FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

講評会乗り越えました…(疲)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はとめさんの部屋に深夜に突発的に押しかけました。(迷惑な)
とめさんの日記を見てこれは……!!と思って走って行ったのです。
ってかあの日記の内容である程度予想ついた私はある意味凄いかもしれません。
詳細は彼女が落ち着いたらきっとサイトで報告すると思いますので、私がここで書く訳にはいきません。
いや~、凄いな!!とめさん。

そして、とめさんのお部屋にお邪魔している間、左膝が痛かったのですよ。(早くも関節痛か!?)
冷えたり、雨が降る時なんかはよく間接が痛くなるんですよね…。
私、一応まだ若いはずなんですけどね…。
そして意味も無くへこんでたりしました。

そして、朝起きて御飯食べた後、1限が無かったので、3、4限の為に寝ました。
2限はあるので、10時くらいに起きたら中途半端に寝た所為でなんかつらかったんですけど…。(苦笑)

2限くらしの心理学?、今日もあんまりやる気が起きなかったので、落書きしてました。
「草枕」(夏目漱石)の有名な一節、『知に働けば角が立つ、…』っていうのが最初、「草枕」の一節とは知らなかったんですよ。(無知)
言葉は有名なので、聞いたことはあるのですが、私は今まで文学作品とかって学校の授業で取り上げられたものしか読んでないので、ほとんど知らないのです。
ああ、ダメだなぁ。

3、4限は無かったので、昼御飯を食べた後、絵画室で続きをしました。
どうやら、授業をしてた様なのですが、こちらも切羽詰った状況だったので端っこで描かせてもらいました。
本来の位置からズレていたので、鏡を出さず描いていたら、先生がいらっしゃって、見て描かないなら描かない方がいいよと言われました。
確かになぁ…、と思ったので、とりあえず鏡をセッティングして描きました。
位置が違うので、背景は違うのですが、とりあえず人物の方を描きました。

4限は絵画室で授業が無かった様なので、本来の位置に戻り、描きました。
頑張っても色が上手く作れず、かなり泣きそうな気持ちになりました。
それでも一応色を塗りました。
さっき先生が来られた時、仕上げようとしなくていいからねともおっしゃったのですが、やっぱりある程度は形にしておきたいのが人情(?)ですよね。
足掻けるだけ足掻きました。決して満足は出来ませんが、講評会をしました。

講評会では、中途半端でしたが、あまり悪いことは言われず、不思議な感じがすると言われました。
平面的なのか、立体的なのか、よく分からないと言われました。
あと、書き込みがもう少しある方がいいとも言われました。
…中途半端でしたからねぇ。
それでもなんとか乗り越えました。

次からは油絵に入ります。
明日か明後日に油絵の道具を買いに行きます。
高校の時は学校のものを使ってたので、私持ってないんですよね。(美術科に入ったくせに)
とりあえず、1万5千円は覚悟しなくてはいけませんね…。(泣)
うう、イタいなぁ。でも、これからも使うものですから選んで買わないとなぁ。

そして今日は10時から寮の行事がありました。
体育文化振興金(ぶっちゃけ水光熱費助成金)の要求などについて話を聞きました。
これのおかげで寮生の負担が軽減されているので、これは必要です。
でも、大学の方も医科大学との統合や独立行政法人化などの問題や、学生の定員削減による後援会費の減少で経済状況が良くない様ですが、こちらも経済的に余裕が無いから寮に入っている訳で、やはり必要だと思うのですよ。
だから、頑張って要求してもらいたいですね。

その後、学年別に分かれて、10月に行われる寮祭の実行委員の選出などをしました。
私はやる気が無いので(うわぁ)立候補しませんでした。
やる気が無いのにやるのは邪魔になるし、中途半端になってしまい、失礼だと思うんですよ。
だから、実行委員とかはやる気が無い限りはしませんね。
…ああ、すみません。行事を楽しめない人間で。どこか冷めててノリきれないのですよ…。
静かに一人で好きなことしてるのが好きなんですよね…。(暗!!)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -