FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

後期開始+WJ45号感想

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は後期の始まる日だったのですが、午前4時半まで起きてました。
何やってたかっていうと、TOP絵の更新作業とか、小説サイト様の小説を読んでたらうっかりハマって読んでたとかです。(笑)
一応、その後寝て7時半に起きましたよ。

そして朝御飯を食べて用意して学校行きました。
月曜は全部埋まることになって正直ヘコんでるんですが…。
5限びっちりってなかなかにキツイです。

1限中国語、存現文を習いました。
不特定の主語の時に場所とか時間を先に書くってやつらしいです。
絶対テストに出すらしいですよ…。

2限ハングルとその文化?、今期もこれとります。
この授業だとWJがすぐ読めるんです。(不純な動機)
まぁ、発表さえしっかりすれば単位もとれますし。
友達と組めば、相談とかし易いし。
なんとかなるはずです。

3限教育本質論、これは授業より先生が面白そうです。
ちょっと変わった先生だという第一印象なんですが。
毎回レポート提出があるのがイタいですが、それをきっちり提出しとけば、まず単位は大丈夫でしょうし、手を上げて発表とかすればS評価になるらしいです。
ま、手を上げて発表とかはあんまりする気無いですが。

4限日本国憲法、先生怖い!(第一声がそれか)
なんか喋ってたグループごと追い出されましたよ…。
いや、喋ってるのが悪いんですが、「1分以内に出てけ、邪魔だ」とか怒ってたのが怖かったんですよ。
うわあって思いましたなぁ。
私、基本的に授業とか一人で受ける人間なので、あんまり喋ったりしないんですが、この授業は一人で受けようと思いました。
私、一番前に座るんで、あんま周りに人居ないんですよ。(目悪いから+耳もいまいち良くないから)
だから普通にしてればまず喋ることは無いです。
授業自体は普通っぽいですけどね。
私昔から公民系の科目苦手ってか嫌いなんで、ヤバいですね…。
苦手でもそれなりに今まで取れたから、大丈夫かなとは思ったんですが、今回どうかなぁ…?

5限彫刻、今期も月曜5限は彫刻ですよ。
今回はヌードモデルを使って全身像を作る様です。
とりあえず、私は前期より楽になるはず…。
前期のフィギュア作りでは結構細かい所作ってたんで。
今回はヌードですから、複雑な飾りとかはないです。
ポーズが全てかなぁ?
そして今回は私、50cmぐらいのものを作ってみようかと思案中です。
前は30cmくらいだったんで、少し大きめです。
大きい方が大変でも作り易いらしいので、やってみようかなと。

そして帰ってすぐ晩御飯食べましたよ。
かなり沢山食べておなかいっぱいになりました。

そのあとうっかり寝たら朝まで寝てました。(今現在午前7時前)
余程疲れてたんですかね…?
なので、この日記は7日朝に書かれてます。(わあ)



それでは、WJ感想いきますね。
まずはミスフル。

蛇神さ~~~ん!!!(いきなりか)

いや、マジで今週のは叫びたくなりますよ。
蛇神さん、私結構好きなんです。
倒れ方も格好良かった。
ってかTOP絵描きたいって思ったんですが、寝てしまいました…。

あと猿のモノマネの牛の2コマ目、「黙れ小市民」の顔というか雰囲気(?)がなんか好きですよ。

他にも、寄せ書きの旗で見るべき所は司馬くんですよ。
一人なんか違う……!!!(笑)
英語で筆記体なのが素敵ですよ。
彼らしくて惚れます。(笑)
あと羊さん、意外と綺麗な字とか、蛇さん、格好良いとか色々ありますが。
なかにはツッコミたいやつもあったり。

最後の新キャラ達ですが、私としてはシルエットがウル○ラマンな人はどうしたの?なんですが。(笑)
とりあえず、普通に手前の子が可愛いですね。
剣菱の左隣の人は何か狙ってるのかな?(笑)パンク系(?)って感じですね。


BLEACH。
霊圧の関係ですか。なるほど。
物理法則とかはこの際関係無いということですよね。
一応霊体ですしね。
更木さん、どれだけ強いんですか…。
絶対勝てませんよ。
誰か邪魔に入ると思うんですが、市丸さんあたりだといいなぁ。
そして京楽さん、ちょっとキモイと思ってしまいました…。
すみません。


ワンピ。
”黄金の鐘を鳴らす”
いいなぁ。なんか良い。
皆の願いが鐘の音を鳴らすこと。ある人に伝えること。ってのがいいなぁ。
多分ワイパーも上に上がってくるのかな?
ルフィと一緒に鐘を鳴らして欲しいなぁ。


マンキン。
ちょっと待って下さい。
マジで蓮達とか死んだんですか!?
それってどうなん?って感じなんですが…。
あと、世界がこの島に気付いたってのは、確かにあんなものぶっ放したら嫌でも分かるよなぁと思いました。
どうなるんでしょうね…。
相変わらず先が読めないです。

あとは短めに。

テニプリ。綱渡りすげぇ!しかも相手側にきっちり落とすし。

H×H。新キャラ猫っぽくて可愛いですね。とても強い様ですが。ポックルは大丈夫なんでしょうか?

武装錬金。蝶野の家族、みんな同じ様な顔して同じ様な考え持ってるんですね…。これで蝶野はホムンクルスになってしまった訳ですが、強いんでしょうか?時間は間に合うとは思うんですがね。

読み切り、URA BEAT。浦さん、見た目好みなんですが…。(笑)ストーカーって怖いですよね~。私は全然関係無いでしょうけど。


後は省略します。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -