FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

寮祭(○○列車)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日もなんかしんどくて午前0時くらいに寝ましたよ。
最近本当に体力がもたないですね…。
もともと体力は無い人間ではありますが…。

今日は1限無いので、朝9時くらいに起きて朝御飯を食べました。
こんなことが出来るのは金曜しかないですから。
それからメールの処理とかページ作ったりしてました。
そんなことしてるから2限の授業に少し遅刻してしまいました。
最初の授業だったんで何も言われませんでしたが。

2限くらしの心理学?、今期もこれとりますが、内容は?とは全然違って家庭に関することの様です。
女性に関することが多いですが、家庭のことなので男性にもとって欲しいみたいなことを先生がおっしゃってました。
これ抽選だったんですが、抽選会場に来たのが人数内だったので会場に行った人はとれることになったんですよ。(要するに棄権する人が居たってこと)
でも今日居た人数はどう考えても多い気がしました。
抽選に来なかったクセに受ける気なのか…?
って思ってしまいましたが、どうなのか…?
よく分からないですね…。
別に私は良いのですが、人数が多いと先生が大変ですからね。

そして昼休みに水曜2限の水彩画の魅力の抽選があったのですが、見事落ちました!!(泣)
くじ運が無いのか…。(牛尾さん!←違うから)
は~、受けたかったんですけどね…。
こればっかりはどうしようも無いですからね…。
まいったなぁ。
他に受けるの探さないといけないし。(別に強制ではないが、空き時間を作るよりは1つでも科目をとりたいので)
本当にヘコむわ…。

3限は無かったので、帰って昼御飯を食べてから再びパソ開いて作業してました。
今日もFIRSTの更新しましたよ。
掲示板のマナーサイト様と、ウィルスをオンラインでスキャン出来るサイト様へのリンクを貼りました。
自分としては少しでも私のサイトを見て下さる方の役に立てばと思い、リンクを貼っています。
役立てて頂ければ幸いです。

FIRSTの最後にも付け足しましたが、私のサイトは注意書きが多いと感じるかもしれません。
しかし、最低限のマナーを書いているつもりです。(なかには個人的なものも含みますが)
常識であろうということをわざわざ書いています。
それは改めて文にすることで見る人に分かり易くする為です。
一応あのページを作るのにもそれなりの時間はかかっています。
別に私は注意書きが好きな訳ではありません。(むしろ面倒です)
でも、分かって頂きたいから書いています。
暗黙の了解にしても良いのですが、そんなの知らないわって方もいらっしゃるでしょうし。
とりあえず、お読み頂いてご理解頂けると嬉しいです。
ご理解出来ない場合は、他の素敵なサイト様に旅立つのも良いかと思います。
私のサイトのルールは甘いものだと思いますよ。(まだ大した被害には遭ってませんので)
わざわざ書いているから厳しい様に感じられるかもしれませんが…。
一応親切心のつもりで書いています。


4限美術鑑賞論、この授業は旅行の計画を立て、実際に旅行に行くというものです。
美術の鑑賞に関する旅行にすることが必要ですが、他は比較的自由に計画を立てられる様です。
旅行の計画はかなり細かく立てなければなりません。
時間はもちろん、泊まる場合は旅館などの手配もしなければなりませんし。
もし、その町の店を回る様なもの(食べ歩きとか)だと店を調べてその情報をツアー参加者に提示しなければなりません。
パンフレットも見た目が楽しく、計画が分かり易い様な工夫をすることも必要でしょう。
そういう細々したものを含めて全て自分達で計画し、作成し、実行しなければなりません。
大変なことだと思いますが、とても楽しそうなので、頑張りたいですね。
これをしておけば将来、学校の先生になった時に遠足や自然学校、修学旅行などの計画を立てる際に役立ちそうです。
こういう経験はなかなか出来ないものだと思うので、楽しんでやりたいですね。

5限絵画基礎、今期も金曜5限は絵画です。
今期は別のコースの子も一緒に受けるので、人数が多いです。
今日は説明だけだったので、早く終わりました。

そして帰ってからお風呂に入りました。
今日は7時から行事がある為、お風呂に入れる時間が限られてたんです。
普通に5限が最後まであるとほぼ無理だったんですが、今日は早く終わってくれたおかげでなんとか入れました。

そして7時から寮祭最終行事がありました。
タイトルの○○の部分には寮の名前が入るのであえて伏せさせてもらいました。
これ書いたことで何かしらの迷惑がかかると悪いので…。

とりあえず今日の行事は夕食会でした。
おなかいっぱい食べましたよ。
これでまた太ったんだろうなぁ…。(苦笑)
ははは、折角ちょっと痩せたのになぁ…。
ま、秋ですしね!(苦し紛れ)

料理を食べて大体皆がおなかいっぱいになったころ、出し物が始まりました。
私の班は、2つに分かれてドリカムの「未来予想図?」の歌とセ○ラ○ム○ンのOP曲を制服で振り付きで歌って踊りましたよ。
私はセ○ラ○ム○ンの方でした。
だから制服っぽいスカートを買いに行ったんですよ。
ダンスは昨日だけで覚えましたよ。
完璧とは言えませんが、頑張った方だと思います。
スカート丈は高校の時でも膝下だった私が膝上10cmくらいで着ましたよ。
は、恥ずかしい!!
私、膝が傷だらけなんですよ。(小さい頃にこけまくった結果。おかげで今はこけかけてもバランスとったり出来る様になりましたが)
あと性格的にもスカート短いのは恥ずかしいと思う人間なんで…。
他の人が短いスカート履いてるのは全然構わないんですが。(むしろばっちこい!笑)
まぁ、とりあえず乗り切りました。

その後も先輩方の出し物も見ました。
大変面白かったです。
ネタが面白かったです。
「地上の星」の替え歌で寮のことや先輩のことなどを歌って、舞台でそれに合わせて演技したり。
ピアノの伴奏もアリで。
かなり面白かったです。
他にも色々楽しみました。

それから後はカラオケ大会っぽくなってました。
私は歌いたかったんですが、歌う勇気が無く結局舞台では歌ってません。
自分の席で歌ってました。
aikoさんの歌とか覚えてるものは歌ってました。
むしろ前で歌ってる人達より歌詞覚えてたんで。(無駄な記憶力はあるらしい)
これが先程(11日午前2時前)までありましたよ。
今頑張ってこの日記書いてます。
ここまで長いので、既に午前3時半だったり。(わあ)
ま、明日休みですから良いんですけどね。

そして先程(午前3時頃)裏の掲示板にて書き込みがありまして、これから裏の作品を書こうかと思います。
15日にはこちらのTOP絵を更新する予定なので、この休み中になんとか頑張ります。
ふふふ、実は日曜に用事が入ってるんで、実質2日しか無いんですが…。(疲れた笑)
それでも頑張ろうと思います。
出来る限りのことはしたいと思います。


それでは、この辺で。

追記。この日記、3000字超えてる…!!(長!)
ちなみに今日(10/10)は高橋留美子先生の誕生日だそうです。
(年齢は知ってるのですが、あんまりそういうこと言うのもねって感じなので書きません)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -