FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

寮の親睦会

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

この下の日記に書いてる通り、今日は朝帰りです。(微笑)
一応下の日記を書いてからもう一回寝ようなどと考えていたのですが、思ったより日記を書くのに時間がかかってしまいました。
今日は2時から寮の行事(男子寮生との親睦会)があり、それに参加しないといけないので下手に寝て起きれなかったらヤバ過ぎるので寝れませんでした。
寝たかったのに。(恨めし気。←オイ!)

そして2時から親睦会の為、1時40分に玄関前に集合して体育館の方に行きました。
その途中、2列に並んでさながら小学生の遠足っぽい感じになってて、恥ずかしいなぁとか思いましたよ。
別に並ばなくても道に迷う訳でもないのに…、変ですよね?

体育館に着いてから、体育館シューズに履き替えました。(私は体育館シューズを持ってきてないので、運動靴の底を洗ってそれを代用にしましたけどね。)
それから開会式をしてから、親睦会が始まりました。
事前にグループ分けされていて、そのグループで試合をし、上位3チームまで賞品があるということでみんな張り切ってましたね。(自分はというと…、後に書きますね。)

まずはソフトバレーボールでした。
柔らかくて大きいボールを使ってのバレーボールでした。(そのまんま)
ボールが柔らかくて軽いので、サーブは1回自分のコートに入れてから相手のコートに入れるという微妙なルールの下しました。
ルールはラリー制でしたが、時間が限られている為6分間でより多く得点をした方の勝ちというルールでした。
私の班の男子はそれなりに動いてくれたので、2勝1敗でした。(多分)
サーブが思ったよりはまともに打てたので良かったです。
ちなみに私は、バレーボールはどっちかと言えば嫌いです。(うわぁ)
小学校、中学校とバレーボールにはあまり良い記憶が無いですね。(詳しく書くと更にくどくなるのでやめておきます。)
それなりには出来ても決して上手くないですから。

次にドッジボールをしました。
これは普通のバレーボールを使いました。これも時間制限がありました。
久し振りにやったので、少し懐かしい感じでした。(お前は何歳だ)
とりあえず無難に逃げて当たりませんでしたよ。(逃げるが勝ちさ!←おいおい)
昔は捕ったり投げて当てたり出来たのですけどね…。寄る年波には勝てませんなぁ…。(苦笑。何歳だよ、自分。)
これは男子も女子もハッスル(笑)してましたね。(私は……)
これは1勝1敗でした。(片方のチームがかなりハッスルしてたんですよ。笑。)

そして最後に長縄をしました。(2分間で一番多く跳べた数を記録)
ぶっちゃけて言えば、練習無しに長縄をするのは無謀以外の何ものでもないと思うのですが…。
長縄は高3の体育祭でやったので、その大変さは分かってるつもりです。
回す側はただ回してるだけじゃ駄目なのですが、それを説明するほどのことでも無いのでやめておきました。(そこまでの情熱は無い、というかそもそも情熱湧いてないですからね。←うわぁ)
私はどうも理屈っぽくなってしまいますから。(頭でっかちなのですよ、つまりは。)
まあ、高3の時のようにクラスで一丸となってやるなら別ですが、今回のように一時的なグループでそこまでうだうだ言ってられませんし、練習時間も無かったですからね。(これはありえんだろうとツッコミましたよ、心の中で。)
案の定、跳べたのは10回程度でしたよ。
ろくな作戦も立てず、練習もせずですから仕方無いでしょうね。

そして結果発表ですが、うちのチームは4位ぐらいだったようです。(ちょっと惜しかったですね。)

そしてこの日記を読んでも分かると思いますが、この会で、私は冷めてましたね…。
燃える時は燃えるのですが、今回は体調的にも良くは無かったですし、特にグループに愛着がある訳でも無いので(急増チームですから当然ですが)、燃えませんでしたねぇ…。(苦笑)
私は基本的に行事をあまり楽しめないのかもしれません。どこか冷めてるのですよ。
今回、やってる時にパソコンをいじって居たいとか思ってましたし。(おいおい、それってどうよ?)
嫌な人間ですよね。こんな人間がいると場がしらけてしまうんですが、幸い大人数でしたし、私なんかを気にする人もいなかったので良かったですね。

ふぅ、最近ずっと暗いこと書いてる気がするんですが…。
雨が多いと気が滅入ってしまってどうも良く無いですね。
私は周りに影響され易いので、天気とかでも機嫌が変わります。(迷惑な)
まさに天気屋、気まぐれといったところでしょうか。
でもその分、好きなものを見れば割とすぐに機嫌は直りますけどね。
高校の時は某B先生を見に行けば、回復しましたよ。
あの人のおかげで今ここに居るのかもしれません。(大袈裟かな?)


本当にあの人に会いたいですよ…。癒されたい…。(え?)


それでは、この辺で。(長くなりましたね)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -