fc2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

悲しい出来事

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は昼ごろまでごろごろしてました。
なんか今日はやけにだるかったです。
そして、家ではネットに繋げないので、近所でどうにか繋げられる所が無いか探しに行きました。
まずは児童館に行ってみましたがどうも繋がらなくて、児童館にある漫画とか読んでました。

4時ごろになって藤原台の方に行ってみようかと思い、山を2つ越えて公園に行ってみました。
そこでパソコン開いてネットに繋ごうとしたら、繋がりましたよ。
むしろ寮の部屋よりすっきりと。(苦笑)

そこで昨日の日記(昨日の内にワードで打って保存していたもの)をコピペしてアップしましたよ。
その時に篁さんからメールが来てジャンプの発売日だったことを思い出し、急いで近所のコンビニへ行って立ち読みしました。
それから家に帰り、またごろごろしてたら家に電話がかかってきました。

その電話は伯父さんからで、母方の祖母が今日亡くなったというものでした。
私はその祖母には小さい頃から大変お世話になっていて、一緒に住んでる祖母よりも好きでした。
とても優しくて、可愛らしい祖母だったと思います。
しかし、その祖母も今年で87歳でしたし、だいぶ前から脳の方がやられていてもうほとんど分からない状態だったのです。
もともと身体も弱い祖母でしたから、この年まで生きていたことが凄いのだと思います。
私は少し感情が麻痺しているのか、聞いた時も大して驚きもしませんでした。
「ああ、そうなんだ。おばあちゃん、死んじゃったのか…」くらいの感じでした。
私は4年前に父も亡くしていますが、その時も大して驚かなかったんですよ。
死に目に、会っていない所為かもしれません。
死に目に会えば嫌でも死を実感するでしょう。
目の前で人が死ぬのですから。
その喪失感は今の私には分からないかもしれません。
想像は出来ますが、それは事実では無いですからね…。

なので、今は絵を描くことは出来ません。
もう暫く更新が出来なさそうです。
ごめんなさい。

今(29日昼)、母の実家に居ます。
30日にお葬式です。
どうか祖母があの世でも幸せであることを心から祈ります。
本当に、今までありがとうございました。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -