FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

東京見物(浅草メイン)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は自由に東京見物する日でした。
朝はホテルの朝食を摂りました。

そういやこのホテル、1人ベッド、3人畳で布団(4人部屋)だったのですが、これって良いのですか?
篁さんにメールしてたら、それっていいホテルなんじゃ…みたいなこと書いてあったのですが…。
明らかに苦し紛れだった気がしないのでもないのですが…?(笑。ビジネスホテルっぽかったし)

それからちょっとゆっくりしてから、それぞれ分かれて東京見物に旅立ちました。(笑)

私は友人と2人組で浅草見物に。
とりあえずJRと都営地下鉄浅草線を使って浅草駅に行きました。
そこから雷門まですぐでした。
そこで、友人と一緒に写真を撮ってもらいましたよ。(なんか門の所に居たおじさんが気良く撮ってくれたのですよ)
ありがたかったです。
で、その横の風人雷神も別々で撮り、裏のよく分からない(笑)のも別々に撮りました。

門の中は土産物屋さんがいっぱいありましたよ。
1日中歩き回るつもりなので目星をつけるつもりで色々見て周りました。
なんか綺麗な扇子とか明らかに海外旅行者向けのTシャツ(一番とかでかでかと書いてあるもの)とか色々ありましたよ。
友人と2人で盛り上がったのは十手とか手裏剣とか印籠とかでした。
2人で「うわ~、なんかこれ欲しいわ~」と言ってました。(笑)

そして浅草寺に行き、また門を撮りました。
裏にでかいわらじがあったのですが、撮る気にならなかったので撮ってないです。
そしてその中でおみくじを引いたら、友人は吉、私は大吉でした。(微嬉)
なんか鳩がいっぱい居て、ちょっと怖かったのですが…!!(汗)
とりあえず煙をたくさん浴びときました。
一応5円入れてお願い事も言いましたけどね。
ちなみにこの浅草寺の本尊は聖観音らしくて「南無観世音菩薩」と唱えるらしいです。

そして、また戻りながら別の道に入って、お昼御飯を食べました。
スパゲティと、サラダやピザやアイスティーの食べ(飲み)放題で900円だったんですよ。
かなりお得な気がしました。
美味しかったですし。

そして友人が調べてきてた店に行きました。
まずおいもやさんで芋ようかんの試食をしました。
あっさりとして美味しかったです。(買わなかったんですけど…)
その次にグリーンベルでブルーベリーのアイスや納豆のアイスを試食しました。
ブルーベリーは普通に美味しかったのですが、納豆は最後に納豆の粒を噛んだ時に思いっきり納豆の味がしてこれはちょっと…って感じでした。(苦笑)
そこでは、野菜のアイスが売ってたんですけど、他にもおくらやとうもろこし、梅しそなど、普通じゃ売ってないようなのがありました。
友人は巨峰とモロヘイヤ、私は普通にブルーベリーとミルクのアイスを食べました。

その後も浅草をうろちょろしてました。
かなり足が痛くなりましたよ…。

そろそろお台場の方に行こうかってことになって、さっき目星つけてた土産物を買ってJRで新橋の方に向かいました。
うっかり新橋を乗り過ごして、友人と笑って誤魔化しましたが。(ぼ~っとしてたら意外と近くて、うっかりね…。ハハハ…)

で、新橋からゆりかもめに乗って待ち合わせ場所のテレコムセンター前に向かいました。
お台場を通り過ぎてちょうどフジテレビの真裏の駅でした。
しんどかったので、ホームでくつろいでたら、他の友人からお台場の方で晩御飯を食べようってことになり、そのまま戻りました。(犯罪か?)

とりあえずお台場のショッピングセンターで友人と合流しました。
その後もう1グループが来るまで買い物しようって話になり、私はそこの6Fでやってたジャンプの店に行って来ました。

なんか一番楽しかったかも…?(うわ)
いっぱい色んな商品があって見てるだけでも楽しかったです。
ここでは、携帯で色々写真撮りましたよ。
何枚か載せて置きますね。(下参照。他はサイトにページでも作りますよ。いっぱい撮りましたし)
一応、司馬くんと忍足と牛と子のピンバッチ買いましたよ。(ふふふ)

それから友人と合流して、晩御飯はそれぞれで摂ろうって話になりました。
集まった意味あんのか?
いや私はジャンプの店行けたからいいんですけどね。
とりあえず、ちょっと晩御飯を食べてからまた集まってテレコムセンターの方に向かいました。
レインボーブリッジを撮ろうとしたら、2台目のカメラを落としてることに気付きました。
かなりヘコみました。折角撮った浅草の写真が…!東京タワーが…!フジテレビが…!(泣)
ま、しょうがないですね。

そして大江戸温泉物語ってとこで温泉に入ってきました。(1000円払いましたが)
かなり気持ち良かったです。(ジャグジーが本当に気持ち良かった)

で、その後夜行バスに乗りました。
今日のは一番後ろの席でも倒せたので、ちょっとは寝られそうです。(苦笑)

そういえば、昨日の日記に書き忘れてたのですが、某黄色い熊さんは絵本の所でlittle brain bearって書かれてたのですが、これって頭の弱い熊ってことだと思って良いのでしょうか?(笑)
頭の弱いって、確かにそうだけど!!(笑。←酷!でもあのユルさはねぇ…)
まさか某デ○ズ○ーで書かれてるとは思わなかった!!!(笑)
なんか笑いが止まらないんですけど!(酷?)
そんなどうでもいい話なんですけどね。(ハハハ)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -