FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

バイト2日目+WJ44号感想

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日もバイトだったので、早めに寝ました。
でも、微妙に考え事してたので4時間くらいしか寝てないです。
6時に起きて、顔洗ったり、朝御飯食べたり、パソ開いてネットしたり(え?)してました。

で、今日も集合時間は9時だろうと8時25分に、芸術会館の最寄り駅に着くように行こうと思って、友達に確認したら「今日は8時半からだよ」って言われて大焦り。
ぎゃ~~~、ヤバいじゃんか!!(叫)
って気分でした。
もう既にその前の電車に乗れる時間ではなかったので、仕方なくそのギリギリの電車に乗る事に。
そして、最寄り駅に着いてから走って行きましたよ。
途中、思いっきり信号に捕まりました。
2~3分のロスがありながらも、なんとか30分に行く事が出来ました。
5分で着きましたよ。多分信号にひっかからなければ3分で行けたかも?
でも、案外皆集まってなかったり。(笑)
ってか、車に乗せて貰うって言ってた子の方が遅かった…。(苦笑)
私、必死こいて走ったのに…!!

そのあと名簿に名前書いて、作業の説明を聞いてから早速絵の運び出しをしました。
どんどん台車の方に絵を載せて、2階の展示室に運びました。(当然、エレベータでですが)
絵の枚数も多かったですし、色々他にも彫刻・工芸の作品などもあり、大変でした。
しかも絵は大体が50号、60号で大きい絵ばかりでした。
重かったです。
上に運び込んでからも、名前で大体の場所に振り分けなければならなかったのですが、指導してくれる人もいまいち噛み合ってなくて絵を持ってうろうろしたりしてました。
とりあえず、午前中で絵を展示室に運びこんでちょっと展示の準備をしました。

お昼はお弁当を皆で外で食べました。
今日のお弁当は昨日よりある意味豪華(所謂仕出し弁当って感じ)でしたが、私からすれば食べられるものが昨日より少なくてちょっとヘコみました。
そして出されたお茶も熱くて、喧嘩売ってんのか?って感じでした。
とりあえず、食べられるものを食べましたけど。
お茶も飲み干しましたけど。

そして、午後からひたすら展示作業をしてました。
展示室は1室、2室、3室とあったのですが、私は1室で日本画の展示を手伝いました。
その展示の時にも、こっちにこの絵を置いたほうが良いとか、それこっち持ってきてとか、絵の移動もしましたよ。
やっぱりそれぞれ好み違いますから、人によってここに飾ろうってのが違うんですよ。
それでも少し大変でした。
展示作業中に絵が落ちたというハプニングもありましたが、展示し終わりました。

そのあと、作者名、作品名を書いた紙を絵の下に貼る作業をしました。
探すのが大変でした。
会員とか、一般とか、名前のアルファベットとかで大体の場所が分かっていても、ちょっと見落としてたりしてなかなか見つからなかったりして本当に大変でした。
この作業も3時半くらいには終わり、そのあとしばらく友達とか先輩と絵の感想とか言ってました。
ゴミ置き場でゴミ袋を漁ってる鴉の絵があったんですけど、そのゴミの中にナイトミルクっていうのが描いてあって、そのナイトミルクの話で盛り上がったりしました。
面白い先輩(天然ボケっぽい)人が、面白い事言ってかなり皆で笑ってました。
面白い話だったんですが、上手く書けそうにないのでやめときます。

そして4時前にバイト代貰って帰りました。
昨日より500円多く貰いました。(もともと1日目より1000円多かった)
割がいいよ、このバイト。
お昼はちゃんと1時間休みましたし。
大体で計算すると時給900円くらい?
昨日は大体時給800円くらいでしたから、割が良い!(嬉)
でもこのバイト、頻繁には無いんですよね…。
疲れましたが、楽しかったです。
色々な絵とか作品とか見られましたし。

その後私も友達と一緒に先輩に車で送って貰える事になって、車に乗せてもらいました。
じゃんけんに負けて助手席に行きました。(またかよ!今度は負けてだけど)
で、デザート食べたいって、友達が先輩に言い、私も便乗して言ってたら、食べに連れて行ってくれました。
でも、1つ目に行った店は月曜が定休日で、もう一つは臨時休業みたいになってました。
しかも2つ目の店は地図見ながら行ったんですが、その地図があまりにも簡単過ぎて、なめとんか、コラァ!!でした。
案の上迷いましたしね。
迷って辿り着いたら臨時休業かよ!!(三村風に)みたいな感じでした。
でもそこ景色が良かったです。
山の上みたいな感じでした。

もう時間も晩御飯の時間に近くなってたので、海の近くの店に行きました。
で、潮風がビュンビュン吹いてるテラスで食べました。
夕方でしたし、寒かったです。
でも、いい思い出(?)になりました。(ネタが出来たし)
景色も綺麗でしたし。
私は相変わらず食べるの遅くて、皆も待たせてしまいました。(申し訳無い…)
そして、奢ってもらっちゃいました。
一応お金払う気だったんですけどね。(バイト代もあったし)
いいよって言って下さったので、ご好意に甘えました。
優しい先輩ですよ、本当に。

その後も友達が古本屋さんに行きたいって言って、連れて行ってもらいました。
漫画の話になりまして…。
それで、古本買いたいって話になって。
で、行く事に。
先輩は用事があるらしくて、古本屋さんで待ってました。
私は隣のコンビニにWJ買いに行ってましたが。
そのあと古本を少し立ち読みしてたら、先輩が戻って来たので、乗せて帰ってもらいました。
今日はかなりお世話になりました。
新歓コンパの時もお世話になりましたし、本当に良い先輩ですよ。

そして、今日も寮に帰ってから暫くベッドで横になってから日記書いてます。
もう既に日付変わって、1時間経とうとしてます。(笑)


WJ感想に行きますね。


今週はミスフルが休みなので、心おきなくBLEACHからいきます。
はっきり言って更木さん怖すぎです。
マジで怖いです。
というか斬れないのもおかしいですよ!
今の一護じゃ敵うはずがないと思いますね。
だから多分誰かが邪魔に入るんじゃないかな…?と思っています。
そして久し振りにルキアが出てきましたね。なんか出てきただけって気がしないでもないですが。

あとは短めに。

ワンピ。
いきなり過去から戻ると展開忘れますね…。(アホ)

マンキン。
マルコ、やっぱり好きだなぁ。
そしてサティ、死んだのかよ!!
いや、そんな簡単に死なないだろって思ってますが。

テニプリ。
とりあえず、忍足が出てましたね。


NARUTO。
扉絵のネジが素敵ですね。
あと、シカマル・チョージの信頼関係も。

アイシ。
パンサーが気になります。

武装錬金。
斗貴子さんが可愛かったですね。
カズキも、主人公っぽくていいですね~。

あとは省略します。
それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -