FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

いろいろ考えることがありますね…

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は深夜に裏ページへのリンクを表のUNDER(裏の入り口)のページに隠してアップしました!
親切な方に、規約で隠しページ(他のページからリンクが貼られていないページ)が禁止されていることを教えて頂いたんですよ。
ありがとうございました!(^o^)
更新履歴とかもちゃんと書き足したりしてたら、午前2時半になってて、おおおと一人変な叫び(?)を上げてました。(笑)

朝は7時半に目覚めてたのに、うっかり二度寝してしまい、8時まわってました。(アホ…)
急いで用意して荷物持って食堂下りて朝御飯を食べて、学校に行きました。
口内炎が出来てて食べるのがいつもより更に遅かったので、焦りましたよ…。
一応間に合ったんで良かったんですけど。

1限中国語、こっちの方がなんか難しいです、やっぱり。
味気無い教科書も面白くないですしね…。
練習問題ももう一つの方より難しいんですよ。(泣)
期末が心配ですよ…。

2限総合英語、この授業の内容は高校の時とさほど変わらない上に先生優しいから、先生の話聞いてれば分かるので、楽です。
出席してれば良いってのもいいです。
先生の話も面白いので、聞いてて勉強になりますよ。(主に世間話)

そして今日は受講届の提出があったので担当の先生の研究室に行ったんですが、生憎留守だったんで、昼御飯を食べに帰りました。
昼御飯も20分くらいかけて食べてましたよ…。(何でこんなに時間かかるの…)
今日はバナナが付いてたので、むしゃむしゃと食べましたよ。美味しかったです。(結構久し振りに食べた気が)

午後は授業とってないので、彫刻の前準備として粘土を友達と一緒に練ろうって約束してたんですが、昼御飯食べた後眠くて、横になったら軽く寝てて約束の時間過ぎてました。(オイ!)
メール送って謝ったら、友達も洗濯してて、まだ集合場所に行ってなかったんですよ。
ちょっと気が楽になりましたね。
その後、受講届を先に提出しようってことになって、また担当の先生の研究室に行ったらやっぱり留守で、その隣の研究室の先生に代理で印鑑押してもらいました。
それから提出しに学務係に行ったら昼休み中で、2時までジュース飲みながら時間潰してました。

2時になってすぐ提出して、美棟に行って着替えて粘土を練りました。
久し振りに粘土を練りましたよ。
多分4月、5月以来かも?
結構な肉体労働でしたよ。
多分明日筋肉痛になっていることでしょう。(笑)
一応多めに練っておいたら、1時間くらいかかりました。
前期より大きめに作るつもりなんですが、前期は粘土が余ったので、前期と同じくらいで止めました。
まあ足らなかったら練ればいいんですけどね。

そして粘土を練り終わった後、友達と一緒に生協に行ってブラックサンダーというお菓子を食べました。
チョコ菓子なんですが、美味しかったです。
チョコの中にクッキーが入ってるって感じでした。
でも、これで消費したカロリーがパァですね。(笑)

そして帰ってから、メールの処理をして、晩御飯を食べ、お風呂に入ってきました。

そしてある尊敬する人の日記を読んできて、いろいろと考えることがありました。(ここからタイトルに関することですよ~)(ここまで長いな!)
日記についてなんですが、私のこの徒然なる日記は、本当に日記です。(笑)
何回か読んで下さってる方はお分かりかと思いますが、書いているのは日常です。紛れも無く。
一応、ネットに公開するってことで、基本的に丁寧語を心がけてはいます。
が、他の人のことを考えているかと言えば、それはどうだろう…?って感じなのです。(むしろあんまり考えてないのではと思います)
というか、私、日記で他人の気を悪くさせたことあるので、より一層ズキッときました。
やはり、日記もサイトのコンテンツである以上、見て下さる方の気持ちを考えなければならないのだろうなと思いました。

しかし、私は日記は日記で、『作品』では無いと考えます。
サイトのコンテンツではありますが…。
気を悪くされたらもうこの日記を見ない、このサイトに来ないってことになっても私はどうしようも無いです…。
私は私で、多分変わらずにこの日記を書き続けるでしょうから。
でも、これからはちょっと考えて書こうかと思います。
愚痴やネタバレを書く事もあるとは思いますが、予めここからは愚痴です、などの注意を書きますので、ご理解下さい。(一応今までも書いてたりしますが)
それでも、私の直すべきところがあれば、メールで送って下さい。
メールフォームから簡単に送れますので…。
出来る限り直す様に努力します。

しかし、私の好みや考え方が合わないならば、無理にここに来ることは無いと思います。
他にもっと素敵なサイト様はありますし、同じ考えを持つ方もいらっしゃると思いますので。
ここだけはよろしくお願いします。
私自身を否定してまで、人に合わせることは苦痛になります。
そこだけははっきりしておきたいと思います。

書くとキツい様に思われるかもですが、他の管理人様方も大体似た様な考えだと思います。
私は暗黙の了解とかにするのは不親切かと思いますので、こうして書いておこうと思いました。
これは不適切なのでしょうか…?


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -