FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

暑い……………

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日も特に何をする訳でもないのに1時まで起きてました。(寝ろよ)
日記がそれくらいかかったんですよ。
やっぱり私は日記に1時間を必要とする様です。(笑)

1限現代福祉事情、今日は福祉多元主義とネットワーキングについてでしたが、いまいち分かりませんでした。
この先生、あんまり黒板に書かずに口だけで説明するものだから、聞き取るのが苦手な私には合いませんね…。
ついでに目も悪いから黒板も一番前でも見づらいし…。(メガネ欲しいなぁ。マジで。)
一応、右が0.5くらいはあるはずで、左が0.2くらいです。
だから、常に視界はぼんやりめですね。たまに友達にメガネ借りると新鮮な驚きがあったりします。
左目だけだとかなりぼんやりしてます。普通に今パソの画面を見てもちょっとぼんやりしてますよ。(ヤバいよ、それ)
まあ、今の所日常生活に支障はきたしてないですけど、欲しいですね、メガネ。

2限総合英語、とりあえず、課題を提出しました。
全然下線引く所合ってる自信、無いんですけど…。
ま、まあ提出しとけば0点では無いはずなので、いいですけどね。
そして今日も聖書の続きを音読しました。
私はさっきの休み時間に買ったサンデーを読んでましたが。(最早、やる気が無い様だ)
やはりこっちはサンデー、マガジンは木曜の様ですね。

3限春・夏の野外活動、今日は今迄にデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、印刷しました。
インクが新しいのに変わってて、綺麗に印刷出来ました。(木に止まってる鳥の写真を印刷したら、緑が鮮やかでした。)
途中、パソ班と捜索班(笑)に分かれました。
私は捜索班で、バードコールを鳴らしつつ鳥を探しました。
バードコールを左手だけで鳴らす術を会得しました。(笑。そんな術を会得しても役に立たねぇよ!!)
鳥がいっぱい居る場所を発見したのですが、上手くデジカメに撮ることが出来ませんでした。

4限デザイン、今日からは構成に入りました。
構成、いまいちどんなものなのか知らなかったりするんですが……。(美術科として、どうだろう…。)
今日は準備段階で、来週に構成をするそうですが、出来ますかね?
かなり不安ですよ。
そして、この時間風が強くて、途中で窓を閉めたんですが、……蒸し暑い!!(怒)
私だけかもしれなかったですけど、かなり暑かったです。
私、考え事してると、なんか体温が上昇する感じなんですよ。(変人…)
頭がオーバーヒートしてる感じかな?(どんな感じだ)
夏は余計に体温が上がる感じで髪の毛もくくって、首の後ろを開けとかないと死にかけます。(笑)
だから夏、髪の毛切りたくても、下手に切ってくくれなくなると、マジでヤバいので、なかなか切れないんですよ。
某庭球漫画の関西弁丸眼鏡風にしたいんですがね…。(それもどうよ)
やれたらやりますよ。(やるのかよ)

そしてサイトの改装をしようとちょこちょこやってたのですが、なかなか進まないです。
出来るだけ早めにしたいですが、ちょっとかかりそうです。
フレーム使いたいんですけど、いいですかね?
今までのがフレームの設定で表面だけ変えたいので、フレーム設定の方が楽なんですよ。
余裕あったら、フレーム無しでも見れる様にしますね。(TOPの所とか…)

それとここ2、3日のスランプ(適当オリジナルは描けるが、版権物の絵が描けない)を少し抜けました。
短いスランプですが、どうも機嫌の問題だったようです。(苦笑)
授業中に司馬くんと比乃を描いたのでそれが仕上がったらTOP絵にしたいですね。
2回目の二人TOPですかね。(初は屑&子)
一応馬兎は好きですよ。あんまり描けないですけど。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -