FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

バイト1日目

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はバイトだったので夜に寝ようと頑張りましたが、あんまり眠れませんでした。(苦笑)
あはは…、昼夜逆転してたからなぁ…。
昨日なんて朝の6時半くらいから寝て、夕方4時半くらいに目覚めたし。(わあ)
明らかにおかしいリズムで生活してますな…。(汗)
という訳で、ほとんで寝ないままバイトに行く事に…。

バイト先の場所がいまいち分かってなかったので、友達と一緒に早めの電車で行ったのですが、思ったより分かり易かったというか、むしろ近かったというか、早く着き過ぎてしまいました。
しかもバイトの始まる時間もよく分かってなかったので、本来の時間より1時間くらい早く着いてしまいましたよ。
途中コンビニ寄って立ち読みとかしましたけど。
予想外に分かり易くて吃驚でした。
分からなかったら人に聞こうかと、電車の中で友達と話してましたが、必要ありませんでした。(笑)
駅に簡単な地図がありましたし、駅から500メートルも無いくらいの距離で、迷う方がおかしいくらいの感じでした。
ああ、本当に予想外。(笑)

そして9時からバイトの説明とかがあって、私はとめさんとともにパソコンやってました。
バイトの内容は、美術館(正確には芸術会館だったかな?)である県美展の作品の受付、搬入だったんですよ。
で、私ととめさんは受け付けた作品を作者名と受付番号とともにパソコンに打ち込む仕事だったんです。
私、いまいちパソ分かってないのによくやったよ…。
一応エクセルの表に名前とか打ち込んでいました。
とめさんの方が春にも同じ仕事をしてて慣れてたので、難しい(面倒な)方をやってくれました。
私の方は簡単なはずなのに、打つのが遅いので、あんまり作業スピードは変わらなかった様な…?
それでも昔よりは早く打てるようになりましたけど。
ブラインドタッチはまだまだ無理ですが、普通に打てる様になりましたよ。
流石に4月からほぼ毎日パソに触れてますからね。
そして5月からは日記も書いてますから、更に書くのも慣れてきました。

お昼御飯はとめさんと一緒の時間に休ませてもらえました。
お弁当も出たので、一緒に外に出て、日陰で食べました。
私が半分食べ終わる頃には、とめさんは食べ終わってました…。
とめさん、早いよ!!(いや、私が異様に食べるのが遅いだけですが…)
食べながら阪神大震災の時のこととか話してました。(出身兵庫です)
地震のあった日(1/17)学校行かなかったよね!?みたいな。
給食もしばらく貧相だったよね!とか。(確か3学期中は貧相だったはず)
ちょっと懐かしい気分になりました。
あの当時確か小4だったかな?(年バレるな)
自分、あの地震でも起きなかったある意味強者です。(笑)

そしてその後もひたすら打ち込んでました。
途中、ヤバいくらいに眠くなりましたよ。(寝てないからね!笑)
とめさんも食後の為、眠そうでした。
打ち間違いとかしてたら悪いなぁ。

3時くらいに1回休憩をさせて貰ったりしました。
これは本当にありがたかったです。
別にパソコンで打ってるのは全然苦痛じゃないんですが、目がつらくて。(あと眠いのも)
15分くらい外で風に当たってました。

で、他のみんなは4時で帰ったのですが、私達は打ち込む作業がまだ終わってなかったので、残業しました。(笑)
一応5時までしましたよ。
残業手当は+500円でした。(微妙に安くないですか?)
ま、贅沢は言ってられないですよね。

そのあと電車に乗り、大分に行きました。
電車の時間ギリギリで、駅員さんに「切符いいけん、乗って」みたいなことを言われ、切符を買わずに車内へ。
アバウトな九州最高だ!!
いや、ちゃんと大分でお金払いましたよ、もちろん。

そして大分で色々買い物しました。
かなり久し振りに買い物にきましたよ。
100均で1600円買い物しましたよ。(買い過ぎ)
他にも色々買ったので、バイト代結構使いましたよ。

で、買い物終えてから吉○家で牛丼を持ち帰りで買い、寮に帰りました。
寮に帰ってからベッドにダウンしたら、軽く寝てしまいました。(1時間くらい?)
で、そのあと起きて牛丼を少し食べ、日記書いてます。
日記書きながら、掲示板のチェックもしつつ、レスもしつつ、メールの処理もしてます。
かなり眠いです。ヤバいくらいに。
明日も同じ所で今度は展示のバイトがあるので、早めに寝ます。
今日は多分寝られるはずだ!(笑)

そしてさっきアクセス解析みてきました。
昨日より増えてるんですけど…。
マジっすか!?
ありがとうございます。
今月入ってから凄いです。(ブリーチの検索サイト様からが特に)
こんなヘボサイトにお越し下さり、本当にありがとうございます。
大した物なくて、申し訳無いです…。
頑張りたいなぁ。(色々と)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -