FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

ジャンプの原画展&初献血&カラオケ

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は、TOP絵を午前2時くらいまで描いてました。
でも、今日は昨日篁さんと一緒に大阪の阪神百貨店のジャンプ原画展に行くことになったので、とりあえず保存してやめて寝ました。

昨日、篁さんからジャンプの原画展に一緒に行こうとお誘いがあったのですよ。
私も凄く行きたかったので、即OKしました。
2日に友人宅に居る時、別の友人からジャンプの原画展に行って来たよってメールと、会場の外のルフィの絵を写メールしてくれたんですよ。
それ見て、行きたいって思ってたので、ちょうど良かったですね。まさにグッドタイミングですよ。(辰風に)

そして、9時過ぎに待ち合わせ場所に行き、JRで大阪まで行きました。

大阪に着いたら、目の前の阪神百貨店に向かいました。
途中、献血バスが止まってて、篁さんが献血したいなぁって言って、私もしてみたかったので、原画展に行ったあと献血しようということになりました。

そして、10時に百貨店が開き、真っ直ぐに8階の原画展に行きました。
日曜日でしたし、かなり人が多かったです。
開店直後だったのにありえないなぁ思いましたよ。

そして入場券を買い、中に入りました。
もう既に、たくさん人が入っていたので、原画を見るより先にミスフルのユニフォームと十二支のプロフを見ました。
プロフはレギュラーのみだったので、子津くんのが無くて篁さんがヘコんでました。(篁さんはかなりの子津くん好きなので)
その後、原画の方も見て回りましたよ。
やっぱり綺麗なのは、小畑先生ですね。本当に凄く綺麗でした。
和月先生も綺麗でしたね。
そして、マンキンの原画、結構修正が多くて吃驚でした。
何で色塗ったかとか書いてくれるといいなとか思いましたよ。(コピック、Dr.マーチンとか…)
色紙も見ましたが、色紙ではBLEACHが一番キュピーンときました。すごく欲しいなって思いました。

その後、グッズを買いに行って、私はミスフルの下敷きとポストカードを、篁さんはマグカップとポストカードを買ってました。
で、レジに行こうとしたら、凄い長蛇の列が出来ていて1時間くらいかかるとか言われました。
ありえない!!
会場を出て、階段の2階下くらいまで続いてて、凄かったです。とりあえず並びましたが、コレふけても分からないんじゃ…?なんて思いました。
その長い待ち時間の後、お昼御飯を食べに下りてマクドで食べました。
カルビナムルを食べました。美味しかったです。

その後、献血をしに行きました。
色々書いた後、バスに乗り献血出来るかの検査をしました。その時、篁さんは血が薄い(軽い)らしくてダメだって言われたのですが、私は問題無かった様で、別のバスに乗って、血を抜かれました。(笑)
私の腕、血管があんまり見えないのでやり難いだろうなと思ってたのですが、流石慣れてらっしゃるのかすっと挿してくれましたよ。
ちなみに200ml献血をしました。なので大体5分くらいでした。
初めてだったのですが、やって良かったです。
その後、ジュースを貰って休憩してから、カラオケに行きました。

しかし、日曜日なので1時間待ちとかでした。
なので、近所のまんだらけに行こうかって話になり行ってきました。
3階の同人誌売り場で、可愛らしい屑牛の本があって、200円だったので、買ってしまいました。
篁さんは蛇牛の本でした。でも400円で、篁さんはこのカップリング苦手だと言ってたのですが、もしアレだったら、私が半額で買うよって言って、買うことになりました。

その後、カラオケの方に行ったらさっきより人が増えてて、別の所に行ってみようかってことになり少し歩いて、適当に入りました。
やっぱりそこでも1時間待ちだったのですが、仕方ないやってことで待ちました。
その間暇だったので、トイレで少しさっき買った本を読みました。
めっちゃいいという程でもない(失礼)ですが、面白かったです。
屑桐さんが可愛らしかったです。

そして1時間経ち、部屋に入って歌いました。
2人ともポルノ好きなので、ポルノ率がかなり高かったです。(笑)
なんか牛子だって歌詞が結構あって面白かったです。
2時間でしたが、2人だったので、いっぱい歌えました。

その後JRで帰り、駅で別れました。
私はもうバスが無かったので、神戸電鉄に乗りました。
神姫バス(三木行き)は6時40分が最終。ありえない田舎っぷりに私は泣きそうですよ。(苦笑)
昔は8時くらいまであったのに…。だんだん不便になるってどうなのさ!

そして岡場で降りて、ダイエーの本屋でFRを久し振りに買いました。
その後100均に行ってから、マクドで晩御飯として持ち帰りで買いました。

市バスに乗り藤原台で降りてその後は歩いて帰りました。
帰ったらもう9時前になってました。

その後はまたTOP絵を描いてました。
下敷きが色の資料になるのでかなり助かります。
私、単行本持ってないんで…。(苦笑)
とりあえず、早く描き上げて更新したいですね。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -