FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

インテでイベント+夕暮れコンサート

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はインテのイベントに行って来ましたよ!
朝午前3時半くらいに起きて、5時前に家を出ました。(早!)
5時くらいに篁さんにモーニングコールをしましたよ。(笑)
どうやら篁さんは寝てないらしいと聞き、大丈夫なのかしらと思いました。

とりあえず、岡場で電車に乗り、JRの駅へ。
駅前で、朝御飯と昼御飯の食料とミルクティーを買い、駅へ向かいました。
6時くらいに駅に着いて頼まれた切符を買いました。
で、6時12分の電車で大阪へ。

JR大阪駅の近くの某キ○コーズにてとりさんがコピ本作ってる間、微妙に消しゴムかけを手伝ったりしましたが、その他はほとんど見てるだけでした。(うわ、この役立たず!)
無事にコピーし終わってから、インテへ向かいましたよ。
この時点で9時回ってて、近い方のコース(運賃高い)でも人がいっぱいで、いっぱいいっぱいになりつつ、インテに着きました。

サークル入場だったので、すんなりと中に入れましたよ。
私、何も出してないのだがなぁ…。(ハハハ、とりあえず笑っとけ)
とりさん、とめさんに感謝!
そういやとめさんは家族サービス中故に、直参出来なかったのですよ。

スペースに配布されてるチラシ類を片付けてから、椅子を下ろし、布を敷いて準備しました。
その間にパンフを購入し、お目当てサークル様を探してました。
私は某FRからの憧れサークル様くらいしか分からないので少なかったのですが、とりさん、篁さんは結構あった様です。(サークル様ってよりは分類?)
私、分類でも言うほどお目当て無いからな…。(ミスフル、テニプリ(忍足)、BLEACHくらい)

なので、私が最初に店番をすることに。
ま、後からゆっくり回って好きなの探す気だったんで、利害が一致したって感じですね。
で、12時くらいまで店番してました。
その後とりさんと交代して、適当に回りました。

一応、お目当てサークル様は、50音順で、えんじぇる様、少年スペクトル様、ぴよこっこ様でした。
どなたも絵がとてもお上手で話も面白くて好きなのです。
今回もここのサークル様の本を買いました。

えんじぇる様ではマンキン再録本、仏本、テニ本を。(おまけでマンキン団扇も貰いました)絵が可愛らしいのとマンキンのストーリーが凄く素敵なのです。
少年スペクトル様では、ミスフルのギャグを。絵が上手でギャグが面白い!
ぴよこっこ様では、ジャンプ本を。これが最後のジャンプ本だそうで寂しい限りです。ちなみに湯キリコ様とおっしゃるのですが、絵が凄く上手で色んな所で絵を描かれてるので有名な方かと。

他にもミスフルで100P強の分厚い再録本を700円で買いました。(お得!)これは絵柄が可愛くてネタが面白いのです。牛さんが思いっきり攻めであわわでしたが。(一応ギャグなんでアレなシーンはありませんでしたかね…?)
あと屑牛本とか。これは中学時代のほのぼのって感じですかね。屑さんも牛も可愛い!!屑牛結構好きなのかも…。描きてぇ!
そして、本ではなくテニプリの氷帝の便箋と忍足と雨竜のラミカを買いました。絵が凄く綺麗で惚れたんですよ。
あと無料で忍足のポストカードを貰いました。(わ~い)この忍足さん、髪短めで某B先生に似ててドキドキです。(笑。アホか)

ああ、楽しかった。疲れたが、癒された。(どっちだ)
私、あんまり本買わないんですよね…。結局7冊だし。
全部合わせて、4500円くらい?かな。(正確な値段覚えてない)
篁さんは冊数は私の4倍強、値段も…。
凄すぎです、篁さん。それでもいつもより少ないよとおっしゃるあなたは漢です!
そして3時くらいで切り上げ、帰りました。

そして私はこの後に中学校の吹奏楽のOB会が待っていたので、家に真っ直ぐ帰りましたよ。
それでも、家に着いたのが5時50分くらいで5時からだったので急いで着替えて(汗臭かったので)、行きましたよ。
テンションはうなぎ下がりでした。(どんな表現だ)
むしろ不機嫌で行ったので、あんま楽しくありませんでした。
同級生とも会話しなかったし。(私も話しかけなかったし、相手も話しかけてこなかった)
後輩とかとは話す気すらしないし。(年違う人は特に苦手。どう相手していいか分からんです)

ぱっと聞いて侘しいってお思いかもですが、私はこんなもんです。
結構存在感薄いのか、気配が消せるのか(ありえない)、あんま相手にされないんですよね…。
ハハハ、透明な存在ですか?(聞くな)
まあ、不機嫌だったので話しかけられても良い対応は出来なかったでしょうけど。
私、余裕無い時まで他人に気遣い出来るほど人間出来てないですから。
笑顔を貼り付けることは出来るかもですが、所詮それは嘘ですしね。

そして、そのOB会、本当は午後2時からで、6時からのは夕暮れコンサートだったんですよ。
午後2時は無理でしょう。その頃まだ大阪だよ!(笑)
イベントは行きたかったですし。しょうがないなってことでコンサートだけに参加しましたが、テンション低かったんで、楽しくなかったです。疲れてたし、とことん冷めてたんで。
2時から行ってりゃ別だったかも?とは思いますけど。

一応コンサートのことを書くと、6時からクレイジーダイスってバンドのロックの演奏、7時から垂水シンフォニックウィンズと○○(地元の地名)中学校吹奏楽部の合同演奏で、8時から天体観測でした。
冷めて聴いてたんで、感想とか書き難いんですが、吹奏楽の方は迫力ある演奏でした。ロックはあんま聴かないのでどうとも言い様が…。(あえて言うならウッドベースの音が渋い!)
天体観測は今日曇ってたのか星が見えなかったんで、途中で抜けて帰りました。
ハンッ、火星とかなら自力で分かるわ!(今かなりでかく見えるしね!)
北極星も分かるわ!北斗七星も分かるわ!カシオペヤ座も分かるわ!夏の大三角形だって分かるさ!もういいよ!
不機嫌だから、こんな感じで家に帰りました。(笑)

なんか不機嫌なんで、愚痴ばっか言ってすみません。
ちょっと落ち着いてきました。
書き殴ったら少しすっきりですね。(オイ!)

ま、とりあえずコンサート行かずに寝てりゃ良かったなってことです。(おいおい)
その後カラオケ行こうとか期待して行ったのに、誰も話しかけてこないし。(お前も話しかけてないくせに)
キレかけただけですよ。
本当に疲れてる時は無理して外出しても、良い事ないですね。
はぁ~、明日は明日で中学校の時の友達とケーキバイキング行く予定だし。
それまでには機嫌直しとかないとな。
ってか忙しい時に重なり過ぎ!
暇な時はとことん暇なのに!!(泣)

ま、頑張ります。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -