。
すごく好きで、だいぶ前にカラオケに挑戦したら見事玉砕されました。(苦笑)
だって、高い方の声で歌うとサビがキツくて、低い声で歌うと普通のメロディーがキツいんですよ。(ただ歌唱力がないだけですが)

私はカラオケでは、大抵男性ボーカルは低めの声で、女性は普通に歌います。(って誰でもそうか)
女性でも宇多田とかは歌唱力が足りないので無理ですけどね。(友人でプロ並みに上手い人がいらっしゃるんですが、もう本当にすごいんですよ。)
歌い易いのは、ポケビ(懐)ですね。声が千秋さんに合わせ易いので。
他に、aikoさんや、Coccoさん、スピッツ、ポルノ、w-ins、ZONEなども歌います。
w-insも割と声を合わせ易いですね。でも、あんまりCD持ってないので、歌えるのは「PARADOX」と「FOREVER MEMORIES」(綴り違ったら馬鹿だと思って笑って下さい…。)ぐらいですね。
ZONEも「Secret Base」ぐらいですか。(思いっきり高めの声で歌います。もともと私の声は高めらしいですが。)
aikoさん、Coccoさんは、割と多くの曲を歌えます。(言う程多くないかもしれませんが)
ポルノも今1st、2nd、3rdのアルバムをコンピュータで聞いてるので、結構レパートリー増えてますね。
スピッツも有名なものは歌えますよ。一応ベストを持ってるので。(「ホタル」も歌えます。むしろ好きなのでこっちの方が歌います。)

この辺の詳しいこともサイトにアップ出来る様頑張ります。これ以上語るともっと長くなるので。

それでは、この辺で。(だんだん長くなってる…?)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -