FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

講評会終わりましたよ…(やっと)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は彫刻室で徹夜しました。(正確には1時間半寝ましたが)
途中日記書いたりしていました。(オイ!)が、なんとか一応色を塗り終えましたよ。
他にも徹夜してた先輩や、途中(3時くらい)に来た先輩も居ました。
5時半くらいに仮眠しようと、彫刻室のソファに横になったらうっかりぐっすりでしたよ。(笑)
まあ、ほとんど出来てたので、良かったのですけど。
で、7時に起きて最終確認をして、他の1年の子にメールしたりしてました。(他の子でまだ完成してないのがあって、先輩が心配してたので)
それから、他の子も来て作業をしました。
私はほぼ出来ていたので、先輩の展示の手伝いをしました。
その後、私の作品の展示も手伝ってもらって、なんとか展示出来ました。
他の子も講評会ギリギリで出来ましたね。

そして、講評会ですが、10時からの予定がまたちょっと遅れました。
10時20分くらいから始まって、色々な作品を見ました。
外の木の周りで「再生」の身体表現をした人も居ました。
展示場所も、おのおのが自分の作品の展示にふさわしい場所に展示していて、外や屋上など、色々歩き回りました。
面白いなって思った作品は、トイレの入り口にミロのヴィーナスの石膏像を置き、トイレの中には、ヴィーナスと同じ様に首を傾けたおまるがあったんですよ。タイトルは「憧れ」でした。
他にも色々な作品がありました。
院の先輩は溶接で作品を作っていました。
一人は、細長い直方体を4つ作り、それを四角におくとF100号のキャンパスの大きさになるというものでした。シンプルでしたが、綺麗でした。
もう一人はスズメバチを作ってました。(これの展示を少し手伝いました)
かなり、複雑で細かいところまで作ってて凄いなって思いました。
そして、シンプルに椅子を線だけで表現し、7つ大きさの違うもので家族の「絆」を表現したものもありました。これは、椅子の下に妊娠してから出産までのエコー写真のコピーがあって、顔が見えたりして凄かったです。
で、最後に私達の彫刻?Aの作品を見て、終わりました。
それぞれに対する先生のコメントがなんか凄くて、芸術というか表現の難しさとかが分かりました。

そのあと寮に戻って荷造りと部屋の片付けをしました。
かなり大変でしたが、なんとか荷物を送り、部屋の方も大体片付きました。

とりあえず、これで講評会が終わり、私はやっと帰れますよ。
更新も出来る様になります。
ただ、実家に帰ってネットが出来るのかとても不安なのですが…。
うう、田舎だから電波がきてるか心配です。下手したらネット出来ません。
ヤバいです。
とりあえず、飛行機に乗って明日帰りますよ。
ネットのことは帰ってから考えます。(それでいいのか)
今日も凄く疲れたのでもう寝ます。(荷造りと荷物の整理がかなり大変でした)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -