希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

亡霊扱いで良いのだけど…

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午後からバイトでした。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


朝起きようと思っていましたが、結局ギリギリまで寝ていました。
スッキリ目覚めたいのですが、ダラダラ寝てしまいます。

バイトでは、今日は看板書き換えを少し多めに。
買い取ったものを商品化も出来ましたし、休日の割には買取とかも少なかったような気がします。

帰りにバイト先で本を買い、久し振りにマクドで晩御飯を食べました。
本は文庫本で戦国に関するものです。(笑)
BASARA熱の所為で戦国に興味を持ち始めた分かり易い人間です。
日本史は元々好きで割とマニアックですが、戦国に関しては授業で習った程度のことしか頭に入っていませんから、あまり細部まで知らなかったりします。
旧国名も大体は分かるつもりですが、微妙な所は微妙ですしね…。
少し読んでみましたら、最初は姉川の合戦についてだったのでナママサ様…!と思いながら読みました。
信長様はやはり人の心情を解することが出来ない人だったのか、敢えてしなかったのか…。
その次は山崎の戦いについてで、この本を買おうと思ったきっかけにもなります。
光秀さんは史実でも結構得体の知れない人だったようです。
まだまだ読み始めたばかりなので、読み進めてみます。

そして今夜11時半から次期の役員の子が部屋に来ました。
色々お話しながら、定寮の資料のデータを渡しました。
過去のものなので現状とは異なる部分もそれなりにありますが、最初から全て打つよりは楽かもしれないと思います。
5人で役員はどうしても大変ですからね。
出来る限り負担を減らせる方向で協力したいです。
私に関しては、亡霊扱いで都合の良い時だけ利用してくれればなぁと思います。
無理せず頑張って頂きたいですね。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -