FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

就職ガイダンスがありました。

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝から大掃除しましたよ。
月1で大掃除あるので面倒です。
しかも朝7時からとかさ!!(怒。←んなことで怒るな)
今回は廊下階段の担当でした。
ここは言う程大変でも無かったので良かったです。
で、掃除が終わってから朝御飯を食べました。

1限数学概論(小)、今日も写像についてやりました。
全射とか、単射とか、分かるかぁ!!と逆ギレしたくなってみたり…。
この時間は毎回最初に小テスト(この前の時間の復習?)をするのですが、毎回微妙に先生と解答方法が違ったりするのですが、これってどうなんすかねぇ?(よっぽど不味くない限りは点をくれてるみたいですが)
とりあえず、出来る人と出来ない人の明暗がここで分かれます。(笑)
私は、微妙なセンに居ますね。(苦笑)

2限基礎ゼミ、今回もこの前と同じ先生でした。
今日は形から色々想像するというものをしました。
ただの円を太陽に見たりっていう感じに。ちなみに私は、月にしましたよ。
他にも色々な形がありました。(大体、16個くらい?)
これは想像力とか、独創性を高める訓練になるそうです。

そして午後2時30分から、大講義室で就職ガイダンスがありました。
ゴールは同じ、スタートは自分次第ということを講師の先生がおっしゃいました。
ゴールと言うのは4年の4~6月に内定をもらうということで、スタートはその為に何かを始めるってことです。
ホンダのエントリーシートを見せて貰いましたが、こんなの書けねぇ!って思いましたね。
誰にも負けない特技とか、自分の専門性とか、10年後に自分の個性を活かして、社会・お客様・会社に対し、何を提供できますかとか、分からないです。
私にはまだ他人に誇れるものとか無いです…。(泣)
他にも、大事な物は思考力と行動力だとか、コミュニケーション能力は理解・伝達・共同作業が大切だとか、色々なお話が聞けてとても勉強になりました。
でも、私はちょこちょこと落書きをしてたりしましたが。【’;・(´Д`(○=(`□´) オイ!】
それでも就職について考えるきっかけになりましたね。

そして、今日(正確には19日に)、優雲華さんの挿絵募集に応募しました。
無謀なことは重々承知していますが、香草さんに絵を贈ってみたかったのです。
しかし、締め切りを過ぎてしまったので、ただの迷惑になりそうですが…。(すみません)
送った絵については、そのうちサイトにアップしたいと思います。(すみません)
一応3枚送りました。(鉛筆描きをそのままスキャン2枚、フォトショ描き1枚(グレースケールで描きました)の計3枚)
とりあえず、屑桐さんの笑顔を頑張りましたよ。あと、帥仙さんもほぼ初描きでしたが頑張って描きましたよ。
かなり勇気を出しましたよ。
私は臆病者なので、こういうことってしたいなと思ってもなかなか出来ないんです。
これで少しは成長しましたかね…?(聞くな)

あと、ぶっちゃけこの日記、優雲華さんに絵を送ってから書いているので、日付もうとっくに変わってたりします。
ふふふ、明日(もう今日だが)1限普通にあるのになぁ…。(怪笑。壊。)
ヤベェ、やる気が失せてるなぁ。
まぁ、頑張りますよ。(適当なことを言って…)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -