FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

七夕ですね+WJ32号感想

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はサイトの更新に必要以上に時間がかかってしまい、寝たのは午前2時半くらいですね。(怪笑)
接続がブチブチ切れまくったのと、サイトの微調整で大変だったのです。
とりあえず、今は上手くいってくれてると信じたいです。(苦笑)
リンクのとことか、バナーを増やしたりして、それの調整もよく分かってなくててんやわんやでしたしね。
そのあと一応今日1限あるので寝たのですが、暑くて体温下がらなくてなかなか寝つけませんでした。
かなり暑かったので、試しに体温を計ると、37.0度でした。(微熱?)
まあ、これくらいだったら別に問題無いのですが、体温下がらないと寝れないですからね…。
しばらくゴロゴロしつつ寝るのを待ちました。
実際寝たのは何時間かなぁ…?
朝、とりあえず起きれたので良かったですけど。

1限中国語、こっちの方も22日にテストがあります!!(泣)
本試験ではないのですが、ほぼ本試験と同じ感じで出すそうです。
とりあえず単語、ピンイン、文法などを頑張って覚えます。

2限ハングルとその分化?、今日は一応サボらずに受けました。
でも、WJ読んでたのでちょっとアレですが…。(汗)
今日も先生は喋ってる人たちに注意してましたよ。
だいたい100人くらい居るので少しずつでも喋ると五月蝿いんですよね。
特に今日発表の日でしたから。
私は喋ってないんですけどね。

3限発達心理学、今日も面白かったです。
今日は対人関係と社会性だったのですが、子どもが従う順序(その人がルールみたいな)が、最初は親で、小学校くらいで先生、中、高学年くらいから友達、そして最終的に自分となるのだそうです。
これもなるほどって感じですよね。
あとは愛着(attachment)のことで、幼少時に親などに不安定な愛着しか湧いてないと、愛着障害が出易いという話もありました。
なんか、教育実習でやたら実習生にへばりついて来るのは脱抑制的愛着傷害で、その時は子ども達の間に戻すか、一緒に子ども達の間に入るのが良いそうです。
あと攻撃的に近づいて来る子どもも要注意だそうです。(例えば、先生!パ~ンチ!とか、やたら喧嘩を売る様な口をきく子とか)
あとは、依存と自立の葛藤の話も面白かったですね。
思春期は第二の心理的誕生だそうで、親からの独立と、自己確立の間で葛藤し、自分とは何なのか?とか何の為に生きているのか?とかを考え、それを主体的・能動的に探そうとするのです。
その葛藤の中で、親に反抗したり、距離を置いたりしながら、親を客観化、対象化出来る様になれば、自立が出来る様になるそうです。(好きだ嫌いだと言ってる間は主観的なのだそうです)
他にも、依存の次には分離があるという話も聞きました。
後はいじめの起き易い時期とかの話もありました。
小学校中、高学年~中学校くらいまでの間、子ども達は同室同等の仲間を求め、少しでも違うと排斥しようとするのです。
ぶっちゃけ、これがいじめですよね。これは結構分かるなぁ。
私、昔から変人というか、ちょっと異質な存在だったと思うので。
まあ私の場合いじめと言う程迄発展はしなかったですけどね。
ふふふ、私変なとこ強いですし、勉強もそれなりに出来たので劣等感を覚えることも無かったのが大きいかな?
まあ、孤独と言えば孤独だった気もしないでもないですが。
その頃って、そんな感じだと思うんですよ、今時の子達と合わない子って。
で、高校くらいになってくると、異質なものでも同等に思える様になり、いじめも無くなるそうです。
まあ、高校になってもいじめをしようなんて奴は子ども以外の何者でも無いとか思いますけどね。
最近はどうなんでしょうね…?
身体は発達してても精神が未発達とか多そうですよね。(失礼だが)

私は高校で友人関係が広がりましたよ。
同じ趣味を持つ仲間とか、部活とかでかなり増えました。
中学校で周りに受け入れて貰えなくても、高校に行けば多少なりとも気の合う仲間がきっと見つかるものだと思います。
とりあえず、私は高校で友人も増えたし、先生と喋ったりも出来る様になりましたよ。
高校の先生、いい先生ばかりでしたし。
友達もいい人ばかりですし。
夏休み会うのが楽しみですよ。

とりあえず今日も面白かったです。

4限音楽(小)、今日もサウンドスケープのことでしたが、これどんな風にテストに出るんだろうって思いました。
いや、他のやつもよく分からないもの多いですけど。


5限、今日は無かったです。水曜日にFRP取りをするので、今日はその代わりに休みなのだそうです。
なので、美術科の5人で生協に行ってアイスを買いました。
そして前の食堂でお喋りしつつたべました。
今日、暑かったので美味しかったです。

それでは、ここからWJ感想へ行きます。
ここまででも十分に長いのですが、切るのも面倒なのでこのまま続けます。

それでは、ミスフル。
久し振りに黒豹さん出て来ましたね。商売してるのが流石って感じですね。
応援されて顔真っ赤にしてる司馬くんがもの凄く可愛いんですけど!!!
あああ、可愛いよ~~~!!(壊)
そして屑桐さん、男前!!選手宣誓、流石王者ですよね。
そしてもみじさんも格好良いですね~。応援団長似合ってますね。
相変わらず仲良さ気(違?)な犬と猿、間の辰が哀れです。
そして武軍装戦、ありえねぇ!!お前らありえねぇよ!!!でした。(笑)
彼らはまともな野球をするのでしょうか?(失礼な)

後は短めに。

ワンピ。ナミさん流石!!天候の知識凄いですもんね。サンジ、ウソップはエネル相手にどう戦うのでしょうか。

マンキン、マルコ!?死んだ!?ショックなんですけど!!そしてアナテルに似てたマントの男は弟だったのですね。素敵な鼻とか…!!そして、ジャンヌやリゼルグは無事なのでしょうか?そして葉、地獄ですか!?相変わらず凄い展開ですね。

H×H。どんどんヤバい方向へ行ってますね。虫は嫌いなのでさっさと倒して貰いたいです。(我儘)

NARUTO。ナルトとサスケはやっぱお互いに特別な存在なんでしょうね。心の奥底じゃ認めてるのに素直になれないんですね。そして音の4人、サスケを攫う気なんでしょうか?

BLEACH。山田花太郎、やっぱなんか好きだなぁ。私、眼鏡をかけた人も好きですが、情けないやつも好きなんですよね…。(中川家の兄が割と好き。←関係無い…?)花太郎、案内してくれるんでしょうか。

闇神。なんか終わりそうですね。だって、あれラスボスくさいですよね。終わるんですかね…。結構好きなんですが。というか醒明さん、多分私描けますよ…?髪の長い人落書きでよく描きますし。(いや、でも描かないかな、多分)

武装錬金。斗貴子さんですか。なんか格好良いですね。私としては読唇術使える彼に少しときめいたり。(ってか彼、ジャスティス学園の恭介っぽいですね。って誰も分からんでしょうね。マニアック!!)

あとは、省略します。
かなり長くなったので。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -