FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

明日はとうとう講評会

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝から美術棟の大掃除の為、午前1時頃に寝ました。
そして3度寝くらいして、やっと9時くらいに起きました。(苦笑。3度寝するってどうよ、自分)
で、着替えてコンビニ寄って食料の調達をし、美術棟に向かいました。

一応、9時50分にデザイン室に集合、10時から大掃除だったのですが、集まりが悪かったですね。(笑。結構時間にルーズな人が多いらしい)
それでも振り分けて、それぞれの教室の掃除をしました。
私は中庭でした。
美術等は吹き抜けになってて、1階の真ん中に空間があるのです、一応。
一応っていうのは、今はものが置いてあるからです。(笑)
とりあえず、ものを建物に平行に置くなどの誤魔化しをしつつ、少し通路を広くして、それから箒で掃きました。
そしたら、彫刻の先生が埃が舞うからと高性能な霧吹き(笑)を貸して下さいました。
で、それをかけつつ掃き掃除をしました。
中庭が終わった後は、2階に上がり2階の廊下掃除の手伝いをしました。(同じ様に霧吹きをかけつつ)
それから、デザイン室の掃除を軽く手伝っていると、もうそろそろお昼という時間になっていました。
そしたら、他の教室の掃除も終わった様で、みんなデザイン室に集まりました。
すると4年生の先輩が差し入れにジュースとお菓子を買ってきてくれました。
ちょうど喉が渇いていたので、スポーツ飲料(アクエ○アス)を貰って飲みました。
生き返る様な感じでとても美味しかったです。

その後寮に忘れた昨日のパンを取りに行き、それから彫刻室でお昼御飯を食べました。
それから、彫刻の続きをしました。

今日は下塗りをまずしたのですが、アクリル絵の具が全然乾いてくれなかったので、寮に戻って公共場所の掃除(廊下・階段)をしました。
それから荷造りを少しして、大体2時間してから、彫刻に戻ったのですが、まだ乾いていませんでした。
それでも、下塗りが終わらないと本塗りも出来ないので、無理矢理に全体の下塗りをしてしまいました。
それからまた寮に戻って荷造りの続きをしました。
送るほうの荷物は大体出来たのですが、置いて帰る荷物の片付けがなかなか出来ませんでした。
ちょっとキレかけました。
途中、友達からのメールも返していて、ちょっと疲れましたね。
そして、また2時間くらいで彫刻の方に戻ったのですが、やっぱりまだ乾いてない状態でした。
ですが、塗らないと間に合わないので、色塗りを始めました。
ちょっと乾いてるかなって所から塗っていきました。
で、9時くらいになって、こりゃ門限までに出来るわけが無いと思い、寮にパソを取りに行きました。

それから、また色を塗っていると、友達は明日の朝早く来て続きをするよと言って、帰りました。
一応先輩方がいらっしゃるので一人ではなかったのですが、やっぱり友達が帰ると寂しいですね。
で、それからもずっと色塗りをしているのですが、途中院の先輩がジュースを下さったり、励まして下さったり、本当に嬉しかったです。
そして今少し色塗りが一段落した(まだ終わっては無いですが…)ので、日記を書いています。

なんとかなるかもしれません。
またこれからも続けて色塗りをし、展示の準備をします。
一応展示は吊るす予定です。(置けないので)
頑張ります。
講評会の様子などは、明日の日記の方に書きますね。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -