FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

大分農業文化公園に行きました!

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は、同室の子にパソを貸してる間、バトロワ(小説)の続きを読んでました。
やっぱりK山(男子6番)、悪魔かよ!って思いました。
トイレ行ってるフリして、T岡(男子14番)騙して爆死させるなんて。
頭良いんですね、やっぱり。
で、その後パソを返してもらってから、寝ました。大体午前1時くらいでしたね。

そして朝8時20分くらいに起きて朝御飯を食べて、着替えてから、コンビニに昼御飯用に弁当を買いに行きました。
その時にWJが発売されてたので立ち読みを少ししたのですが、時間が無くてあんまり読めませんでした。
急いで集合場所の教育福祉科学部の玄関に行ったら集合時間ギリギリでしたが、間に合いました。
そして点呼をとってからバスに乗り、大分農業文化公園に向かいました。
大体1時間くらいで着いて、それから分かれて色々見学しに行きました。

実はこれ研修で、レポート提出があるのですよ。
この施設での見学・体験を、「総合的な学習」と結びつけて書かなくてはならないのです。
はっきり言って面倒臭いのですが、レポート提出はきちんとしないと単位が危うくなりますしね。
まあ、頑張れば書けるはずです。枚数は特に無いですし。

そして最初に薬草・薬木の森に行き、反時計回りに1周することにしました。
ここではウコンなどの色んな薬草を見ましたが、ほとんど名前覚えてないんですけど…。(記憶力が微妙だから……)
次にそのままハーブガーデンに向かいました。
ここでは、ローズマリーや、ヤロー(ハーブの名前です。笑)とか、エリンシュームなど、たくさんのハーブがありました。
この隣にアロエ(?)の温室があって異様に大きいアロエ(でか過ぎて気持ち悪い)や、薔薇か牡丹のようなものもありました。(下の写真参照)

そして、吊り橋を渡って「マムシ注意」って看板のあった森を通り抜け、めがね橋(写真撮ろうかと迷いましたが、水位が多くて綺麗に眼鏡に見えなくて諦めました。)ふれあい動物園に行きました。
ここでは、色んな動物とふれあえるはずだったのですが、生憎の雨でウサギ小屋に入ったくらいで、他はあんまりふれあえなかったです。
次に花木園を通り抜けて、休憩所でお昼御飯を食べてから、果樹園に行きました。
時期が悪かったのか、あまり実がなってなくて残念でした。

次にフラワーガーデンに行きました。
ここはちゃんと花が咲いてて綺麗でした。

そして、スタート地点の近くまでやっと辿り着きました。
ここまで大体3時間くらい歩いてたのでかなりしんどかったです。

そして、花・昆虫館の入り口で蝶の標本を見ました。
かなり綺麗な蝶もありました。(鱗粉が反射して光ってました)
それから中に入ると、蝶がたくさん飛んでて凄かったです。
蝶の種類は覚えてないのですが、白い蝶や黒い蝶、水色っぽい蝶も居て綺麗でした。
ここでも、写真を撮りました。(下の写真参照)
そして出口で昆虫の標本も見ましたが、これは正直虫が苦手な私はきつかったですね。標本だったからまだましですけど、本物だったら泣き叫ぶとかの騒ぎじゃないでしょうね。(苦笑)

そしてついに最終目的地の物産館へ。(笑)
とりあえず家族にお土産を買って帰ろうと寄ったんですが、そこにあったふくろうの置物にキュピーンときて(笑)思わず写真撮っちゃいました!(下の写真、下参照)
一応、かぼす餅と福むすびというのを買いました。

そして集合時間になって、またバスで大学まで帰りました。
歩き回ってかなり疲れたので、彫刻の続きをしようと思ってたのに、帰って寝てしまいました…。

起きたら7時になってて、とりあえずWJを買いにコンビニへ行きました。
ちょっと立ち読みもしたので、帰ったら8時になってましたけど。(笑)
そのあと、とめさんにWJを渡して、日記を書いてます。

そして、さっきとめさんからWJを返してもらいましたが、WJ感想は明日に回しますね。
今日の日記、かなり長そうなので…。


それでは、この辺で。
植物1植物2












ふくろう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -