FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

補習手伝い1日目

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は補習の手伝い1日目でした。
一応朝起きて、9時くらいに家を出ました。
自転車をこいで約50分、市民会館に着きました。(疲)
バスでも良いのですが、往復1000円はイタいので(苦笑)、自転車こぎましたよ…。
どこか出かけるとかだったら帰りはまず自転車無理なのですが(体力無し)、今日みたいな時は出来るだけ自転車です。
そして少し別の所(ちょっと奥まった休憩場所)でパソ開いてネットしてました。
家じゃ出来ないのでね…。
そしたら某商業の先生が来たのですが、面識無いので何も言わなかったです。(こっちは一方的に知ってるのですが、あっちは授業無かったですから私の事知りません)
その後美術の先生が来て少し話した後、みんなの居る部屋に入りました。

そこには、受験生である後輩達と私と同様に手伝いをしてるとめさん達が居ました。
ちょっととめさんと話してたら、後輩が質問に来て、英語だったので、曖昧なことしか教えられず、ちょっとヘコみました。(苦笑)
参考書とか持って来たら良かったなと今更後悔。
お前何しに来てんだ状態でした。

お昼前に進路の先生が来て今回の謝礼を渡してくれました。
3時間×3日間で諭吉さんで吃驚でした。(中を見たのは結構あとでしたが)
うわ~い!初めてバイト(って言えるのか?)でお金貰いました!!
私、高校の時も今もバイトはしてないので、かなり嬉しかったです。
いや~、ありがたや、ありがたや。(笑)

お昼は美術の先生ととめさんと私の3人で、近くのパスタのお店で食べました。
美味しかったのですが、時間が無くてあわわわわ~状態でなんとか食べ終え、市民会館に走って戻りました。
1時ギリギリで卒業生の紹介に間に合いました。(汗)

その後、2時半くらいまで進路講話を聞いてました。
ってか、これ私聞かなくていいんじゃないの?って思いましたが、一応聞いてました。(変なとこ真面目)

それが終わってから4時まで、後輩の質問を聞いたりする時間だったのですが、基本的にこの補習は自主学習なので黙々と勉強してる後輩達を邪魔する訳にもいかず、後輩達が勉強してる横を歩いたりしてぐるぐる回ってました。
やっと質問されたと思ったら、それが英語の分詞構文の書き換えで、さっぱり分からなくて他の人に聞いたりしてなんとかしました。
役立たずですみません…。

そして4時で切り上げ、帰る途中の公園でこの日記を書いてます。
そろそろノーパソのバッテリーがヤバ目です。(笑)

明日はちゃんと参考書持って行きます…。
一応、英語だけでも…。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -