FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

見積もり待ち

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は2限、3限が授業でした。
その後生協に行ってパソコンの相談をしてきました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


2限の為の粘土原型、結局作り始めたのが今朝9時半ごろからという相変わらずの無計画っぷりです。
1時間程度で形にしたものを一応先生に見せたら55%くらいだねと言われました。
1時間でやったにしては頑張ったよ、自分…。
久し振りに彫刻の粘土で造形しているので、懐かしい気持ちになりました。
多分2、3年ぶりぐらいですね。
とりあえずまだまだ作り込まないと原型には程遠いので頑張ります。
ちなみに興福寺阿修羅像の頭部を目指して頑張っています。
折角の乾漆技法を自分でやれる良い機会なので、一番心惹かれる阿修羅を。
勿論、模造というには程遠いものですが、挑戦する価値はあると思っています。

3限は窯芸、蓋もの作りです。
なんだか今日は粘土に触ってばかりです。
最終的にはきちんと蓋ものが作れるように頑張ります。

それから生協に行き、パソコンについて相談したところ、とりあえず見積もりを出してもらったらと言われたので、預けてきました。
色々とデータ入ったままなので、データ見られたら微妙な気もしますが、まあいいやと開き直ってみます。
そこまでアレなデータはない…筈。

まずHDクラッシュは間違いなさそうです。
少し前に鞄から滑り落ちたのが結構ショック大きかったのかしらと思います。
一応クッション材的なバッグに包んでいましたが、そんなに衝撃吸収できないでしょうしね…。
方々に持ち運んでは使っていましたし、無理をさせていましたから、寿命が短くなってしまったのでしょう。
見積もりの値段次第では新しいパソコンを買った方が良い可能性もありますので、まだ修理決定ではありません。
5年前に買ったものですし、手を置くところの塗装が剥げているのも気になるので、買えるなら新しいのを買いたいのが本音です。
大きさや色が気に入っていますし、愛着もあるパソコンですから、複雑な気持ちではあります。
もし同じ型を新しく安く買えたら、もう言うことなしに嬉しいですよ。(5年前のものなのでまず無理ですが)
お金無いのでいずれにしても厳しいのですけれど。orz

なので、暫くパソコンもネットも思うようには出来ません。
現在図書館に来て、書き込んでおります。
学校のある日は良いですが、毎日は来られないと思います。
携帯から可能なことはやりますが微妙です。
日記は全然問題なく書けると思いますが…。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -