FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

とめさんと回転寿司を食べに行きました。

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日も徹夜の大馬鹿野郎(一応女ですが)の藤谷です。
朝寝て昼起きて、頭がぼ~っとしてましたよ。(当然だ)

今日、遅くまで起きてたのは、昨日の日記にも描いたとあるものを描いてたんですよ。
鉛筆描きを清書もせずに、とめさんにスキャンしてもらいました。だから、線が汚い上に周りの部分も所々に消しゴムの跡とか、カスだとかでかなり汚かったので、フォトショで懸命に綺麗にしようとしてました。
それで、アホほど無駄に時間を費やしましたよ。(本当に救いようの無いやつですな、自分。)

その後一旦保存してから、crescentさん(リンクを貼りたい憧れ子津受け小説サイト様)とこに行くと新しくパラレルがアップされていたので、早速読みました。
簡単に説明すると、登場人物は主人公(小説書き、作家)と、一緒に住んでいるその甥っ子の子津忠之助(高校生)、その隣人の牛尾御門(大学生)です。
あらすじ、忠之助は御門のことが好きで、御門も忠之助が好きで、主人公はそれを分かって御門を忠之助の家庭教師に雇います。(報酬は忠之助の手料理。笑。)その後はご自分の目でお確かめ下さいませ。(サイト名 crescent さん、管理人は和斗様です。)
忠之助が御門を見る度赤面して可愛いことこの上ないんですよ。
御門も御門で、積極的なんですけど、ギリギリで抑えるみたいな感じですかね。
とにかく牛子好きな方は是非読んでみて下さい。本当にいいなって思えるはずです。(説明下手ですみません)

そして今日の夕方、とめさんが一緒に回転寿司を食べに行かないかと誘ってくれたので、食べに行きました。(お金が無いくせに)
そしてチャリをこいで、お店へ。
カウンター席に座って、熱いお茶を淹れて、さて何を食べようかと見ていると、向こうから枝豆が!(驚。←驚く程のことでも無いだろうよ)
思わず取っちゃいました。(おバカだわ、この子)
それが後で自分を苦しめることになるとは…。(そんなに大袈裟に言わなくても)

私は寿司は軍艦巻きが好きなのですが、回ってなかったので、注文をしました。(シーチキンといくら。好きなんすよねぇ。)
他にも、いなりとか、まぐろとか、ねぎとろとか、しんことか(順番適当)食べたらおなか一杯になりました。
おなかが一杯になっても、まだ枝豆が残ってましたが、苦しみながらもなんとか枝豆を完食。(取ったことを少し後悔)
その後余裕があればデザートも食べたかったなぁ。(食い意地が張ってるもので)

その後本屋へ寄ったり、買い物したり、古本屋に寄ったりして寮に帰ったら7時回ってました。(5時前に出たのに)
とめさんは寮の自転車を借りて行ったのですが、規則の2時間を越してて、ヤバいんじゃないのかと心配になりましたが、彼女は嘘の時間を書いてましたよ。(おいおい。ま、いいや。←いいのかよ!)

久し振りの回転寿司だったので、楽しく食べました。体調が良い時だったらもう少し食べられたかな?
何はともあれ、とめさんお誘いありがとうでした。多分自分一人じゃ行かないと思われるので。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -