FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

中国語のテスト&彫刻(激疲)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午前2時前に中国語のテスト勉強を切り上げ寝ました。(ほとんど頭に入ってないが…)
そして5時に起きようと(無謀)目覚ましをセットして、寝たのですが…、案の定目覚ましは止めてそのまま起きませんでした。(ハハハ。ダメじゃん)
うう、結局起きたのは8時前でしたよ。
勉強出来ねぇ…!!
一応着替えて朝御飯食べて学校行きました。

授業前に勉強するのも出来ず(頭が働かない)、テストを受けました。
でも今回のは成績にも入らないし、途中でノートとか見ていいよとかおっしゃてたので、全然出来ませんでしたが、まあいいんじゃない?みたいな感じでした。
とりあえず、テストの形式は分かりましたし、ここテストに出るよとかも後で説明してくれたので、受けた意味はありましたね。
本番、なんとかして良い点数取りたいです。

2限ハングルとその文化?、今日は残りのグループの発表を聞きました。
今日はWJは読んでなかったのですが、その代わり思いついた小話(黒豹さんと子津くんの健全話)をルーズリーフに書いてたので、まともにゃ聞いてないんですがね。(ハハン。←開き直り)
その中でも覚えてるのは、「KT」という映画の話ですね。
金大中さんが拉致された事件を映画にしたものらしいのですが、話を聞くとまだその事件の真相は解明されてないらしく、それなのに日本人拉致の情報を開示しろというのは無理なのではないかという話も聞きました。
おお、そうだよなぁと思いました。
お互い様なのかもしれませんね。(良いか悪いか私には判断しかねますが)
あとは、サッカーの話とかもありましたね。(確か)


で、小話の方ですが、一応文章です。(小説とはとても言えない)
ワードか、ビルダーで打って来週あたりアップしますね。
他にも牛子パラレルの小話(こっちは少し長いかも)もそのうちアップします。
その時にはSSS(超短い話の略。笑)のコンテンツを地味に足します。(恐らくパッと見分からない所に)
私は文章力無いし、思いつかない限り書かないし、あんまり書けるとは思えないので地味に増やします。(苦笑)

3限、今日3限休講だったらしいです。(笑。らしいって!)
ハハハ、だいぶ前におっしゃてたらしいですが、自分覚えて無かったです。(ヤバ)
その空き時間、寮に戻るのも面倒だし、第2大講義室はエアコン効いてて涼しかったのでそこに居ました。
一応教科書見たり、友達とノートの確認とかしてましたよ。
夏休み頑張らんとマジでテストがヤバそうですよ…。
ノートとかあんままともにとって無かったりするし…。(苦)

で2時くらいに同室の子からメールが来て、私のプリンタを貸して欲しいってことでした。
その時、私は何も考えずに良いよと送ったのですが、後になって今パソに豹&子の小話を少し打ったのと、その原文のルーズリーフをノーパソに挟んだままだったのを思い出し、焦って急いで走って戻りましたよ。
寮の階段を2段飛ばしで駆け上がってたら、3階に辿り着いた最後の段で、足が上がりきらずに思いっきり親指の付け根を打ちました。(痛)
まあ、こけたりもしないでなんとかこらえたのですが。
んで部屋に行ったらもうプリントし終わった様でした。
反応普通だったので、気付かなかったのかな…?(気付かなかったことを祈る)
てか今日に限って、んなことしてて、かなり焦りました。
いつもはそんなことしてないのでね。

4限音楽(小)、今日は2時間で作曲を教えるのは無理と、プリントを配って音楽の基礎知識を覚えてくれって、おっしゃってましたね。
この先生、喋りが面白くて今日も苦笑いしつつ聞いてました。
音楽の基礎知識はある程度、大丈夫なので、後は知らないのを直前に覚えればなんとかなりそうですね、これに関しては。
音楽は複数(6人)の先生が担当してて、それぞれがテスト問題を作るので、他の先生のが問題ですね。
まあ、直前に見直したりしてなんとか頑張ります。

5限彫刻、今日は自由参加みたいな感じでした。
私は他の人より圧倒的にヤバいので、もちろんしましたよ。
髪の毛の修正とか、翼の模様付けとか、時間は異様にかかるのに進まなくて、かなり疲れました。
今日は7時くらいに一回寮に戻って晩御飯を食べて、また戻って続きをして、9時半くらいまでしてました。
途中から一人になったので、歌を歌いつつやってました。(恥)
カラオケ行きてぇなぁ…。(ぼやき)

そして寮に帰ったら10時前で、購買でアイスを買って部屋で食べました。
美味しかったですよ。冷たくて甘くて。少し生き返りました。
そのあとしんどかったのですが、同室の子にお風呂は入った方がすっきりするよと言われ、風呂に入りに行きました。
確かにすっきりしたのですが、あまりのしんどさにダウンして、ちょっと寝ました。

で起きてからこうして日記を書いているのですが、まあぶっちゃけ日付変わって2時間経ってます。
明日1限あるのだが…。
書き上げ次第寝るので大丈夫です。(多分)
というかもう書き終わりますし。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -