FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

集中講義4日目

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は集中講義最終日でした。
最終日なので昼からでした。
一応昼前に絵画室に行ったのですが、あまりに暑いのとやる気が出なかったのとで、結局書描きませんでした…。

そして講義ですが、やっぱり寝てしまいました。
今日も写真とか見ました。
彫刻作品とか凄い時間かかって作ったんだろうなぁとか思いました。
これも途中寝てしまいましたけど…。
その次に「草枕」を元にして描かれた絵も見ました。
この絵は松岡映丘という人が描いたそうですが、日本画って感じでした。
ちなみにこの人のお兄さんかなにかが民俗学者で有名な柳田国男らしいです。
柳田国男って言えば「遠野物語」ですが、高校の時に一部読みましたが面白かったですね。

講義の後油絵の続きをしようかと思いましたが、おなかが空いたので寮に帰って少し食べました。
とめさんに貰ったパスタを茹でて、スープに入れただけですけどね。
気分はスープスパ?(えらい貧しいが)

それから絵画室に行き、続きを描きました。
塗るとこ塗ったら後は乾かないと重ねられないので、帰りました。
大体30分くらいしか描いてないです。(短!)
まあ、あらかた塗ってるんで、大丈夫だとは思いますが。

そして、昨日に10日締め切りの現代福祉事情の課題レポート終わらせました!
3~4時間かかりましたね。
でも、まともに打ったのキーワードだけだったり。
他のレポート部分はネットで探した資料をコピペして、です・ます調をだ・である調に書き換えるくらいでしたから。
もし先生がネット出来て私が抜き出したページを見られたら一発でバレそうで、ドキドキです。
HaHaHa、危ない橋を渡ってるZe!(大丈夫か?)
でも簡単にはバレないだろと高をくくっていようかしら。
ま、まあ単位落とされたら先生を恨むだけさ!(おいおい)

これから、ちょっと絵を描いて、色塗ります。
何の絵かはアップしてのお楽しみですかね。
一応新TOP絵にする予定の絵ととめさんの2万打記念の絵です。
とめさん2万打おめでとう!(ここで言っても)
いつも世話になってるから、頑張って描くよ。
2万打記念以外でも、何枚か贈るつもりだけどね。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -