FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

ちょっと勉強

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は眠かったので人並みの時間に寝ましたよ。(確か午前0時前後に)
そして普通に起きて、御飯食べて授業に行きました。

1限社会(小)、この授業は受ける人数が多くなるので2つに分かれました。
集中講義になる人と、普通に木曜1限に受ける人と。
学籍番号で小さい方の人が集中で、大きい人が普通授業です。
私は普通授業の方だったので、受けることにしました。
もし集中だったら受けませんでしたね。
冬休みとか春休みに受けたくないですもんね。
そして先生も優しい先生なので気が楽です。
しかもちょっと遅めに授業を始めるらしいですし。(10分遅れ)
ちょっとだけゆっくり出来ますよ。

2限総合英語、もちろんこっちも前期と同じ先生ですよ…。
また聖書を読むことに…。
聖書、出来れば文語訳を読みたいなぁ。
詩的な文章が読みたい…。
英語は見るだけでうっとなります。(ダメダメ…)
楽は楽なんですけどね…。

3限秋・冬の野外活動、今期もこれとりますよ~!
授業の名前違うからとれるし、先生ユルイから楽ですし、ハハハハハ!って感じです。(どんな感じだ)
しかし、今期は4グループに分かれて3時間ずついろんなことをすることになりました。
どっちにしろ普通の身スポより楽ですからいいんですけどね。

4限は無かったので、寮に帰ってメールの処理と整理をしてました。
懸賞のメールが凄くて、容量がヤバくなってるんですよ。
新しくyahooの方でもメルアドを取ったので、そっちに移動出来るものは移動させたいと思っています。
この転送作業は結構面倒なので、時間ある時にしようかと思います。
重要メールは保存しておかないといけませんが、しょっちゅう見るものでは無いので、yahooのメルアドに移動させたいですね。
懸賞メールは確認しやすい現状のメルアドで処理していこうと思います。
こっちの方は自動的にサインインするので新着とか分かり易いんですよ。(容量は少ないが)
yahooの方でも出来るかもですが、よく分からないし。

5限構成?A、この先生よく喋る!!でした。(笑)
でも授業でやることはいまいちよく分からなかったんですがね…。(苦笑)
なんか7cm角と3cm×1mmの黒い紙をB3のケント紙に貼って男と女をそれぞれ表現する、って課題なんですが、よく分からないです。
サムネール(ラフスケッチみたいなもの?)を15点作らないといけないし。
なんかよく分からないってことが大変です。
先生自体はなんか芸短の自慢っぽい話が多かったですが、まあそんなに悪い感じでは無かったんでいいかなとは思ったんですが…。
何を作ればいいんだろう?貼り絵?
ヤバいなぁ…。分からんよぅ…。

そしてタイトルについてですが、今日夢小説のマナーサイト様に行って参りました。
結構勉強になりましたよ。
リンクも裏に貼ろうかしらと思いました。
今回一番勉強になったのは検索避けのソースです。
<META NAME="GOOGLEBOT" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW">
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOARCHIVE,NOINDEX,NOFOLLOW">
を<HEAD>と<TITLE>の間に挿入するそうです。
このソースを挿入するとGoogleなどの検索サイトにひっかからなくなるそうです。
早速裏のページに挿入してアップしてきました。
これで裏にはURLの直接入力しか入れないはずです。
表もインデックス以外にこれを挿入しようかと考え中です。
Googleって結構中途半端なページも検索に引っかかりますよね。(自己紹介のとことか)
ですからこれを入れればインデックスしか引っかからなくなるってことですよね?(いまいち分かってない)
でもこのソース見たらGoogle限定なのかなって気がしてきました…。
Yahooとか他のはどうなのかな…?
分からないですね…。(すみません、無知で)
でも二次創作サイトですし、あんまり人目についたら良くないっぽいので今度の休みにでも表のインデックス以外のページにも挿入しますね。
このソースを入れても普通に入る分には影響は無いと思いますので、見る人にはあんまり関係無いかもしれません。
インデックスにはちゃんと注意書きしてありますし、それで良いかな…?(誰に聞いてる)
インデックスくらいは引っかかっても大丈夫だと思うんですが…。

今日も10時から練習がありますので早めに日記書いてます。
今凄く眠いんですけど…。
最近ずっと眠いです。
何でかなぁ…?


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -