FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

お通夜

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝から母の実家に向かいました。
母の実家は兵庫県の社町に在るのですが、私の自宅からは神戸電鉄に乗って1時間ちょっとかかるのですよ。
畑を貸してるおじさんが岡場駅(近所の駅)まで車で送ってくれることになりました。
自転車とかだと20分以上かかるので送ってもらえることになり良かったです。

そして神戸電鉄に乗り、鈴蘭台で粟生行きに乗り換え、小野で降りました。(ローカルな地名ばかりでさっぱり分からなさそうですが、ご了承下さい。苦笑)
昔は1時間半くらいかかった様な記憶があったのですが、今回は1時間弱で着きました。神戸電鉄のスピードが上がったのか、途中の乗換えが無くなった分時間短縮になったのか、そんなところでしょうか。(どうでもいいっちゃどうでもいいことですが)
それから、伯父さんに車で迎えに来てもらい、母の実家に着きました。

久し振りに従兄弟や伯母さん達に会いましたね。
みんな私より年上なのですよ。私が従兄弟の中で一番下ですし、一番上の従兄弟は24歳上だったりします。父方だと30歳離れた従兄弟も居ますね…。まあ、うちの父母がそれぞれ5人兄弟、6人兄弟の末っ子ですし、私も3人兄弟の末っ子ですからね。
なんか凄いなぁ。(苦笑)

そしてお昼御飯を食べてから、近所の村の人達が来てお通夜の準備をしていて、私は手伝うことも出来なかったので、従兄弟の子どもの子達と一緒の部屋で、彼らはゲーム、私はパソコン開いて、宿題とかしてました。

晩御飯は村の人達が用意して下さった食事をみんなで食べました。
7時から、祖母のお通夜がありました。
お経を唱えたのですが、私はよく分からないのであまり唱えられませんでした。

その後は離れの家でテレビを従兄弟と見てました。
ウォーターボーイズ、面白いと聞いていたのですが、寮では見に行くのが面倒臭いので見てなかったんですけど、今日見たら面白かったですね。

で、そのあとお風呂入って寝ました。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -